■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ついに大戦2、プレイか!?
ネタがあるけど時間的に書けない

シュークリームまったく反応なくてもういい加減止める気になった

でもいくら食べても飽きない

散髪したらエラク短くなってしまった

髭剃りしてもらったらやたら切れて顎に軟膏塗る羽目になった



今日はそんな罠だらけでスタートします、ぴよです。



いろんなブログ見て回っていたらもうみなさん2をプレイしに行っていて、地味に乗り遅れている感が漂う今日この頃。
2の状態はどうなんでしょうか。
正直自分からあまり情報を積極的に集めようとして言ってないのでさっぱりわかりません(笑)
そしてしばらく行く気がない!と公言しておきながら、なぜか明日行くことになりました。
しかも明日はバイトなのに。
こんなやり取りがあったのです。

ぴよ「今度大戦いつ行くの?」

2の情報をもらってブログに公開しようとするぴよ。

ボナ「土曜に2時から友人と三ノ宮で会うので、少し早めに行ってやろうと思ってますw 一緒にどうですか?」

誘ってもらいましたが、正直この日は今までにないほどしんどい状態で、最悪のコンディションだったことと、やっぱりやる気がなかったので、断りました。
しかしその夜、予定が一気になくなって、このままだと2週間地元以外歩くことがない予感がしたことと、定期買うのと普通に買うのとどっちが安いか計算したところ、1週間に2回=定期購入ぐらいと判明したので、行ってもいいか、という気になり「やっぱ行くわ~」的なメールを送りました。

というわけで、明日午前10時~午後2時ぐらいまで、三ノ宮のどっかのゲーセンにいると思われます。気をつけてください。

とりあえず私の予定では

GIGS→カウンタック→サンクス→マジカル→ラウンドワン

と回って空いているところでやります。
でも土日だから絶対混むんだろうな…はぁ…。
サンクスとマジカルは三ノ宮でも巣窟と化する場所なので期待はしていません。
ちなみにどこも20人以上間違いましたら、本買ってから帰ります。
長い時間並んでまでやろうとは思いません。
電車代がもったいないことになりますが、いずれ本を買いに三ノ宮に行く予定だったのでまぁいいでしょう。

とりあえず、もしすることが出来たら、まずはW毒で。
ただし奮起劉備は返してしまったので、新R趙雲で行きます。
いきなり全国を選ぶというギャグをかましてもいいですが(笑)
白銀が士気6になっていることと、どうせやってもSR張雲とSR諸葛亮、それにSR曹操しか見ないだろうのでおそらく群雄伝かな。

正直全国やりたいですが。

その場の状況を見て判断します。
なによりあまり全国をやりたくない理由がアイテム制度
この制度、資産ゲーになること間違いなしです。
突撃ダメージアップとか武力上昇とか、士気上昇率増加とかやめて欲しいです。

余裕があれば以前公開したSR曹操とR司馬懿が入ったデッキを使ってみたいですが、なんかSR曹操とSR春華が入ったデッキは流行っているらしいので却下の線が濃厚になってきました。
となると新しいデッキを考えないといけませんね。
でもカードの情報が完全に解明されないとデッキを作るわけにもいかなので困ったものです(-ω-)
セ○はまったく公開する気がないので自分で探せということでしょうね。
ていうか安定していたデッキを変えるのが非常に嫌ですね…。
みなさんもそんな思いをした人がいることでしょう。


あとプチ壊れカードもすごい気になります。
セ○のことなので壊れカードがないことはありえません。
そのカードがどこまで壊れなのか気になるところですね。
せめて新カード出た当初の奮起号令にはならないようにしてもらいたいです。
今のところ、なんかコスト1枠の性能がすごいいいですよね。
関銀屏なんて3/5で魅力勇猛ですよ?

なんですかこのパフォーマンス?

しかも計略はオリジナル。
コンボには面白そうな計略ですが、タチ悪い計略ですよね、使われる身にしたら。
武力上昇がどこまで上がるのか&どこまで上がると車輪かによりますが。
しかも士気消費3。

あとなんか「遠弓麻痺矢戦法」とか言うのも出来たみたいですね。
いらん計略作るなorz と思ったのは私だけでしょうか(^-^;)
まぁ武力上昇はいくらなんでも2ぐらいでしょうから、持っている武将が今のところ判明しているのは呉景(3/5)なだけマシでしょうか。

それと、コスト1枠じゃないのですが、R孫権って…どう思います??
修正されて5/6柵魅力となり、個人的にはかなり上方修正だと思うのですが、知力下がった程普の立場は?
ていうか程普が元のままでも程普+魅力??
正直知力+1の方がよかったんじゃないかな~…とか思っています。
でもイラストがすっごいかっこいい!!
ものすごいほしいですww
U大喬も欲しいですね、ようやく大喬にも日の目が当てられそうです(笑)
元々大喬の方が好きでしたので、今までの虐げられ方は正直 (´・ω・`)ショボーン でした(笑)
まぁまだまだイラストについてはなんともいえないのですが、今のところ欲しいカードは

R劉備
R孫権
C劉封
U姜維
L司馬懿
U大喬
U甘寧
新R孫策
SR春華とU黄月英
…は微妙だけどちょっと欲しいかもといったところ。

今のところこんな感じでしょうか。
計略的に欲しいカードはいろいろありますが、また今度。
逆に、イマイチだなぁと思ったイラストもあるのですが、これは公開すると不快に思う人もいるでしょうので、公開しませんww
特に女性武将のイラストは気に入っている人は気に入ってるのですからね(笑)
私だって目の前で気に入ってるカードを「このカードイラスト嫌い。何がいいのかわからん」とか言われたらいい気はしませんし(^-^;)
かといって『むっ』っとすることもないのですが(笑)
でも『むっ』とする人もいるでしょうから非公開で(-ω-)
ただ、これだけは言わせて欲しいです。

R姜維とR太史慈とU公孫瓉は前の方がよかった…orz

姜維はともかく、太史慈と公孫瓉は結構気に入っていたのでちょっとがっかり(´Д`)
R太史慈、U公孫瓉の(イラスト)ファンのみなさんはどう思いますか??
公孫瓉はなんか目がすっごい悪どくなった気がします…。


さて、そんなこんなで明日行ってきますが、記念すべき初引きはなんでしょうねw
予想してみますか?
当たった人はSR呉夫人でww



ハイそこいらないとか言わない!





ハイそこしょぼいとか言わない!!





だってかぶってるSRって呉夫人と諸葛亮と賈クしかないですもん…(-ω-)
SR賈クは友人が欲しいといってるので出せませんし(笑)
まぁ当たることはまずないでしょうから良しとしましょうw(ぇ
あ、ちなみに、万が一当たった場合は本当に寄贈するつもりなので、一応。
ただ単にふと思いついただけ。理由はありません。

そういえば今のところ「行けばSR」は続いているのですよね?w
はてさて2になってもまだ続くのかなww
新カード出た時はありえないぐらいRもSRも引きませんでしたが今回はどうでしょう??
ちなみに三ノ宮ではラウンドワンでSR蔡文姫引いた以外SRを引いた覚えがありません。
恐らく何も引かずに終わりそう。
白夜やボナ、キバさんはなんやかんや引いてるみたいですが。
特にボナと行くならまったく期待できないですね。
やつと行って満足に引けた覚えがほとんどありませんw

今日はこの辺で。




    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
西武 0 0 1 1 1 0 0 0 X 3 9 0

勝利投手: [ 西武 ] 松坂大(7勝1敗0S)
敗戦投手: [ 阪神 ] 福原(0勝1敗0S)

いや~、全国中継があるっていいですね(ノ∀`)
もう今日は朝に新聞で中継があることを知ってからかなり楽しみにして、食い入るように見ていました(笑)
それに中継を見ていると書くことが色々出ていい感じですねw
とりあえず、松坂9回被安打3、14奪三振(今季最高)、完封って鬼ですか(^-^;)
正直見ていて当たる気がしませんでした(笑)
何がすごいって変化球がヤバイ。
それと速球のスピードが序盤から終盤まで常に148~150キロとまったく変わらなかったこと。
これはすごいですね…。
圧巻は5回、阪神にようやく初ヒットが出て、ノーアウト2塁3塁となり一打同点の場面。
そのあと3者連続三振。
震えましたよ、もうww

とりあえずネタ
1、阪神サイド、投手ウォームアップしていたのがダーウィンと能見だったのに、変わって出てきたのは太陽

2、おかわりくんのHRのあと細川が意表をつきすぎるセーフティバント単なるピッチャーゴロに。

3、細川のスイング見てたら松坂の方が当たる気がした私。

4、実況が阪神の選手が出るたびに、「この選手は去年松坂から~安打打ってるんですよね」という風にさも当たっているように言うのだが、7打数2安打とか9打数1安打では当たってるとは言えない気がする。むしろ抑えられてる。

5、最後の方、赤田があわやHRという当たりがあったのだが、実況に福地に間違えられたかわいそうなキャプテン赤田

6、中村が凡退ならその回は交代になったと思っている私。ちなみに後続はバントしか能のない細川とイマイチ効果的に働いてないスイッチヒッター赤田。

7、途中全チームの失策数が出たのですが、12球団で西武が38と圧倒的な数字を出していたSSQ(それが西武クオリティ)
スポンサーサイト


三国志大戦 | 23:25:45 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
おお~
ついに大戦2デビューしますかww
初カードはなんでしょうね?
自分R董卓だったからSR董卓で!(笑
行けばSRの運楽しみにしてますよ~

UC大喬は使えますかねぇ・・・
パフォーマンスは別にしても遠弓の舞ってorz

自分はまだまだ流星大喬使いますよ~ww
2006-05-26 金 23:53:30 | URL | 冬 [編集]
難しいですね…
イラストは人それぞれ好みがありますからね~。
でも公孫サンとR太史慈は激しく同意ですw
特に公孫サンは怖い過ぎ……(^^;

ちなみに初引き予想の方は、、、公孫サンでw
何かの偶然で前回の公孫サンが出るかもしれませんよ~(無いだろw
2006-05-27 土 01:01:55 | URL | 晃 [編集]
大戦2のご報告楽しみにしてますw
ぴよっぷ~さんのは読み応えがあっていいですね・・。
自分の短いのやばいですね
初引きはC蔡ヨウだとおもいます!自分が引いたやつと一緒でww
2006-05-27 土 01:19:15 | URL | らぷんつぇる [編集]
じゃあわたしは
UC名君で(笑
あっしは日曜夜という、もっとも人がいない(と思われる)時間帯が2の初陣になりそうです(笑

2006-05-27 土 02:18:41 | URL | シン [編集]
う~ん
なんだろう。
じゃ、UC甘寧で。

太史慈は見せてもらいましたが、凶悪さがなくなったような(w
あくまで、私見です。

遠弓麻痺矢戦法はいらないですね。
COM戦で使いましたがいまいちです。
2006-05-27 土 13:20:18 | URL | 真音 [編集]
こんばんわ~。
初参戦がんばってくださいね!
そして、人の多さにめげないように(www。
はっきり言ってどこもとんでもない混み様なのは目に見えております(w。

私の初引きは公孫瓚でした。はっきり言ってポルターガイストかと思いました。すげー怖い(w。

初引きカードは、結構サービスパックが出回っているっぽいんで、R孫堅ってところでどうでしょう?
2006-05-28 日 02:59:48 | URL | 松本引越センター [編集]
レスです♪
返信送れて申し訳ないです(^-^;)
諸事情で書くのが遅れました。
でもその代わりたっぷりネタ投下しています。
細かいところまでどうぞ♪

>冬さん
デビューしました。
そして「行けばSR」継続しちゃったよ!Σ( ̄□ ̄=)!!
でもさすがに初引きでは無理でした(笑)
U大喬、使えはしないでしょうねww
単にイラストと大喬スキーで欲しいです(´∀`)
流星大喬、そこで大喬なところが素敵です(笑)


>晃さん
そうなんですよね、だからうかつなことは言うべきじゃないかなと思って伏せました。
ですよねですよね!!
絶対前の方がよかった~!!(>_<)
まだR太史慈はマシな気はしてきました。
むしろ見かたによったらほしいかもw
公孫瓉だったら喜んでいいのかへこむべきなのかすっごい葛藤しているところです(笑)
でたら欲しい!!Σ( ̄□ ̄=)!!(ぇ


>らぷんつぇるさん
>読み応え ありがとうございます~m(_ _)m
でも正直長すぎるのもどうかなぁとか常に心配していますよ(^-^;)
長いと逆に読むのがしんどいかなと(笑)
短いのもすっきりしていていいと思いますよ~(´∀`)
長いと逆にごちゃごちゃしてそう(^-^;)
細かく書いていたら勝手に長くなっちゃてる上に、微妙に読みにくい感も漂っている感がする今日この頃ですw
ある意味らぷんつぇるさんが一番近いですよね、予想。
唯一Cだと読んだ人ww
やりますな(´∀`)
近場の人なら会ったときにおしかったでしょうとか渡せるのですが(笑)


>シンさん
うおう、それ引きたかった(笑)
なんてネタだww
でもR名君は引きましたハイ(´∀`)
意外と混んでるかもしれませんよ~?( ̄ー ̄)ニヤソ
空いていることを祈ります(´∀`)


>真音さん
U甘寧も欲しかったですねぇ(´∀`)
ていうか前スターター予想と来ましたかorz
いや、私の引きは普段はそんなもんですよw
だった今日も初はカンヨウだしww
>太史慈  え~っと・・・どの太史慈でしょう??(^-^;)
まぁたぶんSRですよね。
そうなんですか??
ていうか妥当な修正かも(^-^;)
あれはやばいです。鬼ですよ。
槍部隊は壊滅します。
武力12の弓は半端ではありません(-ω-)
>遠弓麻痺矢  あ、使えない方向ですか(笑)
やっぱ武力のせいですかね・・・。
初期武力が高かったら結構えげつない計略になる気がします・・・。


>松本引越センターさん
ほんと多いですorz
嫌になります(´Д`)
やっぱり行くなら平日ですね。
普通の人にはこれない時間に行くのがベストです(笑)
公孫瓉、イラスト個人的には超絶マイナス修正orz
セリフも変わっちゃったしorzorz
サービスパック??そういうのがあるのですか??
だから出易いのかなぁ・・・。
すでにLの劉備、関羽、張飛を持っている人もいたし・・・。
結構周りも引いていますしね。
まぁセ○の策略ですな、それが事実だと(^-^;)
ある意味R孫権はおしい!
R孫権の方は引きました(笑)
2006-05-28 日 04:08:37 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
追伸
>シンさん
最近チャットにちょっといけてない日々が続いています(>_<)
今度また是非いかせてもらいますので、そのときはよろしくお願いしますww
2006-05-28 日 04:28:44 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

