■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新Verロケテ開始
ふとwiki見てみたら3.00情報が載っていました。
舞台はド本命の関ヶ原ですね。
ちょうど白夜と土曜に話している時に話題にしていました。
ぴよは意表をついて中途半端な時代を設定するかと思ったが(笑)

とりあえず新カード、新特技、新システムとまためんどくさそう(´A`)
大幅な追加や変更はあんまり好きじゃないぴよです。

カード追加だけでよかったんじゃないかなぁ。

そして真田家追加ってひとつの勢力にするほど武将いるのか?笑
長宗我部並みにひどいことになりそうだな。。。

ただ幸村がすでにだいぶめんどくさそうなスペック表示されていますが。

コスト的にも4枚デッキ中心に猛威を振るいそうな予感。
まぁでもこういうのって蓋を開けてみたら微妙なパターンが多いけどな(笑

あー、あと絆システムとか本気でいらない気配なんだけど。
なんでこんなの実装するかなぁ……。
デッキ構成を制限するようなシステムは勘弁してほしい。
どこまで強化されるか次第だけど。
そんでもって発動には特定のアイテムが必要とかレベルがあるとか。
完全にぴよの嫌いな仕様ですねー。
三国志大戦の時も戦器が出たときは最悪だと思ったし。


まぁなんにせよ、色々一喜一憂しそうですね。


皆さんは新バージョン、どんな気持ちですか?





さて。

色々あって忙しいタイミングが分散されました。
それもあってブログ更新なんてできているのですが。

とりあえず昨日の大戦。

サブカ3連勝していたのでなんとなくサブカ使いました。
妙印尼で3連勝していたからってのもある。
あと、スタンプで次が金宝箱ってのもある。
負けたらまたメインに戻るつもりで。

【SR妙印尼、SR長野、SR帰蝶、C斎藤、C蘆名】


・マリア4枚雄武島津 → 勝利
・織田上杉回復(お鍋) → 勝利
・毛利三矢 → 勝利


あれ、また3連勝してもうた(゜Д゜;)

聖女は義龍ゲー。ひたすら義龍。
一度マリア、島津、鬼小島が範囲に入ったので老虎使ったが。
マリア、回復力半端ないが武力差つけたら怖くない。

織田上杉も義龍メイン。
ところにより老虎。
お鍋、回復力結構あるけど武力差つけたら怖くない。

三矢は妙印尼ゲー。
終盤ミスってピンチになるも、国司の虎口→内門を読みきって勝利。
三矢、弓を集中されたら超強いけど、バラバラだったら怖くない。


そして思った。ぴよの妙印尼デッキ、妙印尼が強いってより



長野と斎藤が強い。



どう考えてもこれだよな……。

もちろん、個人的には妙印尼も強いと思っている。
毛利三矢とか始めてまともに勝ったし。
槍中心や広い采配などには妙印尼がすこぶる生きる。

でも4枚デッキやワントップとかには長野が強烈。
士気1重い離間だもんな。
武力、統率、移動速度ダウンって本気でどうしようもなくなる。
しかも以前のばーうぷで武力と統率のダウンが離間超えたし。

そして斎藤も計略が強すぎる。
武力アップと加速は普通ですが、突撃した時の相手武力減が鬼ってる。

この2枚に相当支えられている感じがします。
元々妙印尼と超相性悪い超絶騎馬対策で長野を入れたのですが、思った以上にこいつの計略が強力でした。
いまや超絶騎馬相手じゃなくても使ってるしな(笑)

斎藤は二階堂と相当迷ったのですが、瞬発力と威力は圧倒的に斎藤の方が強いので、このデッキにはそっちの方が相性いいみたいです。
二階堂は持続性と秘めたる可能性って感じですよね。


今のところしんどい部分は、メイン計略の士気の重さと、個々の武力ですね。
士気5とかの全体強化を相手にするのが一番イヤだ。
大女傑打ったら負けることはないが、士気差2つくのは相当痛いし。
そんでもって武力ごり押し。
こっち最高武力が8でしかも2.5枠2枚とも8ですからねー。
残りが6、3、2と超小粒w
相手に武力10とかいたら開幕きっついです(^^;


なんにせよまた3連勝しちゃったので、サブカは引き続き妙印尼デッキですね。
連続でやったらあっさり連勝途切れちゃいそうなので、一度メイン挟むかもしれません(笑)

そんなわけで今日はこの辺で。










【副音声】

ぴよ「対毛利、正直逆転されたと思ったわ……。 虎口当てられたらアウトだったよ」
月夜「三矢もパーツ順番に処理されるか妙印尼に集中されたらきつかったんじゃない?」
ぴよ「だねー。 パーツ落ちると乱れ効果下がるし武力落ちると威力自体落ちるし」
月夜「そして獅子王つけて家宝使った後は大女傑あんまり生かせてなかったと」
ぴよ「言うなよ! 言わなかったらバレてない事実なのに!」
スポンサーサイト


雑記 | 21:50:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

