■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
紫と赤は似ているけど結構違う
昨日、朝出社時にちょっとのどが渇いたので自販機でジュースを買うことにしました。
気分はファンタグレープ。
口内炎にもいいという話がまことしなやかにあるのでちょうどいい。


ちゃりんちゃりん。


ぴっ。


がこん!


出てきた出てきた。





赤い缶が。





……………。


ん?


ファンタグレープって紫色っぽい感じじゃなかったっけ?


じーっと見る。赤い。
商品名を見る。





『ぼく、コカ・コーラっていうんだ』





………………。


HAHAHAHAHA(´∀`)


ちょっと待てぇぇぇぇ!(゜Д゜;)





朝から地味にテンション下がりました、ぴよです。
なにこの嫌がらせ。


自販機の補給ミスってどうしようもないんだよなぁ。
一応連絡したら補償してくれるのですが、もうめんどくさいしな。
別に飲めないわけじゃないし。。。

炭酸ってこととジュースってことの方向性は一緒なので妥協しました。

これがコーヒーだと微妙な気分になっていた。
別にコーヒーは好きだし毎日飲んでいるけど、その時は気分じゃなかったので。
炭酸とジュースでガツンといきたかったのだよ。





さて。
昨日久々に戦国ってきました。
実に2週間ぶりぐらいだろうか。

ここまで間が空いたのは最近では覚えがない。
微妙に忙しかったのと、なんとなくって感じで遠のいていました。

あぁ、サブICの連勝どうしよう。。。

間が空いたら確実に腕が落ちているだろうから、変にやりたくないんだけど。
かといってばーうぷまでにはやっておきたい。
まぁ機会を見てやるか、それかそのまま終わるかだな。



そんなわけでメインICをつかってきました。
デッキは


【SR池田、EXねね、EX初芽、SR前田、R京極】


初芽さん入手していたので一度ぐらいは使っておこうかと。
最初は槍3鉄2だったけど、大筒戦な感じにしていくつもりだったので、相手の大筒を奪いにいく軽騎馬がほしくなり1枠は京極にしました。
ついでにぷち落雷もある。

結果


島津英主4枚 → 勝利
織田武田混成 → 敗北
島津5枚 → 勝利


島津に2回絡まれて、なぜか両方に勝つという事態に。
英主は打たれる前にひたすら池田で場を荒らした。
打たれた後は前田でなんとかした。

織田武田はSR滝川(撹乱貫通)が無理。
忍で射程距離上がって貫通するとか終わってる。

最後の5枚は日新斎。初めて見た。
射程距離伸びるのが地味にめんどうだったが、意外になんとかなった。



鉄砲使うの難しいわ。
邪魔なんだよね、カードが。
槍を動かすとき、結構豪快に操作するので、周りにカードがあると邪魔になるのです。

弓は盤面から取り除くし、取り除いても攻撃するので問題ない。
騎馬は一緒に動いているので問題ない。
でも鉄砲は盤面上に置かれるので面倒。

まぁもっと槍の操作を小さい手の動きでなんとかしろって話なんでしょうが。
瞬間火力はすごいんだけどなぁ。
反則並みに兵力削るもんな。

使われたら嫌だけど、うまく使えない典型的なパターンですね。
もっと練習してみようかなー。どうやって練習したらいいかもどういうデッキを組んだらいいかもわからんが。
一番鉄砲な国、雑賀は尖りすぎて使いにくいしな。
どういう鉄砲が強いのかもよくわからん。
唯一使うのは雷神剣ぐらいだもんな。
まぁまた色々考えよう。















【副音声】

月夜「島津は使えないの?」
ぴよ「射撃回数1回少ないのが地味に痛い。 あと射撃中動くのも逆に厄介なんだよ」
月夜「贅沢だな……」
ぴよ「あと島津は攻め手がよくわかんないんだよ」
月夜「そこはプレイヤーの腕じゃね?」
スポンサーサイト


雑記 | 21:21:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

