■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
明日から本気出す
早朝。
いつもの時間に目覚ましに叩き起こされた僕は、虚ろな眼差しを時計に向ける。
5時30分。眠い。

昨夜ついつい読みかけの小説を読みきってしまったせいで寝るのが遅くなったせいだ。
あと少しで読み終わる状態だったからだ。
窓の戸締りとトイレに行く際のふらつきぐらいがいつもの3割増しである。
これは相当キてるな、と思いつつ支度をする。

ふと気づいた。寒い。

厳密には若干冷える。
これは着替える前に少しだけ暖まった方がいいなと一度布団に戻った。
目覚ましは二つとも止めてしまったため、寝ないようにしなければならない。
そのため、意識的に目を開けた状態にし、ちょっと温まったら出ることにする。



じゃーじゃーじゃーじゃじゃー(注:少女綺想曲



はっ!?

ふと時計を見る。



6時5分。



ちなみに自宅を出るのは6時20分である。





やっちまったぁぁぁぁぁ!!(゜Д゜;)





と、いうわけで、超絶二度寝をして月曜朝からてんやわんやでした。ぴよです。(ここまで挨拶

目を瞑った記憶が全くないんだけど。
おかげで朝飯食いっぱぐれました。

梅田のアズナスでおにぎり買ってバスと会社で食ったけど。
朝飯は大事。



皆さんは最近、二度寝で寝坊したことはありますか?





さて。

絶賛長すぎるブログで局地的に有名な当ブログ。
自分でも自覚しまくっているので少し自重しようかと考えています。

が。

何回自重してもすぐに長くなるんですよねー。なんでだろ。
とりあえず今週は忙しいのでさっくり行っちゃいましょー。

あぁ、あと妙印尼が昨日使用率1位になっていた。
もう修正が来るのが怖くて仕方ない。
武力上昇値が戻るぐらいにしてくれたらセガよくやった!ですが、絶対それで終わらんだろうな。はぁ。



土曜、前日に白夜に呼び出されて梅田で飯食ってました。
待ち合わせまでに1セット、合流してから3セット。
白夜のやつがICごと忘れたとかで店内は出来ず。
おかげで一人全国ばっかやってた(笑)

あ、その前に金曜だな。
金曜からメインICに戻したのだが、確か最後に使った時3連勝していたんだよな。

デッキは【SS甲斐姫、R森、R蜂須賀、R細川、R大谷】

金曜は×○○の2勝1敗。
負けた相手は他軍西4枚のR尼子(深謀)入り槍3とSR立花宗茂。
ただでさえ槍3相手でしんどいのに長時間超絶強化とか終わってた。

んで、土曜だな。
3連勝は終わったから別デッキ。

【SR刀狩秀吉、SSまつ、R堀、BS黒田、R日秀】

以前のにっちにち刀狩デッキの増田をくろかんに変えてみた。
伏兵手に入るし、この逆計決まれば強いし。
ただしダメっぽかったら戻す。

他軍尼子デッキ → 勝利
徳川デッキ → 勝利
天下人デッキ → 勝利

あれ、3連勝した(゜Д゜;)

尼子デッキはなぜかR佐竹がいて深謀が繋がらない罠。
終盤にくろかんの範囲が思った以上に広いことに気づいた。

徳川はSR本田忠勝メインだったので何とかなった感じ。
徳川は刀狩の天敵じゃあー。

天下人は開幕使ってきた来光を伏兵ともろもろで処理できたのがおいしかったです。
あとは逆計祭り。

まつでひたすら逆計しまくって超楽しかった(笑)


そして頂上リプレイ見ている時に白夜が合流。
白夜が妙印尼使え使えと騒ぐので、まぁ時間もあるし使うことに。
当然サブカ。

【SR妙印尼、SR長野、SR帰蝶、C斎藤、C蘆名】

昨日の妙印尼、ついに使用率1位だよ。。。
妙印尼が1位とかありえねぇ。。。


道灌 → 勝利
武田山縣 → 負け
道灌新九郎 → 勝利


2勝1敗で安定。とりあえず


妙印尼使う機会がねぇ!(゜Д゜;)


なんだこの超絶騎馬祭り!
どうやっても長野さんの出番しかなかった。
道灌さんも宗茂も効果時間長くて老虎が先に切れるんだよなぁ。

武田は槍が回復しまくってそれだけで押されました。
武力高い上に回復されたら相当きっつい。
こっち個々の武力あんまり高くないからなぁ。
かといって長野は白銀警戒しないといけないし。


終わってから「妙印尼が空気!」と散々言われた(笑)
正直2セットやって疲れたからだいぶもういいや感があったのですが、まだ時間あるし確かに妙印尼使ってないのはちょっと気が引けたのでもう1セットやることに。
今度は無理矢理でも使う!


他軍W龍造寺 → 勝利
織田三段撃ち → 勝利
陸奥夜叉九郎 → 勝利


3勝でやっぱり安定。
そして全試合妙印尼使ってやったぜ!!
とても使いやすい相手だったので(ノ∀`)

龍造寺はかなり近づいてから妙印尼。
最後は3部隊が大筒に固まっていたので長野さん。

織田三段撃ちは妙印尼に獅子王装着。
一回目の打ち合いは勝利。
二回目の打ち合いで残りカウントが30ちょいだったので獅子王発動して妙印尼。
したらば相手は三段撃ち後、大般若長光(武力+8)が信長に。
そして森くんが覚醒。
まぁそれでもこっちも武力18が乱れてるし大丈夫だろうと思ったら、HITをバラけさせる壁の斎藤が蒸発。
その後も三段撃ち効果で壁が全員瞬殺、妙印尼もまさかの撤退。


え……(゜Д゜;)


信長の武力が21、森の武力が15の貫通。


あ、これはあかんわ……。
全滅して攻城入られて終わったと思いましたが、なんとか復活、そして奇跡の逆転。


陸奥はうまいこと士気差をつけられ、ベストな形で陸奥打たれて攻城されました。
家宝で時間稼ぎ、士気使わなかったことが功を奏し、最後相手が固まって油断していたところに長野さん打って斎藤が大回りし攻城、逆転と相成りました。
隣で白夜がひたすら「こすい!」って言ってたけど気のせいだろう(笑)


そんなこんなで





天下平定





天下統一しますた。
サブカが先に統一するとかほんとね、もうね、なにやってんだろうね。
はよメインも統一しよう。


その後あっちこっちぶらぶら。
途中寄ったスポーツショップでの靴下が一足1,500円とかになっていてびっくりした。

た、高すぎじゃね?

靴下なんてユニクロの3足1,000円がデフォだわ。
ちょろっとだけいいの持っているけど。


そんでからちょっと早いけど食事へ。
以前行ったことあるしゃぶしゃぶ。

楽しく歓談、美味しく食事。

気が合うやつとの食事会話は楽しいね(^^


その後駅ビル回ってセガのゲーセンに。
時間あるからカラオケでも行くかなーとか思っていたりもしたが、そんな選択肢はなかったようだ(笑)
てゆーかあいつデッキ持ってきてないのになんでゲーセンデフォルトなんだw

というわけでまたぴよがプレイ。まさかの300円だったし。
現状メインもサブも3連勝中なのでデッキが変えれない。
妙印尼はもういいだろうとメインデッキの刀狩で。


雷神剣 → 勝利
徳川 → 負け
百花繚乱 → 勝利


雷神剣はイヤだなと思ったが、よく考えたら雷神剣使っているときに相手するのがイヤだった相手のひとつが刀狩だった。なぜなら統率高いから。
そして白夜に言われて気づいた。

「まつで逆計したら統率下がるやん」

あ。

まさかの超メタカードwww

というわけで逆計したらほんとに威力激減した(笑)
統率4になったもんな。


徳川は100戦95勝ぐらいの人ってのもあったが、それよりなによりSR松平清康。
これが無理。だって逆計が届かんもん。
ただでさえ相性悪い徳川の中でも最も相性悪いと思っている。


百花繚乱は中盤で百花繚乱にて秀吉落とされるも、そのあと日秀や堀でなんとかして勝利。


とりあえず刀狩と日秀の相性が良くて楽しい。
逆計できなくても全体強化できて、しかも士気軽く範囲が広い采配。
便利すぎるw




そんなこんなで結局長くなった当ブログは平常運転です。
つ、次から努力する。(震え声










【副音声】

月夜「短くするんじゃなかったの?」
ぴよ「しょうがないじゃん! 12戦もしたらこうなるよ!」
月夜「勝ち負けの結果だけでいいでしょ。」
ぴよ「印象に残ったことは書きたいじゃん! てかこれでもだいぶ短くしたよ」
月夜「まぁ確かに努力の形跡は認めるけど」
スポンサーサイト


雑記 | 21:57:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
天下統一おめでとうございます!

妙印尼は使用率勝率共に危険な感じですね…。
最近の修正具合からただ単に凹ませるだけというのは無いと思うのですが…むむむ。


あと今期は月刊少女野崎くんがオススメです(遅い)
2014-09-04 木 13:56:12 | URL | 晃 [編集]
>晃さん
ありがと~ヽ(´ワ`)ノ
メインも頑張る!

間違いなく大幅下方修正入りますよね('A`)
回りのパーツもとばっちり受けたらどうしようもなくなる……。
こっそり楽しんでいたデッキなのになぁ。

それ、うちの親友殿も勧めてきました(笑)
なるほど……二人も進めてくるなら相当ありなわけですな。
今度チェックしてみます(´ω`)
2014-09-04 木 21:31:00 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。