■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
手に入れた新カードは……
朝、バスの中で腹痛→貧血→吐き気の流れるようなコンボを食らい、我慢できず途中で降りるハメになりました。
おかげで遅刻寸前、ぴよです。


電車の途中でちょっと怪しい気配があったんだよなー。
バス並んでいる時に、あ、これはやばいかも、と。


案の定、乗った後すぐに貧血が来た。


もうね、乗ってすぐに貧血来るのがわかった。
血の気が下がっていったのが即行わかったから。

正直、腹痛だけなら我慢できるけど、貧血プラスされるとさすがにきつい。
過去に何度か同じ状態になって、その時は気合で会社まで我慢していましたが……。
今回はあかん気配を感じて、降りました。
せめて椅子に座れていたら別だったのですが。。。

乗り物で貧血起こすと吐き気が来るのできついですね。
腹痛に耐えながら眩暈に耐え、吐き気にも耐えるのはなかなか至難です。
過去よく耐え切ったもんだ。



皆さんは腹痛からのコンボは経験ありますか?





さて。

なにやらさっそく修正入りましたねー。
というか修正前にちらっと使用率見ていたら、豊臣大戦っぽくてびっくりした。
まぁそりゃ新カードがある程度強いのはしょうがないとは思うけどね。
新カードの目玉にしたいだろうし。
とりあえず早雲大戦みたいなことまではなってなさそうでした。たぶん。


んで。


稼動翌日にちらっとラウンドワン梅田見てみたら、ふつーに2台空いていたのでしれっと初心の章2セットやってきました。

2セット目の2枚目排出でカード切れ。

ま、まぁ掘られたあとだろうとは思ったけどな。
カード切れになると何の楽しみもなくなるからなぁ。
当然特に何も引けるわけもなく。
新Rが一枚入ってただけマシか。上杉でした。


そして今週火曜、同じくふらっとラウンドワン新開地に行ってみました。
ぶっちゃけ、ここなら人いねぇんじゃね?と思って。


案の定半分ぐらい空いてました。


さすが新開地クオリティ。
で、座ってから気づく。

料金設定:500円3プレイ

……おぉ。
ついに値段を下げたか。
これまで頑なに600円/3プレイだったが。
これはありがたい。

とりあえずSR出るまで頑張るかーと掘り掘り作業。
5セット目で






淀さま






運よく新SRげっと!

しかも豊臣ってのがぴよらしい。
さらに数ある豊臣SRの中で、数少ない日輪計略であるのもぴよらしい。
そしてレートがくっそ低いのもぴよらしい。

まぁ最後のはネタとして、正直メインICはココロコネクト縛りなので、豊臣追加カードの大半が使い物にならない中、選択肢になるカードを引けたのは嬉しいですね(´ω`)


てゆーかさ、豊臣の追加カード何なの?
どう考えてもデッキを文治派と武断派オンリーで作らないといけないじゃん。

同じ豊臣なのに、これもう別勢力といってもいいんでない?ってレベルな気がする。

なんでこんなことするかなー。
せっかく2.5枠がたくさん増えたのに1枚も選択肢になりえない現状。
唯一SR島左近が使えなくはないぐらい。でもこれ使うならSR前田利家使うわ。

まぁ別に組めないことはないし、やろうと思えばできるんだけど、無理してそうするメリットが思いつかない。
特に、忠誠を増やす計略は「文治派のコストが多いほど~」ってのが多いし。
なんだかなー。



次の日、新カードのイラストがだいぶ揃ってきているだろうと思い、とあるサイトへ行くと、SR以上はほぼ揃っていました。
なのでざっとイラストを見る。
ついでにざっと計略も見る。
結果



イラスト面で、めちゃくちゃ欲しい!ってカードがない。。。



め、珍しいな……。
唯一SR立花宗茂がかっちょよかったので欲しいと思ったぐらいかな。
あとはあえて言うならSRお船かな。
それも理由が「えらい枠まではみ出ていて面白い」という理由だが。
べべべ別に豊満な胸に惹かれた訳じゃないぞ!
どちらかというと美乳好きだ!

あと、竹林院とか長宗我部元親との違いがわからんのだが(笑)
てゆーかこの人のイラスト、全部一緒に見えるわ。。。

於菊もちょっといいとは思うが……まぁそこまでは。
大谷吉継もちょっと荘厳でいい感じ。すっげぇRを意識しているのがわかるが。

それ考えると、やっぱイラストではSR立花宗茂が一番欲しいな。
かっこよさがハンパない。
ただ、宗茂で武力8はちょっと残念すぎるなぁ。宗茂は9欲しかった。
あと、なんか随所に雷を意識しているけど、宗茂の方は別に雷あんまり関係なかった気がするんだが。。。
なんかエピソードあったっけ。


次に計略面。

断トツに欲しいと思ったのがSR虎姫。
正直、買ってもいいやってレベル。

通常時の効果がそこそこ豪華で、大絢爛時も結構美味しいので、武力上昇はマイルドだろうなーと思っていたら、まさかの+5(大絢爛時)。
1.5枠の采配でこの効果なら主計略としても裏の手としても十分すぎる。
豊国持っていないのがちょっと断念だけど、代わりに統率がそこそこある。
メインICには是非欲しい一品。


次にSR黒田如水。
唯一、武断・文治を入れることができるようになりそうなカード。
てゆーかなんでこの統率で伏兵ないんだよ……。
攻城とかいらないから伏兵くれ。
統率9超える文官スペックはもれなく伏兵が欲しくなるぴよです。
武力がコスト比普通ぐらいなら別にかまわんのだが。

こいつの問題は、武力上昇がしょぼいってことだなー。
3枚以上がwikiまだ更新されていないけど、1枚が+3、2枚が+4だとちょっと苦しい。
三国志大戦の蜀と違って、豊臣が高コスト高武力ってのがいないからなぁ。
3枠とか武力10とかがさ。


あとはSR島津惟新斎。
最初誰だよと思っていたら義弘だったのな。
計略名:島津の退き口でやっとわかった。

とりあえず計略が面白そうっていうかこれ結構チートじゃね?
一人撃ったらそれに集中ってのは問題ないんだけど、周りの援護射撃するやつらは残弾減らないって。
でもそこまで使われていないってことは、そこまで強くないんだろうな。

さっそく晃さんが入手していて噴いたw



そんなもんかな。
今回はSSでものっそいそそられるってカードがないのもひとつの要因だなぁ。
たいがい1枚はあるのに。
唯一SS白井局が勢力・スペック・計略といい感じなのですが……イラストがなぁ……。
ヴァルキュリアのイラストレーターはどうも……。

相当枚数が追加されたのに、これか。。。

まぁ豊臣が文治派と武断派といういらない制度でわかれたせいもありますな。
それを考えるとあんまり掘る価値はないなぁ……と思っていたのに、木曜ついつい掘っちゃうのですが、それはまた次の機会に。



それでは今日はこの辺で。















【副音声】

月夜「そういえば以前、新開地は台も汚いので二度と行かん、とか言ってなかった?」
ぴよ「キノセイデス」
月夜「……まぁ値下げはよかったね。 台は結局どうだったの?」
ぴよ「以前よりマシになった感がある。 以前は黒い汚れがこびりついていたから」
月夜「それならいざとなったらここでプレイもありだね」
スポンサーサイト


雑記 | 20:21:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

