■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
俺の妙印尼さんがこんなに勝率高くていいわけがない
妙印尼の使用率と勝率がえらいことになっていますね、ぴよです。


あぁ、やっぱりなぁ(´A`)

絶対今回の上方修正はいらなかった。
だって前でも十分強かったし。
これ、確実に超下方修正入るパターンだよな。

たぶん

武力上昇値ダウン(+6→+5)
射程距離延長効果ダウン
効果時間短縮

とか今度は下方しすぎだろ!ってぐらい下げてくるんだよ。
せっかくまったりとメインデッキとして使っていたのに。。。

しかもデッキもほとんど1パターンっぽいよな。

SR妙印尼、R長井、SR帰蝶、C蘆名、C齋藤

勝率、使用率とどう考えてもこのデッキ。
まぁ確かに長井の方が守りには強くなるし、もう一個選択できるもんな。
それでも長野の方が面白かったからそっちにするが。

でもっておそらくランカーの誰かが集中的に使っているんじゃないかなー。
やめてほしいよねー。

前でも正直強かったよ。
前の段階でもそこそこ勝率高かったし使用率もあったのに。
なんで上方修正したのかよくわからんかった。

これ、下手したら帰蝶とか齋藤の下方修正もありえるよな。
メインデッキが余計なバージョンアップのせいでメタクソになりそうな予感。。。

やだなー(´・ω・`)

一時的な現象だったらいいんだけど、さすがに使用率トップ10に4枚入って残りの1枚も11位だと確実目立つよな。
しかも勝率も全部高いし。

せめて前の状態に戻すってぐらいならいいのですが、大幅下方はやめてほしいな。
少し上げて大きく台頭したら、なんで今度は大幅に下げるのかわからん。
適度に使用よ適度に。

武力上昇+6→+4とか効果時間9.4c→7.5cとかまでされたらマジ終わる。
士気7ってことと将配ってことをちゃんと考えて下方修正してほしい。するなら。

とりあえず下方修正されるまでに使えるだけ使っておこうかなぁ。
使ってみたいデッキいろいろあるんだけど。。。



皆さんは変に上昇修正されて、その後大幅下方されて泣きの目を見たカードありますか?





さて。

先週末の内容。
まさかの3連勝だったので引き続き

【EX夏野立花、SR戸次、U小野、C村井、SRまつ】

を使ってみたのですが、あっさり1勝2敗と微妙さをかもし出してくれました(笑)
浅井朝倉の超越者に負け、今川のちっぱいに負け、他軍のよくわからんデッキに勝ちました。

超越者の時に初めてまともに和泉×賢妻使ってみました。


→逃げられた


ダメじゃん。。。

ただ、長槍状態だから一瞬で最高値まで到達します。
相手がそこそこ固まっていたら全員に槍撃判定入って一気に武力上がる。

しかーし。

速度が上がらないし、夏野様みたいに連環効果がないのであっさり逃げられるんですよね。。。
相手が攻めるしかない状況や、中央ぐらいに相手がいるならまだなんとかなるかもしれませんが。

とはいえ、最高値に達したときの威力は相変わらずやばい。

武力5程度なら一撃で2~3割持っていきます。
威力だけはしゃれにならん。

でも逃げられたら士気8使う上に最大士気も9なのでどうしようもなくなるorz

その点夏野様は逃げられることはほとんどないですが、相手を倒すのが相当しんどい(^^;
こちらの武力も対したことないので、相手の武力が上がるとかなりしんどい。

超越者はそれで負けました。
あとで若鷹飛んできたまではよかったのですが、さらに盟約の円陣まで飛んできたんだよな。
さすがにそこまで武力上がるときつすぎる。

元々こちらのコンボ発動がやや押し込まれていたので、あえなく乱戦になり落とされました。


今川のちっぱいはこちらの士気消費が大きいのが致命的でしたねー。
結局最後は士気がギリ足りず、発動したときには押し込まれていてどうしようもなかった。
あと上洛の弓がきつかったな。
ちっぱいで武力上がったあとの弓兵を倒すことができなかったわ。
まぁ鉄槍の弱点だな。



とりあえずどちらのコンボも面白いのですが、如何せん士気消費が重過ぎる。。。
それでも最大士気が12ならまだ考えようですが、9じゃどうしようもない。
そのあとの攻防や家宝絡められたらかなり痛いですね。

やるとすれば、普段は別の手段で攻防していき、決め手やここぞという時に使うって形が理想でしょうか。
それなら西園寺の方がいいのかな。
士気軽くて武力5上がるし。
ただ、相手に翻弄されたら陣形だから微妙なことになるが。

この場合、2枠の槍はリダが案を出していたU柴田がありかな。
小野は確かに強いが、どうも難しい。
柴田はとりあえず一人倒せれたら士気消費3でいけるし。
まぁただ撤退したら残念なことになるが。
とはいえ、その場合でも2体倒したら結局は士気消費3でいけるから、ある程度割り切れるけどね。

この辺りはまた考えてみよう。



何はともあれ、ひとまず妙印尼を使えるうちに使っておこうかと思います。
下方修正されてもある程度は使うつもりだけど。
せっかく使っているカードが強くなったんだ、おいしくなっている時にどんどん使わないとな(笑)
ちょうど最近使っていなかったし(´ω`)










【副音声】

月夜「ところで何でSR長野にして、R長井にしなかったの?」
ぴよ「正直、蛇神の邪眼は後方配置になる弓兵と合わないと思ったから。」
月夜「あぁ、敵も味方も入れないといけないし、本人槍兵だしね。」
ぴよ「ただ、自軍攻城ゾーンまで攻め込まれたら弱い大女傑のカバーができるのは美味しいなと今気づいた」
月夜「……え、遅くない?」
スポンサーサイト


雑記 | 21:15:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。