■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
結論、今年の夏は雨だった
いつの間にやら8月が終わりましたね。
世間でも夏休みが終わり、学生連中が復活してきました。
学生の頃みたいに長期休み欲しいなぁと思いつつ、あったらあったでやることないなぁと思う寂しい子、ぴよです。


そういえば世間的に夏休み短縮の動きがあるようですね。
土曜休みや祝日やらで減った授業時間を増やすのと、何より冷房の存在により夏でも勉強できると。

まぁ確かに学生って休み多いことは多いよね(笑)
でも学生側からしたら減らされるのはイヤだよな。
難しいところである。

なんだったら午前中のみとかでもいいんじゃないかなぁ。
夏でも午前ならまだ日差しがマシだろうし。
それに夏休みってことでダラダラ寝ちゃうクセの防止にもなる。
そういう考えもありだと思うけど。


個人的には、大学生の休みの方をもっとどうにかするべきだと思うけどね。
大学生の休み、くっそ長いし(笑)※ただし文系に限る。
一年の半分は休みじゃね?って思う。

日本の悪いクセ、入るのは難しいのに出るのは楽。

この辺りで海外との差がつくんだろうなぁ。
そして、就職した後のギャップでへばる人間も増える(^^;

ま、少しでもいい方向にまとまればいいですね。



皆さんは学生の休みについて、どう思いますか?





さて。

先日うちで取っている地方紙で8月の総雨量についての記事が載っていました。
所謂、例年と今年との比較。

それがこちら!





降雨量@神戸新聞





こぴーらいと@神戸新聞

よし、これで著作権はばっちりや!(編集部注:全然ばっちりじゃないです。


なんかすごいことになっているな(゜Д゜;)


軒並み例年の3倍~4倍。
尋常じゃない。

梅雨時は全然雨が降らず、今年は水不足かなぁと思っていた矢先にこれ。
むしろ降りすぎ。

確かに思い返せば、8月は晴れていた日の印象があまりありません。
ずっと雨ってわけじゃないのですが、曇っていたり中途半端に降ったり。
そして台風やら何やらで土砂降りがあったり局地的な豪雨があったり。


その結果がこれか……。


どんだけ降ってんねん……。

その影響もあるのでしょうが、今年の夏ってくっそ暑い日があんまりなかった気がします。
夜暑くて寝れないってのがなかったし。
7月にちょろっと暑い日がありましたが、それ以外は特に。
未だに自宅の上布団が薄毛布に変わっていない点からもよくわかる。

そしてこっちは最近話題になっていますが、野菜が急に育たなくなった。

7月まではそうでもなかったですが、8月に入ってから急に育たなくなりました。
特にきゅうりがダメ。
最初はむしろえらい早い時期にがんがんできていたのですが、途中からぱったりと。

片方は枯れかけていたので仕方なかったのですが、もう片方はそうでもない状態。
さらに、枯れたやつをダメもとで新しいやつに植え替えました。
ぐんぐん育ちはしたのですが、育つだけで実ができない。。。
ほぼ収穫できずに枯れようとしています。

他にもナスがイマイチ。
トマトは好調だけど。

やっぱり野菜ってお日様が必要なんですね。
水と肥料だけじゃダメだ。
でもこればっかりはどうしようもないもんなぁ。
日当たりは調整できなくもないですが、そもそも晴れ間がないとねぇ。

いま、野菜すっごい高騰していますよ。
もうびっくりするぐらい高いです。
ものによったら通常時の3倍ぐらい高い。
なんか赤色で塗られているんじゃないかってぐらいです。


う~ん、暑い日々が続くのはきついですが、これはこれで色々と弊害が出るんだなぁ。
難しいところです(^^;
何事もほどほどが一番なんでしょうが、なかなかうまいこといきませんね。
天気は気まぐれ、神のみぞ知るってところでしょうか。



最後に戦国ですが。
新Ver情報にて……





つ「豊臣、文治派と武断派にわかれるらしいで」





えっ……(゜Д゜;)


他軍みたく最大士気10とかになったら豊臣終わる。
てゆーかこの枚数で2つに分けたりはしないよね?

あと、加藤清正と福島正則のスペックがなんか気持ち悪いことになっているが、コスト間違ってね?
両方3枠なキガス。
清正は特技多すぎだし、福島は2.5枠で武力10はないやろ、戦国的に。
まぁR森みたいな例もあるが……。

それと特技「忠」ってなに。
そして豊国と日輪どこにいった。

私、気になります!










【副音声】

月夜「もしもし警察ですか? ここに著作権侵害している人が」
ぴよ「ちょ! おま、シャレにならんからやめろ!」
月夜「なんだかんだで新Ver色々チェックしているのね」
ぴよ「豊臣情報は気になるから。 あ、『私、気になります!』」
月夜「うざい……」
スポンサーサイト


雑記 | 22:07:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

