■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
読みきったのん
おこんばんは。
愛と正義の使者、ぴよです。


昨日今日と朝が地味に冷えていますね。
起きるのが結構早朝なので、何気に涼しいを通り越して寒いです。
まぁちょっと寒い方が好みのぴよとしてはちょうどいいといえばちょうどいいですが……。

なんにしても急じゃね?

なんなのこの気候。。。
そんでもって来週からまた暑くなるんだってさ(・ω・`)
体調崩しそうや……(´A`)

気候の急な変化にはあまり強くない人です。


そういえば今年の夏はほんと猛暑ってのがなかったですね。今のところ。
暑くて寝れん!って日がなかった気がする。
なんか1日だけめっちゃ暑くて何度も目が覚めた日があった気がするが……その程度。

そもそも布団が一度も毛布オンリーに変わっていない時点でお察しな状況。

まぁ暑くて暑くて堪らん、って状況よりは圧倒的にいいですけどね。
暑さと寒さなら寒さの方がまだマシだ。

唯一、寒さは朝起きる時が憂鬱ですがね。

外暗いしくそ寒いしで。
やっぱり涼しいってのが一番いいですね(笑)


皆さんは暑さと寒さ、どっちの方がマシですか?





さて。

諸事情で大戦不大戦です。
昨日はやろうかと思ったんですが、地味に会社出るのが遅くなってね。
早く帰って寝たかったのでさっさと帰っちゃいました。


そんなわけで今日は雑談。
いつも雑談だけどな!

絶対誰も覚えていないと思いますが、8月頭の記事での副音声で

「ラノベはまぁ18の週ぐらいはもつんじゃない?」「最終週にまた買う気満々だな」

ってやりとりがあったのを記憶している人はいますでしょうか。



というわけで、火曜に買いに行きました(ぁ



ただ、ぶっちゃけラノベは少し前に書いたようにまだ余裕があったので、メインは漫画で。
×××HoLiCの最新刊が出ているのは知っていたので、それだけは購入リストにぶち込み、あとはぷらぷらと。

何を買おっかなーと散策しまくり、それだけで心が癒されるぴよ。

本屋はイイネ(´∀`)
もうぶらぶらしているだけでテンション上がるわ。

といってもしょっちゅう行ったら効果なくなるけどね。
そんなにラインナップ代わるわけでもないし(^^;

そんなこんなで購入予算枠から買った本が


・×××HoLiC篭 3巻
・SERVANT×SERVICE 4巻
・ばらかもん 2巻
・のんのんびより 5巻
・青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない
・サンデースーパー


といった内容。

×××HoLiCは先ほど記載したように新刊。
先週出社時に通る本屋の新刊コーナーにあるのを目にしたので、この日まで我慢していました(ぁ


SERVANT×SERVICEは新刊コーナーぷらぷらしていたら見つけたので。
Amazon見て気づいたんですが、これ、最終巻なんな。
まさかWORKING!より先にこっちが最終巻出るとは。。。


ばらかもんは続き。
相変わらずアニメが面白い。
ちょいちょい方言きつくて何言っているのかわからなくなるが(ぁ
あと、6話だったかな、川藤が来た話だが、なるを見て一発で女の子ってわかったのはすげぇな。
正直あのなる、ぱっと見性別わからんのだがw
最初見たとき男の子かと思ったし(^^;


のんのんびよりも続きだのん。
まったり読めて楽しいのん。
よつばと!とか日常が好きならオススメだのん。
これ読んだら語尾にのんをつけるのがくせになるのん。


青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ないは購入した唯一のラノベ。
これも月初に新刊で出ていることに気づいて我慢していた本。
月初に買いまくった時はまだ出ていなかったんだよね。
なお、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の続編。で、いいんだよな。
さくら荘のペットな彼女の作者です。
まだバニーガール先輩の方を読んでない(ぁ


サンデースーパーは雑誌。月刊誌。
25日に発売で、まだ買ってなかったからついでに買った。
基本雑誌は購入枠外と認識している!
ちなみにこの雑誌を買い始めたきっかけは、サンデーで連載していたキングゴルフがこっちに移籍したため。
ちょいちょい面白い作品があるでよ。


そしてついに狼と香辛料を読みきりました!
厳密には最終巻のおまけエピソードがもうちょい残っているけど(^^;
本編は完結部分まで読みました。

いやー、すばらしい作品でした。
こんなに長い作品なのに、とてもきれいな筋で話が流れていって、そしてとてもきれいな形で話が終わりました。
最後のところは心震えたわ。

ラノベとしては少し変わった雰囲気の作品ですが、引き込ませる話の流れでついついのめりこんじゃいます。
ヒロインが狼の化生ですが、主人公はごくごく普通の人間。
特に何か特殊な能力みたいなのがあるわけではないので、妙に現実的なのもいいですね。
現実的であるがゆえにいろいろとピンチになりますが、主人公の商人としての発想・閃き・機転。
そしてヒロインやそこで出会った人達に助けられて切り抜けていきます。

ラノベとしては相当長い巻数なので、読むのは少し大変ですが、それでも読んでみてほしいと思える作品です。


さーて、次は何を読んでいこうかなぁ。
純粋に積まれているやつを読んでいくか、古いやつで読みきっていない(途中から買っていない)のを掘り出すか。

そういえば、天国に涙はいらない、が完結しているけどまだ最終巻読んでないな。
これ読み返すかなー。イラストがロリロリしているので気を使うが(ぁ
この本はちょうどラノベ買いだした頃の作品だなぁ、懐かしい。
私立!三十三間堂学院シリーズはちょっと合わなかったので1巻切りしたが。
LAST KISSはたまらなかったな。涙が止まらなかった。

それか我が家のお稲荷様。か。
ただこれ、完結せずに終了パターンっぽい作品なんだよね。
確か7巻まで出てているんだけど、終わっていないはず。
しかもその7巻が出たのが2007年の時点でもう出ないよな、これ(‐_‐;)
結構好きな作品だったんだが。

まぁこの辺りを読んでいくかやな。



どれを読むかわくわくしながら、今日はこの辺で。










【副音声】

月夜「私の原作の方はどうなってんのよ」
ぴよ「えと……その、つ、積まれてます」
月夜ほぅ、なのに読もうか迷っている気配もないと」
ぴよ「ち、ちが、誤解で」
月夜「ちょっとあっちでお話しようか?」
スポンサーサイト


雑記 | 20:37:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

