■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
関西人は量の加減がわからない。
~とある深夜の晩餐会~

ぴよ『お、ここご飯おかわり無料か』

もぐもぐもぐ。

ぴよ『ん~……ごはん少し足らんな、おかずが残ってる』

ぴよ『少しだけおかわりもらうか』

ぴよ「すいませーん、おかわりください」

店員「はいよー」

ぴよ「あ、少なめで」

店員「はいよー」

もぐもぐもぐ。

店員「おまち!」

ぴよ「あ、どーも、ありが……」



…………。 ←明らかに1杯目と変わらない量



ぴよ「あ、ありが……とぅ……(;´~`)」



出てきた食事は意地でも残さん。
必死で食べました、ぴよです。
少なめって言ったじゃねぇか!もぅ!


皆さんは注文する時に、要望をつけたのが通ったのに通らなかったことありますか?





すごく小さい頃を除いて、出てきた食事で残したことは数えるぐらいかな。
直近で1回、すごく体調が悪くなって残したことがある。
自宅でだが。

ぴよは体調悪くなっても食欲は落ちない方なので、珍しいですね。


あとは喫茶Yでのサンドイッチか。まさかのパン1斤。
それだけならなんとかなったが、それに挟んである卵焼きが軒並み焦げてた。
その焦げで吐きそうになって周りに手伝ってもらったんよな……。
それでも8割は食べたよ。

ちなみに、サンドイッチ頼んだのに前菜?で冷奴とか出てきた。
確か過去にブログで書いた覚えがあるが。


あと覚えあるのはマウンテン喫茶での抹茶スパかな。
抹茶あんまり得意じゃないのに抹茶スパ頼んだのが失敗w
そしてなんか油でギトギト。
それでこれもまた吐きそうになったギブった。
maoさんたちに手伝ってもらう代わりに、他のやつを食べていた記憶がある。


そんなぐらいかな。
出てきた料理残すのってイヤなんだよなー。
育ててくれた人や食べられることになったものたちに申し訳ないし。
作ってくれた人にも悪いし。

だから、弁当や外食で残している人を見ると、ちょっといやな感じになります。

それを食べることもできない人だっているのになぁ。
事情があって残すことになるのは仕方ないと思うけどね。
できるだけ、食べきるようにしてほしいなーと思っちゃうぴよです。



話は変わって、昨日の錦織ですが。

負けちゃいましたねー(´・ω・`)

嫌な予感はしたけどなー。
これまで2戦、世界ランキングが上の人と当たっていて、決勝では下の相手ってのは。
ただでさえ初決勝という緊張があるのに、格下ってのを意識しちゃうと硬くならないかなぁと。

惜しかったなぁ。

まぁでも決勝の舞台にたったという経験は生かされることだと思います。
これからも躍進してほしいですね。



最後に戦国。
最近あんまりやってない。

先週と土曜にやったぐらいかな。

どっちも刀狩。


・天下人   → 勝利
・飛天今川  → 勝利
・釣り野伏  → 勝利

・上杉車懸 → 勝利
・伊達4   → 負け
・浅井朝倉 → 勝利


とまぁ5勝1敗。
ま、メインとはいえまだ32州あたりだからな。
さっさと天下統一したいところ。


釣り野伏は使ってようと思っていたカードだけど、相手に出たとき、自分がされたら嫌だなぁと思っていたことをしたら結構微妙な計略だと判明。
や、要は、計略使われたあと、忍解除ゾーンギリギリまで行って、ひたすらその距離を維持するやり方なんだけど。

ちなみに相手は騎馬2槍2の4枚デッキ。
忍解除されたら全然武力上がらないからあんまり怖くなかったわ。

まぁでもあれだけどね。
個人的には気にせず割り切ってもいいと思うんだけどね。
計略使用時に+4あるんだから、士気7ってことを考慮したら1.5cほど忍んで+6にしたらあとは気にせず表に出てもいいと思う。
それ以上はオーバースペックとして、おまけ的立ち位置と意識して割り切れば、全然問題ないと思うな。



そういえば妙印尼さんが連勝中なんだけどどうしようかなぁ。
次Verはじまる前に連勝途切れるまではやりたいんだけど。
今少し間が空いているから微妙。。。
それと同時に地味にモチベーションが低い。。。

モチベーションが低いときに無理してやるべきじゃないと思っているので、あんまりやってないんですよね。

まぁ正直足元仕事がバタついているってのもあるが。
今まで平日はほぼ毎日1セットやっていたことを考えると、だいぶペース落ちています(^^;

あ、あんまり間が空くと感覚が鈍る。。。

ただでさえ上手じゃないのにwww
ま、やりたいときにやる、がぴよの戦国モチベジャスティス!
どっかのタイミングでやる気が出るでしょう。


それでは今日はこの辺で。










【副音声】

月夜「そういえば前から釣り野伏使いたいって言ってたね」
ぴよ「結構面白そうな計略だからね。 それになにより」
月夜「なにより?」
ぴよ「みゃーこ(SS亀寿姫)が使える!」
月夜「そんなことだと思った……」


雑記 | 21:18:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

