■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
血反吐から天国
※10/6タイトル・他修正

こんばんは。
いつの間にやらもう10月ですね。
この前年明けしたような気がしますが、もうすぐ年末。
一年、早いなぁ。ぴよです。


先月、なんとなく部屋のカレンダーの日付欄に、小説(注:基本ラノベ)を読み終わったらチェックを入れてみました。
実際問題どれぐらい読んでいるのかなぁと。
んで、数えてみたら、9月は18冊読んでいました。

おぉ、結構読んでいるものだな。

ぴよは基本平日しか読まない子なので、実質稼働日数は20日ぐらい。
ただ、稀に土日に読んだり(電車で出かける日とか、時間が空いた時とか)もするので、まぁ22~23日ぐらいかな。
それでも結構読んでいるなー。

ぴよはどちらかというと遅読の方なので、個人的には早いペースで読んでいるような気がします。
まぁ最近積み本消化推進デーを続けていることもあり、過去の本を読み直しているっていうのもありますが。
やっぱり一度読んだ本は多少早く読みきる感じがあります。
それに加えて、ここ最近薄い本が多かったんだよな。

薄い本と聞いて違うのを想像した貴方は、残念賞を進呈します(ぁ

電撃文庫も昔は薄かったんだよなー。
250ページぐらいが基本だったのに、いつの間にやら400ページぐらいが基本になってきている。
どこぞの作家は辞典かというほどの分厚さがありますが。あれはどうかと思う。
あそこまで分厚いと読みにくいわ……。


なんにせよ、ここ数ヶ月積み本消化デーを続けているおかげで、相当積み本が減りました。
何せ消化を推進するため、新刊はともかく既刊の続きは買うのを我慢しているからな。
今読んでいる「天国に涙はいらない」を読み終えれば、完結している系の積み本はほぼ消化と相成ります。

積んでなくて買っていないだけのシリーズはもうちょいあるが。。。
狂乱家族日記とかにゃる子さんとか。
にゃる子さんはまだまだ先が長いのでともかく、狂乱は半分以上買っているから、次はこいつかなー。
というか、狂乱も一回読み直し期間に入っていたんだけど……途中で浮気しだしてまだ放置。。。
ま、まぁ一度読み直したからある程度頭に入っているので、また一から読み直す必要はないと思うけど(^^;

この辺りを消化し終えたら、嬉々として既刊の続編を買いまくっていこうと思っています。
先はまだまだ長いぜ!



皆さんは月どれぐらい本を読んでいますか?





さて。
昨日のついつい掘っちゃった話。
ちなみに昨日木曜と書いていたけど水曜の間違いだ、すまん。


この日は火曜の状況を見て、その夜に一度は掘り作業するかと決めていました。
まぁ席が埋まっていたり微妙な感じなら諦めるつもりだったが。
ラウンドワン梅田は6台全部交代制だからな。
※ラウンドワン新開地の間違い。

幸い大半空き状態。
ただ、狙っていた台(火曜に淀引いた台。カード切れで入れ替えてもらっていたから)は座られていました。残念。
なので適当に選んで座る。


これが大失敗だった。


メインICで初心の章を選び、ココロコネクト3枚入れて掘り掘り。
甲斐姫で計略使い、まつで敵を一人倒す作業。
これで貢献度を稼ぎつつ掘り作業だ!
効率は悪くなるけど、星が増えていくので個人的にはあり(笑)

んで。


全然SRが出ない。


その間R北政所が出て、一瞬SSRを期待したり。
まぁ明らかに固くなかったですが(笑)

そしてR宝泉院も引いて豊臣の欲しい新Rをピンポイントで引く地味な運。
ついでにRの最高レートらしいマセンシアもげっと。SR淀の方と同じ値段ってw
イラスト人気あるように思えんし、スペックもそんなにいいわけでもないし……出にくいのかな。

前は洞松院、諏訪姫、大祝鶴姫が高かったよね。
実際この辺りってあんまりでなかった印象ある。
鶴姫が比較的出たほうかな。


そして10セット目。


もうこの段階でへこみそう。
どの台も微妙にピローが捨てられていたので、引かれた後だろうなぁとは思っていたが、ここまでハマるか。。。
ようやく固いカードが出てめくってみると





【SR塚原卜伝】





(゜Д゜;)










`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)グハァ










よ、よりによってこれかよ……orz

10セット掘って旧カードはきつい……(´A`)
そりゃそういうこともあるだろうが、精神的にきつい。
しかも塚原卜伝。
もうちょっと別のカードならまだしも。。。

5,000円ぶちこんで塚原卜伝で撤収はいくらなんでも気が狂うので、そのまま続行。
まぁ旧カード来たんだから次は新カード来るだろ。



7セット経過  ← 吐きそう



ようやく固いカードが。
1パック分掘ったぞおい。。。
んで、引いたカードが





【SR北川殿】





(゜Д゜;)










`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)グハァ










な、なん……だと……?
50枚掘って、旧SR2枚……だと……?

そもそもこんなに掘ったのも初めてですが、こんな事態になったのも初めて。

一瞬ディオさまのザ・ワールドにかかった状態になりました。
ようは時が止まった。

必死でうちなるぴよが慰める。



ポジティブぴよ「一応持ってないSRじゃないか!」

ネガティブぴよ「いや、旧SR2連続とか頭おかしいだろ」

ポジティブぴよ「稼動当初ちょっと欲しいSRリストにもあったぐらいのカードじゃないか!」

ネガティブぴよ「でも正直今川使わんし」

ポジティブぴよ「……まぁ……そうだな……」




あぁ!負けてる!負けてるよポジティブぴよ!

尋常じゃなくへこむぴよ。
どうしようか迷う。
もう相当投資はかさんでいる。
さっきも言ったが、1パック分は引いた。
備え付けのゴミ箱がピローであふれそうだ。

ふと考えた。

一応基本的な認識として、1パックに新SR1枚旧SR1枚はある印象がある。まぁ確実ではないけど。
そして、10セット(30枚)もSR間あることはあんまりない。
と、言う事は


もしかしたらパック跨いだんじゃないか?


確か戦国大戦は2~3パック入るはず。
SR塚原卜伝が1パックの最後のSRだとして、1パックの残り分と次のパック頭から最初のSR分と考えると、10セットはある意味納得の距離だ。


ということは、もうちょい頑張れば新SRに期待できるか……?


微妙に負けフラグの考えな気はする。
でもそう考えると理解できる内容だ。

……やるか!

どうせもう投資はアホみたいにいっているし。
むしろここで引くことができないレベル。



続 行 !



ここからは「カードが切れました」の文字が出ないかどうかの不安との戦いでした(笑)
出たらそこからまたある程度投資しないといけないことがはっきりわかっちゃうので。
前と同じレベル(7セット分)は覚悟していたら5セット目で固いカードが。
助かった、と思いめくる。










虎姫ぇ











キタぁぁぁ!!(゜∀゜)

まさかの、ざーっと新SR見ていて総合的に一番欲しいなぁと思っていたカード!
デッキに組み込めるので、どっかで買おうと思っていたカード。

まさかいきなり自引できるとは!

あぁ、ちょっと報われた……。
まぁ冷静に22セット掘っていることを考えたらなんともいえない気持ちになるが(‐_‐)

やっぱ欲しいカードが自引できると嬉しいね。
これが買っちゃうのとの差だろうな。



何はともあれ、無事SR虎姫をげっと。
しかしあれだな。


やっぱ掘るとろくなことにならんな(´・ω・`)


前回のVERで初めて掘り作業ってのをやったが、掘るとろくなカードが引けなかった。
むしろ掘らなかったときの方がいいカードを引けたまである。

それに、全国をやって掘るならまだ価値はありますが、初心の章で効率重視の消化作業でやっていると、引けなかった時やしょっぼいカードを引いたときの残念感がハンパない。
と同時に、


冷静に買った方が安いじゃん


と思ってしまう。

さっき書いたように、やっぱり自引したら嬉しいってのがありますが、それでもな。
自引できる確率の方が低いことを考えると、なんとも言えない。

もっかい言うが、全国をやって掘るならありだと思う。
あとぴよはやらないからあれだけど、群雄でちゃんとシナリオや会話を楽しんで掘るのもありだと思う。
なぜなら、ちゃんとお金を払った分そのゲームを楽しんでいるから。

そうでなく、初心の章で掘る、いわゆる作業はやっぱりもったいないな(´・ω・`)

前も思ったけど。
これをすると、直接買うのと何が違うのかわかんなくなる。
ただ、効率はいいから掘りたい時はどうしてもこうなっちゃうけどね。
特にこの日やった台は交代制だったし。


もう途中ずっと並びが出ないかどうかが不安でしたわ(笑)


最後はがら空きになったので安心してやってましたが。

でも自引したらテンション上がるから、ついやっちゃうんだよなー……。
まぁとりあえず、新カードは全然持っていないからそれの入手もできたってことで多少(無理矢理)気分を軽くしてみましたが。


やっぱりぴよは掘ったらダメな子なんだろうな、と改めて思いますた。
とりあえず掘ったときは全体的に引き運がない。
まぁ淀と虎姫引いたので、最終的に引いたSRとしては、個人的にはかなり引き運があったとは思うけど。
相当数SR・SSがあるなかでのピンポイントだもんな。
あれ、じゃあ引き運あるのかな。わからんくなってきた。


正直、最後新家康だったらどうしようかと思った。
そしてそれがありえそうで不安だった(ぁ
使うことは絶対ないし、売っても価値ないし。


あとガラケーなのもちょっと痛い。
スマホと違ってガラケーだと配列検索できないんだよな。
別にいいっちゃいいんだけど、欲しいカードやいいカードの入手効率は悪くなるのは間違いない。

以前はガラケーでもできる検索ツールがあったのだけど、更新されてないから使えないんだよね。
ま、こればっかりはしょうがないが。


何はともあれ、初心の章はやっていてもつまらんのでやるとしても全国やろう。
掘りはやっぱダメだ。
それでも掘りたくなる時は出るんだろうなぁ……。
でも掘ったら確実に後悔するのが目に見えてるんだよなぁ……。
なんとか我慢しないと(笑)

まぁもうちょっとカード揃うまで何回か挑戦してもいいかとは思うけどね(←ダメフラグ
ただ、さすがに今回ぶち込みすぎたのでしばらくは反省も込めて我慢ですな。
ひとまず今度一度全国やろう。
せっかく虎姫引いたんだし。
デッキはもう考えてるしな(´ω`)



それでは今日はこの辺で。















【副音声】

月夜「で、ウィザーズ・ブレインは? あれも積んでるよね」
ぴよ「えと……」
月夜「積み本消化推進デーもだいぶ進んできたんでしょ?」
ぴよ「こ、今度読むよ(目線をそらす」
月夜「……。(こいつ、読む気ないな……)」
スポンサーサイト


雑記 | 21:15:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。