■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もちべだうん
ついに妙印尼のデッキが全員トップテン入り、ぴよです。


あぁ、修正のフラグ。。。

みんながみんな使っているわけじゃないと思うんだけどなぁ。
どちらかといえば、どこぞのランカー、上位陣が集中して使っているんじゃないかと勝手に推測。

ほ、ほどほどに。
下方修正するにしてもほどほどにしてください。

元々そんな超強いカードじゃないんだからさ。
はまれば強いんだけど、いろいろと扱いが難しいカードだと思っています。
弓兵だし、ライン切れる将配だし、士気重いし。
お供の武力上げようとライン伸ばすと、妙印尼の弓が届かなくなるしな(^^;

ほ、ほどほどに……ね?



皆さんは今回の修正で、メインに使っているカードはどうなりましたか?





さて。

というわけで使ってきました、妙印尼。
デッキはいつもの

【SR妙印尼、SR長野、SR帰蝶、C齋藤、C蘆名】

一度R長井に変えてどんなもんか試してみたい気持ちはある。
あと結論。


「このデッキでやろう!」って気持ちがあんまりない状態で使うと、なんとなくしんどいな。


今までみたいに、なんか楽しい感じが少なかったわ。
無理矢理使っても気分が乗らないから微妙ってところやな。
おかげでモチベーションが下がった(笑)

なお、勝敗については2勝1敗。

正直、負けた試合は結構悔しかった。
勝てると思っていたからなぁ。


1戦目は【SR是非信長、U氏家、Rお舟、U荒川】

あれ、このデッキなんか前もマッチしたよな。
同じ人??

とりあえずひたすら齋藤使って勝利。
途中途中危なかったが、やっぱり齋藤は便利だね。
武力下げるのが強力すぎる。



2戦目は【SS甲斐姫、U亀井、C浅井蔵屋、C山崎、UC朝倉貞景、R加藤清正】

なんじゃこら?と思ったら無垢の心ワラだね。ワラ苦手ー。
とりあえず常時左から亀井と朝倉か加藤が来て、右から甲斐姫と浅井、真ん中に山崎と槍って感じ。

翻弄されまくったけど、中盤から割り切って左の2枚に奇策ぶっぱなつ。
速攻倒すとあれなので、長野で適当に乱戦。

あとは2枚の槍で騎馬を牽制し、齋藤で相手の大筒を占拠していきました。
ちなみに妙印尼さんは常時大筒の上に居ましたよ(笑)



問題の3戦目。
【SR戦姫立花、R大祝鶴姫、R洞松院、U奈多夫人、R伊勢龍姫】

正直、戦姫に2枠の統率が7と5の時点でなんとかなるだろと思ったのだ。
それが開幕から早々と鶴の舞が飛んできて、そこからイメージがずれる。

相手はひたすら鶴の舞。

しかも鶴は敵陣最奥左端。

ライン消そうとするも、意外とうまく消せない。
そうこうしている間に結構削られるんですよねー。

なにより士気5と軽いのが強みですな。

こちらの計略、メインは両方士気7。
あと痛いのは、同時に使えないのに相手はいざとなれば戦姫がある。
おそらく妙印尼使うと戦姫が飛んでくるのできつい。
となれば奇手を使うしかなくなる。

それでなんとかがんばっていたけど、思ったよりうまくいかなかった。

う~ん、相手の攻め方がうまかったなぁ。
開幕の鶴の舞、齋藤の計略無駄に使ったのも痛かったな。
イマイチ機能しなかったので、あれ使わずにいたらなんとかなったかもしれない。
なんにせよ相手のプレイングにしてやられますた。

もしくは齋藤使って鶴姫に突進した方がよかったかな。
根本の方が一気にライン切れるし。
うん、そうだな、それが一番正解だったかも。




という感じ。

冷静に振り返って、妙印尼さんの計略を使っていない罠ww
長野が強いんだもん。。。

まぁ妙印尼は体勢調っていないと厳しいからな。
今回はあからさまに狙いどころがなかったし。

最後の試合が使えそうだったけど、相手のうまい感じの攻めによって使う間がなかった。



で、3戦終わったあと、なんかモチベーションが一気に下がっていったのを自覚した(^^;
やっぱりそのときに使いたいデッキを使うのが一番だよなー。

三国志の時と違って、メインデッキといいつつ、常時使うデッキではないからな。
単にデッキの構成が固まって変わらないデッキ、って感じだし。

とりあえずやる気が出るまで無理に行かないでおこう。
まぁどうせwiki見たりいろいろデッキ考えたらすぐにやりたくなるはずだから(笑)


それでは今日はこの辺で。










【副音声】

月夜「珍しくブログ短いじゃない」
ぴよ「モチベーションの加減です」
月夜「普段どんだけモチベーション高いのよ……」
ぴよ「じゃあテンションの加減です」
月夜「普段そんなにテンション高いの!?」
スポンサーサイト


雑記 | 20:18:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

