■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
SHIORI
先日某TUTAYAでラノベを買ったときのことなのですが。
店員さんが本にしおりを挟んでくれようとしました。

が、ぴよ愛用のブックカバーにはスピン(ひも状のしおり)がついています。
それに、しおり自体も気に入ったヤツをその時々で使うことにしているので必要ないのです。
なので


ぴよ「あ、しおりはいらないです」


と伝えました。


店員「あ、わかりました」


と快活に答え、





本にしおりを挟む某TUTAYAの店員。





なんでやねん。
さすがにもう挟んじゃっているし二回言うのもあれなので放置しましたが。

わかってないじゃん(´A`)

と思わざるをえませんでした。ぴよです。
もし聞こえていなかったのなら、確認するか聞きなおそうや。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥っていうだろ。もう。


皆さんは店員さんに要望を出して、華麗にスルーされたことはありますか?





さて、昨日は戦国新VERでしたね。
リダと飯を食って、ちらっとラウンドワン梅田とナムコランドを見に行きましたが、軽く6人は並んでいたのでプレイはせずに終了。
並んでまでやる気にはならん。
ただでさえ今VERやる気にならんのに。

リプ動画見ていた感じですが、大筒の威力は相当落ちていますね。
自城前だと槍兵の壁攻城ぐらい。
中央でも従来の2/3ぐらいかな。3コスト乗せていても。
で、50c過ぎたときもうひとつ置けますが、隣に置いていたら制圧持ちが両方余裕で制圧効果を発揮できます。

リプ動画で見れたのは、大筒・陣太鼓・米蔵でした。
太鼓はまぁちょっと早くなっているかなってぐらい。
おにぎり(米蔵)は劇的な回復ではないですが、見ていたら「あぁ回復しているな」ってのがわかるぐらい。


正直、めんどくさい。


劇的ではないにしろ、そこそこ影響のある効果なので、戦況にばっちり影響出そうです。
まぁ大筒の攻城ができなくなる代わりってのはありますが……どうなんだろうね。
馬屋とか矢倉とか普通に強い気がするんだけど。
大筒の威力があそこまで落ちているなら、それ以外にしていた方がいい気もする。


そんでもって計略の修正であるが。
肝心の妙印尼さんは


【他119 (東)】妙印尼 大女傑の気概 効果時間短縮


思ったよりおとなしい修正だったな。
まぁがっつり激減されていたら厳しいが。

個人的には武力上昇を+6→+5で前に戻すぐらいにしてほしかったが。
効果時間が結構あるのがよかったので、効果時間短縮はちょっち痛いなぁ。
0.5cぐらいだったらいいけど、1.0c変わっているときつい。

他には


【他108 (東)】太田道灌 五山無双 閃撃の範囲縮小 閃撃のダメージ減少


わからんでもないが……範囲縮小しちゃうと普通に迎撃食らう気がする。
そうなると意味なくね?
むしろ閃撃ダメージ減少だけでよかったのではないだろうか。


【他113 (東)】斎藤義龍 据え置き
【他111 (東)】帰蝶 据え置き



マジで!?(ガタッ


【北条049】北条早雲 千頭の劫火 効果時間短縮
                     自身と味方の統率力上昇値減少



もういい加減下方修正やめたげた方が(笑)
まぁ確かにまだ強いけどね。
でも士気7なんだし本人の武力低いんだし程よい感じだと思っていたんだけどな。
つっても使用率も勝率も結構高かったけどな。
そういう意味では妥当といえば妥当なのかな。


【伊達035】久保姫 吸精姫の采配 効果時間短縮


あー、だよねー。
さすがにあの程度(前回)の修正だとゆっるい感じだったもんなー。


【EX041】五郎八姫 紫電の采配 計略範囲拡大 効果時間延長


紫電の時代が来たか!?(ガタッ
(それはない。(天の声))


【他041 (西)】大友宗麟 国崩し 大筒ダメージ減少


これ、たぶんこの前の大会でのとばっちりだよな。


【豊臣040】後藤又兵衛 来光の槍術 効果時間延長


本格的に又兵衛さん使えなくなってきた気配。


【豊臣052】日秀 沈まぬ太陽 【日輪0~4】効果時間短縮


わからんでもないが、なんで?
別に強カードでもなかろうに。。。





【豊臣043】豊臣秀吉 刀狩の陣 逆計成功時の兵力回復量減少





な ぜ だ 。


なぜ瀬賀は刀狩をそこまでいじめようとするんだ。
強いか?この計略強いか?
弱いとは言わない、ぴよが使えるぐらいだから。
でも勝率高くないじゃん。むしろ低いじゃん。
ないわー、この修正納得いかないわー。



とりあえずマユラさんのブログにて新カード画像をちらちら見ていましたが。
なにやら采配計略が激増している気配ですね。


カード増えすぎて計略把握し切れん。


全国はわけわからん状況になってそうですね。
見たことないカードであふれそうです。

しかも最近、家宝選択後に見れる相手のカード詳細に記載されている計略効果、省略されすぎて困るんだよな。
徳川とか日輪とか将采とか神謀とか。
葵計略とか「葵点等で様々な効果を得る」とか何もわからねぇじゃねぇか(笑)

よって、ある程度頭に入れておかないといけないんだよなー。
ただでさえまだこれまでのカード把握し切れていない感あるのに、どうしろとwww
2.0以降のカードは大体頭に入っているけど、それ以前はやり出す前なのであんまり覚えれていないんだよな。
よく使われるカードはわかるが、滅多に出ないカードだと「これなんだ」状態です。

200枚追加とかやりすぎだろ。。。
この次どうすんだw


まぁなんにせよ、しばらく様子見続行かなー。
いつごろ落ち着くんだろ。
並びがなくなったら群雄でプレイかなぁ。
でも掘るつもりはないからそれも微妙だなぁ。

掘り作業は前回で懲りた。
確かに自分で引けたら嬉しいけど、買った方が早い&確実だわ。


でも自引できた時の嬉しさはハンパないんだよなー。。。


妙印尼とかみゃーことかテンション跳ね上がったもんな。
自分で引いたらカードそのものに愛着沸くしね。

とりあえず新カードのイラスト見てからだろうか。
SS系はあんまり興味あるヤツないのは幸いかな。


それでは今日はこの辺で。















【副音声】

ぴよ「びっくりするぐらい人がいて驚いたわ」
月夜「普段がっらがらなのにね」
ぴよ「どっから沸いてきたんだろうと思った……」
月夜「新カードの時はどれもそうだけど、不思議だよね」
ぴよ「こんだけいるなら普段からある程度混んでいてもおかしくないのにな」
スポンサーサイト


雑記 | 22:18:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

