■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やはり俺の青春は間違って……は、いないか
昨日、ガーデニング用の土を買うために車を出したのですが。
うちの車、エンジンをかけた時毎回「今日は○○の日です」と言ってくれるんですね。
そして昨日動かした時にこの子が言ってくれたのは





『今日は老人の日です』





……………。

老人の日て。
いや、間違ってはいないけどさ。
敬おうよ。

静かに車に対してつっこんでしまいました、ぴよです。

色々毎日何かしらの日があって面白いですね。
中にはこじつけであったり言ったもん勝ちなやつもあるので、結構つっこみどころ満載です。
はいそこ、「車に対してつっこむとか寂しいヤツw」とか言わない!

テレビに対してつっこんでるのと同じ感覚だよ。
わかるだろ?わかれ。




そんなわけで3連休でしたね。

なんか最近朝晩が冷えて、昼はそこそこ暑いといった、非常に服装に困る日が続いています。
こういう時は風邪を引きやすいので気をつけましょう。
考え方を変えたら、とても過ごしやすい季節なのですがね^^


ぴよは……ぴよは……何をしていたのだろう(遠い目


土曜はちょっと出掛けていました。
まぁあまり健全ではない遊びで。
個人的な楽しみだからいいんだ!


日曜と月曜は……昼まで寝ていた時点でダメだなぁ……(遠い目再び


ま、日曜はいい。
微妙な寝不足が積み重なっていたので、たまには寝て昇華しないといけないから。
消化じゃなくて昇華です。わざとです。


まぁ本当は日曜も出掛けようかと思ったんだけどね。
そんで月曜ぐっすり休もうかなぁと。
ただ、土曜思ったより疲れたのと、結構いい感じになれたので無理して行く必要もなくなったわけで。
だったら寝るか、と(ぁ

そんで昼ごろにのそのそ起きて、そこから掃除@簡易を済まし、お買い物。
流れでツタヤに行って本とDVDレンタル。


狼と香辛料の一期を見終わりましたー。


まぁまぁだったかな。
ものっそい面白いとは思わなかったけど、つまらんわけでもなかった。
まぁあの内容をうまく映像化するのは難しいとは思うよ。
でも二期出ているってことはそこそこ人気出ていたんだろうな。


ついでに準新作になったら借りようと思っていたやつのひとつ、「黒執事」も借りました。
アニメ版ではなく、実写版。
実写されるという話が出た時点で「えー」と思い、そして内容を聞いて「ないわ」と思った作品。
でも見ずに何か語るのもどうかと思ったので、見てみました。
結果





やっぱりないわ(´A`)





そういう結論に陥りました。
あくまで個人的感想です。

ただ、誤解しないで欲しいのは、俳優の演技は別に変ではなかった。
水嶋ヒロも剛力も原作のキャラを意識して演技しているのがよくわかった。
まぁそのせいで水嶋ヒロがちょっと気持ち悪い感じになってしまったのはどんまいとしかいいようがないが(^^;
剛力もうまいとは言わないでも、頑張っている感じはしました。

そうではなく。
そうではなく、これは明らかに脚本の問題。

原作を知っている人間が見たら、あまりにも原作をバカにしているとしか思えない設定。
主人公シエルじゃないし、幻蜂とか意味わからん。
そして開始そうそう超高層ビルが出てきて脳内に?マークが乱立。


時代設定も無視か……。


別にはっきり設定されているわけではないけど、少なくとも高層ビルが乱立する時代ではないわな。
車がビュンビュン走る時代でもない。
だって確か馬車中心だった覚えあるし。


この時代設定で女王の番犬を織り込むのはちょっと無茶があるなぁ。


でもまぁそのあたりは原作知らない人には特に違和感ないと思います。
知っていても、これはもう別物だと思ったらスルーできるかもしれません(ぁ


そうだな、ドラゴンボールエボリューションだとでも思え。


まぁあそこまでは行かないけど(笑)
とにかく、原作にこだわらなければ別に気にはならない……と思う。
つっこみどころがありすぎるが。


一番微妙に思ったのは展開かなー。


「あいつが黒幕だっ」→死亡
「はっ!あいつだったのか!」→死亡
「ま、まさかあなただったなんて!」→「私は手引きしただけ。黒幕の名前すら知らない」

もう何がしたいんだって話(‐_‐;)
これは俳優うんぬん以前の問題だよなー。
むしろ俳優は頑張っていると思うぐらいだし。


個人的にはタナカ役の志垣太郎がめちゃくちゃハマり役だと思った。
誰だこのチョイスした人www
あまりにも適役、あまりにもそのまんまで完璧すぎた。
あえて言うならちょっと無表情すぎたのがアレだけど、雰囲気といいポジションといいまさにタナカでしたわ。
あと、セリフが一言もない(なかったと思う)のも斬新だった。

そんでもってメイリン的ポジションのリン役、山本美月もなかなかよかったね。
ドジさ加減といい、覚醒時の強さといい、とてもいい感じに動いていました。
「ですだ」がなかったのがちょっと残念だったけど(笑)


そんな感じで、俳優陣の動きはよかったのに脚本がそれを全部ぶっ潰している感じでしたねー。
いろんな意味で残念な感じでした。
別に普通に原作に従ったらよかったのに。。。





翌月曜日。
日曜は起きなかったので、この日は起きて出掛けようかと目覚ましを鳴らしたのですが。


眠かったのでそのまま寝た。


ハイ残念パターン。
そのままお昼~。

結局この日もDVD借りて引きこもりました(ぁ
この日借りたのは


「私、気になります!」
「ンフーフ」
「だんご大家族」
「超平和バスターズ」


ってところ。
ほぼ全部答え並のヒントだね。
二つ目ぐらいか、ちょっと微妙なヒント。
わかる人は瞬殺でわかると思うけど。


あー、別に不満があるわけではないのだが、3連休なのにこういう休みになっていると振り返ると、なんか微妙な気持ちになるな。
何やってるんだろう、とか、これでいいんか、みたいな。

かといって、どっか出掛けるのも結構出不精だしなー。
出掛けたら出掛けたで楽しむタイプなのですが。

う、う~ん……。

ま、とはいえ何か変わるものでもないのでいいですが。
むしろもうちょっと早く起きるようにしないとな。
せっかくの休みがもったいないや。



皆さんは3連休、如何お過ごしでしたか?















【副音声】

ぴよ「個人的には満足している休日だ」
月夜「灰色……」
ぴよ「おいそれ以上言うな、言ったら泣くぞ」
月夜「灰色な青春ね」
ぴよ「鬼か!?」
スポンサーサイト


雑記 | 22:36:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

