■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
超絶やる気ナッシング・・・
さて、稼動二日目。まだまだ混んでいる状態が続いていると思います。
どなたか心優しきお方にお願いがあります。


混み具合がマシになったら連絡ください。


来週の火曜、大学休みになってしまいましたので、再来週まで行くことがなくなりました。
なんていうか…その間に行ってみるのもいいのですが、わざわざお金を出して行って、挙句超混んでいたらなんか気分的にへこむものがあります。
ただえさえ最近周りの人から「最近、なんかそっけない。冷めてる。」といわれがちなのに、そんなことになったらそれに輪をかけそうです。
ブログの方も顔文字が減ってきている気がします。
いや、これは気のせいか(笑)
まぁ今月まだ電撃文庫という小説を買っていないので、それを買いに出て、ついでに様子を見てもいいですが。



さて、そんなどうでもいい話は置いておいて、今日は火曜にやってきた白夜とボナ、そしてぴよっぷ~がめぐる店内大戦の様子をアップしたいと思います。

そもそも、この話しがあがったのは、白夜から「今度の火曜、排出停止カード限定戦やらね?」とか言う電波メールが来たのが発端でした。
とりあえず、排出停止カード一覧を見たのですが…すっごい微妙…。
明らかに蜀が強い気がするし、停止だけあってよくわからないカードも盛りだくさんです。
でもまぁいっか、と思って承諾。
このあとですね、なにか世間で蒋欽祭りだの騒がれ始めたのは。

ルールは簡単。
排出停止カードで持っているカードの中でデッキを作る。
それだけ。
というわけで私は二つのデッキを引っさげて参戦しました。

デッキ1

R劉備新R関羽SR郭嘉陳宮カイ越蔡ボウ


デッキ2

SR名君R孫尚香U魯粛董襲馬周瑜

解説。

まず1ですが、コンセプトは、「とりあえずSR郭嘉入れたかった」
ちょうど引きましたし、使いたいなぁと。
で、郭嘉入れるなら武力を何とかしないといけないので、数少ない高武力の新R関羽を入れることに。
そして郭嘉を生かすならやっぱり一気に押せる計略が欲しい、ということで桃園劉備
同じく範囲がおかしい弱体化のカイ越。これで武力差を何とかしようと。
そしてダメ計の陳宮
ついでに荀平さんも喜ぶかなぁとw(ぇ
最後の1枠はU荀にしようか蔡ボウにしようか迷いましたが、カイ越がいるので弱体化はもういいだろうと思い、蔡ボウにしました

2の方は。とりあえず名君は使わないと私じゃないだろう、って感じです(笑)
名君使う限りは武力か柵を何とかしないといけません。
というわけで、まず董襲
maoさんのを見ていてその強さはしっかり知っていますw
槍が欲しいのでR孫尚香
柵が欲しいのと、号令持ちってことでU魯粛
そしてダメ計&馬ってことで馬周瑜
馬周瑜はセリフ好きですしww

正直ほどよく戦えるかな、とは思えるデッキにしました。
そして運命の日が来て、白夜のアホが朝の9:30にゲームセンターニューヒカリに集合と指摘してきたので、眠い目をこすりながら言ってきましたw

そして私のICを3品にして気分が上々になったところで対戦開始。



一戦目

ぴよ:新R関羽、R劉備、SR郭嘉、Cカイ越、C陳宮、C蔡ボウ
白夜:新R趙雲、C陳宮、Uベン皇后、R李典、新U曹洪、U陳到

ちょ!陳宮かぶった!!orz

地形は真ん中両端岩場。
序盤は武力差と伏兵でそれなりに押していきます。
しかし地味に李典の弓が聞いたり、相手にほどよく武力が高いメンバーが集まっているので、押し切ることは出来ません。
いったんインターバルにしようとして戻っていくと


ベン皇后が場内から出てきて踊りだす。







(  Д ) ゚ ゚







ベン皇后なんていたの!?Σ( ̄□ ̄=)!!


こっちは写真を撮るのに夢中で相手のデッキ見ていませんでした(笑)
ぶっちゃけ陳宮がかぶってそれの印象が強すぎました(^-^;)
R李典と新R趙雲は頭に入ってましたが。
部隊の配置もワタワタしているうちに強制終了くらい、劉備が岩場の後ろとかいう意味不明な場所にいましたしorz

まっずいなぁと思いながら、まだ伏兵状態だった郭嘉をこっそり反計しやすい場所に動かしますw
そのあと相手陳宮が復活し、計略が打てるようになるまでに相手の陣地に行かないといけないので必死になります。
で、途中陳宮誤発したのいつだったけ?w
誰も範囲にいないのに白夜が陳宮誤発ww
そしてそのあと陳到が車輪戦法を使ってきたところで

郭嘉「うつけ者め」

ステルス反計してやりました(ノ∀`)

白夜「な、なにーΣ( ̄□ ̄=)!!」

正直意味はありませんでしたが(陳到かなり関係ない場所にいましたし)、店内ですし、精神的ダメージを負わせたかったのです(笑)
ここで終わるぴよではありません。
追い討ちをかけますw


兵法!神速の大攻勢!!



Lv1!



ちなみに速度が上がるのは陳宮と郭嘉だけですw
すると白夜が

兵法!連環の法!!Lv6!(ぐらいだったと思います)

空気読めよ!Σ( ̄□ ̄=)!!(笑)
せっかくの神速の大攻勢Lv1がまったくの無駄になりました。(当然の使い方)
そのあと陳宮で趙雲と陳到を流しますがなんだかんだで攻めきれず、ベン皇后も倒せなくてインターバル。
最後の攻勢で必死に郭嘉で陳宮をマークしますが、地形の影響、とふとマーク外になった隙に水計をうたれ、全部隊流されましたorz

郭嘉「あ、悪夢のようだorz」

兵法も使っているのでその時点で試合終了。
負けてしまいました(´∀`)



2戦目

白夜:同じなので略
ボナ:新R関羽、新R趙雲、新SR劉備、新R張飛、U陳到

ちょ!ボナのデッキ全員槍!!Σ( ̄□ ̄=)!!
しかもなんだこのごり押しデッキww

でもこのごり押しデッキは序盤弱いデッキの白夜には効果覿面。
正直開幕落城さえくらわなかって、踊れさえすれば勝てるんじゃないかと思っていたのですが、踊ることも出来ず結局負け。
あ、一応開幕落城は防いでいました。
敗因は、ベン皇后踊らなかったこと。
遊んでいる武将が結構いたこと。
計略の判断ミスかなと。
士気たまったいたので遠慮なく水計撃ってよかったと思います。



3戦目

ボナ:同じデッキなので略w
ぴよ:デッキ2


兵法はギャグで再建の法w
とりあえず精神的ダメージを負わせたいのですww
あ、もちろんLv1です(笑)

柵は真ん中に横2枚に並べました。
そして周瑜だけ左端へ。

ボナ、右の端固め。

いつものフォーメーションかいorz
でも弓3体いるのでぶっちゃけボナの不利感はぬぐえません(ノ∀`)
周瑜はそのまま攻城へ。
それに追随して誰か戻っていきますが、それまでに確実に何発かは入ります。
攻城入れられますが、周瑜の攻城の方が大きかったです。
ボナって兵法再起だったかな?
じゃないとそのまま落ちてるよね(^-^;)
で、インターバル。
正直どうだったか忘れました(笑)
とりあえず周瑜で燃やしたり、なんだかんだで驚け使ったり、端攻めだったのでいまいち機能しなかった再建が最後つぶしてきた挙句不動車輪してきたので使ったら関羽がはじかれたりして勝ちました(゜∀゜)



4戦目
仇&リベンジと称して白夜が乱入。
ぴよ:デッキ2
白夜:R呂蒙、R孫尚香、R孫権、C蒋欽、R馬周瑜

だからなんでデッキがかぶるorz

やっぱりどこか通ずるものがあるのか??(笑)
一応名目として「SR名君vsR名君。どっちが使えるか対決」とかなりましたが、私はSR名君の方が使えると思っています(´∀`)

地形は右城壁前に森がある地形。
もちろんそれがないところに柵二枚。今度こそ再建の法を生かしますw
開幕
相手にR呂蒙がいるのが曲者。
武力高いです、こいつ。
とりあえず周瑜で弓を集めつつ、孫尚香で牽制して、残りのメンバーで弓を撃っていきました。
でもなんだかんだで効果的に働かずそのままインターバル。

中盤、孫尚香vs孫尚香というなかなか粋な一騎打ちが起こりますが、一騎打ちで私に勝てると思うなよ!?という勢いで撃破。
そして白夜が間違って董襲だけに火計撃つなどのミスが発生。
こちらはうまく呂蒙と蒋欽に火計を放ちます。
なんだかんだで確か董襲が城門付近で漢の意地を発動し、ごり押しで攻城したのかな。
守りになると、こちらは魯粛が「進め~!」といって指揮を使います。
すると白夜が「攻撃あるのみ」と対抗。
柵がちょうど壊れたところで兵法再建の法!

白夜「それ忘れてたorz」

作戦成功ですなw
で、攻めでは孫尚香が城門へ突っ切って、全部隊入ったところで「これで平気よ」と回復を使う。
全部隊兵力全快ww
そのまま押し切って勝利。



最終的な結果は

ぴよ2勝1敗
白夜1勝2敗
ボナ1勝1敗

といった感じでした。
あの場では全員1勝1敗で引き分けだなとか言ってましたが、地味に私が優勝してました(笑)
で、そのあと「原点回帰!昔使っていたデッキで勝負!!」というのをやりました。
デッキは

ぴよ:R馬超、R周瑜、R諸葛亮、R張飛
白夜:R太史慈、R周泰、R魏延、U諸葛欽、U法正(本当はR徐庶だったが忘れてしまっていた)
ぼな:U甘皇后、旧R関羽、R劉備 あと忘れたw

って感じでした。
ちなみに私の本当の原点はもうちょっと違います。
このデッキは兄にカードを借りて作ったデッキ。
それより前は確か
R馬超、R司馬懿、U法正、Cカイ越で残り1.5枠を忘れてしまったのです。
ですから変えたのですが。
そんな勝負がありました。
内容は割愛ww
私は白夜に負けました。
白夜とボナってどうなったっけ?
確か白夜が勝ったんだったか?
まぁそんな感じw

そのあとキバさん合流。
私はSR諸葛亮追悼式をしました。
いや~、追悼式だけあってすばらしい落ち方しました。

SR董卓、U典韋、R荀、SR郭嘉、SR呂姫の暴虐W反計

荀を落としたあと、キバさんが「荀いないから撃てますよ(´∀`)」と言ってきたのでリクエストに答えてスラッシュ!w

董卓2発、典韋1発、呂姫1発、撤退しかけ郭嘉1発で全滅しました。

ちょ、諸葛亮だけで全員狩っちゃったよww

もちろん相手は再起。
正直こちら士気8使って士気がなくなりヤバイな~という状態でした(笑)
そして準備が整ったのか、まず荀だけ出てきてどこからこようと反計できるようにマウントをとろうとします。
そうはさせじと黄忠出撃。
すると相手は郭嘉を出してきました。
そうはさせじと劉備で出撃→迎撃→「あ、悪夢のようだ…」(笑)

そうこうしているうちにまた士気がたまってきましたので、攻めに行きます。
張り付いたあたりで董卓と典韋が出てきて暴虐発動。
こちらはチャンスとばかりに諸葛亮の豪雷連打!

連打連打連打!!

反応しねぇぇぇぇ!!!orz

するとひょっこり荀が出てきた時に諸葛亮がようやく反応。

やば!



通ったww(なんで??)



そして落ちます。

董卓2発、典韋1発、荀2発


また全滅


もう笑いが止まらない状態ww
しかも落城は

諸葛亮「これをもって天下三分とする!」

いや、ほんと偶然です(笑)
これが笑いに輪をかけました(ノ∀`)
いや、ほんと諸葛亮最高ですよww
序盤典韋が踏んでくれたしw

そんな感じに追悼式も終わりました。



さて、2のおかしな能力、計略やイラストについての個人的な意見を言おうかと思いましたが、次回に回します。
一気にネタを使い切る必要はないww

シュークリームですか?



もちろん食べましたが何か?( ̄ー ̄)



うん、今日で4日連続だ(笑)
こうなりゃmaoさんに対抗してシュークリーム9連勤とかやってみようかw
全然対抗できてないけどorz
格が違いすぎますorzorz



    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 9 1
中日 3 0 1 0 2 1 0 2 X 9 16 0

勝利投手: [ 中日 ] 佐藤充(2勝0敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 宮越(0勝3敗0S)

今日の失策:なかじー1

さすがに3タテは無理だとは思っていましたが、まさか佐藤に完封されるとは。
正直そこがすごい悔しいですね。
ていうか宮越は絶対中継ぎタイプですって!
先発向きじゃない。
先発で失敗しているし、むしろ。
スポンサーサイト


三国志大戦 | 23:04:20 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ばかじなかじはパ最多の9失策目と、実況が言ってました。
打撃と守備が諸刃の剣であることを教えてくれる選手です。
本当にありがとうございました。

S(それが)S(西武)Q(クオリティ)!
2006-05-26 金 15:34:31 | URL | 白夜 [編集]
兵法は再起じゃなくて神速ですー

速軍で早い槍兵で行こうと思ったら勘違いで神速に・・・orz
騎馬INEEEEEEEEYOノ ゚Д゚)ノ== ┻┻
2006-05-26 金 15:54:12 | URL | 墓難斬 [編集]
レスです♪
>白夜
個人、チーム両方でエラー数は突っ走ってます。
だってそれが西武クオリティ。
ちなみに「SSQ=それが西武クオリティ」は前回当たりにネタに出してるよw


>ボナ
そやそや、神速やったな(笑)
二人そろって「エー(゜Д゜;) 」みたいな感じでした。
せめて車輪の大攻勢だろうとww
2006-05-26 金 23:29:02 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。