■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
滋賀にはゆるキャラがたくさんいる
一昨日は皆既月食でしたね。

地元に戻ってふと時間を見たら、ちょうど8時ごろでした。
こりは好都合、とばかりに月を見てみたのですが……


よくわからん。


んん??
月食している気がするけど……なんか薄い雲で隠れているような感じにしか見えん。

え、月食ってこんなんだったっけ?

まぁあとで判明しましたが、あれが皆既月食で間違いなかったようです。
月食中は太陽の光のうち、赤の波動は大気によって散乱しにくく、屈折して通過していくそうです。
そして月に当たり、赤っぽく見えるんだって。

その後、うっすらと月が出始めると同時に、その赤っぽさがなくなり月食らしくなりました。
いいタイミングで見ることができてよかったです^^



皆さんは昨日、皆既月食を見ましたか?





さて。

土曜の話。

白夜に呼び出されて、久々になんばへ。
いつぶりだろ(笑)

カードショップに入って、白夜はお目当ての国士無双をゲット。
ぴよも安かったのでSS帰蝶を購入。これで信長の忍デッキが作れるぜ!

そのあとゲーセンへいき、お互い掘りプレイ。
と、思っていたのですが、白夜は1セット目で早々とSR深芳野をげっと。
ぴよは2セット目までで引いたカードを白夜のスマホで配列検索してもらったら、「あ、これはやばいかも」と。
そして3セット目で確信、というか完全に同じ配列。
散々掘って、挙句SR北川殿が当たるというひどい状態でした。

あー、やっぱ配列検索って便利だね。

そんな台を続ける価値はないので撤収。



昼ごはんを食べて、心斎橋方面へえっちらおっちら歩きつつ、ゲーセンに途中途中入りましたが、さすがに満席ばっかでした。

そして心斎橋のヒカリがつぶれていた。

そういえばこの前リダ辺りからそんな話を聞いていたような。。。
目の前のセガにも戦国がなかったので、一同梅田へ移動。



梅田到着し、ラウンドワンへ行ってみたらまさかの満席。
やっぱ休日は混むのか。平日はがら空きなのに。

しょうがないので、面倒だけど奥のセガへ移動。
さすがに奥だけあって、無制限1台と交代制1台空いてました。
無制限に座って掘り掘り。

もう掘らんといいながら結局掘ってしまうぴよ。
いや、掘るつもりはなかったんだけどね。

白夜とも話していましたが、「やっぱり自分で引けたら嬉しい」。これに尽きます。
ただ初心の章で掘るのはなんかなぁ。かといって全国で掘る気にもならんし。


3セット目1枚引いたところでカード切れ。むしろおいしい。
カードを入れてもらい、そのあと1セットして配列見てみると、SS黒田官兵衛濃厚(ただしどっちか不明)

が、次のRのところで、RはRだったのだが、新Rのはずが旧R。
あれ?微妙に違う?

まぁでもレアリティはあっているのでSSの場所で何か引くのは間違いないだろう、と。




思っていたのだが。



まさかのスルー。
あ、これ、配列違うパターンや。

改めて検索してもらうと、「あ、やばいかも」。
え、なにまた?(´A`)

どうも頭からハマる配列らしい。
なかなかSRでなくて、断念したお方の配列だそうだ。
断念されたみたいなので、なんのSRが出るのかわからん。

まぁそれでもどこかで新SRは出るだろうから、気にせず続行。
白夜は交代制の方でプレイするとのこと。


配列どおり7セットまで何も出ず、8セット目。
固いカードゲット。
めくった。





石田みつにゃん





間違えた。





大一大万大吉





SR石田三成


微妙!(´A`)

てゆーかマジ豊臣ばっか引くなぁ(笑)

あとで白夜に効果詳細見てもらったら、武力優先なら武断5.5文治3.5で最大効果が発揮でき、士気5で武力+5統率+3効果時間約6.5cと、士気5としては破格の性能を誇るみたいです。
確かにこれは強いな。
本人のスペックがものすごい低いが、それでも効果自体は上等。


が。


メインICはココロコネクトカードが入る。
よって1.5枠武断でも文治でもないカードが入る。


なので、どうやっても効果が落ちる。


サブカ用やな(´・ω・`)

各方面から「ココロコネクト外せwww」という声が絶賛上がっておりますが、メインICはココロコネクト外すつもりないぜ!
そ、それに、日輪でもR蜂須賀が大絢爛で武力+5統率+4になるんやぞ!
士気も4なんやぞ!
まぁ陣形なのがちょっとネックだが。。。範囲狭いし。



そこそこ掘ってこれは微妙やなぁ……と思っていたら、白夜がそのあとやりたいと言ってきたのでチェンジ。
交代台の方は残念ながら並びが出たの代わったそうな。
新パック3セットで交代したそうなので、いまやっている人が4セット目。
後ろに人いない。

感覚的に、新パック頭から5~7セットあたりがSR出やすい気がしているので、並んでみました。

散々待って(群雄でちんたらプレイしていた)、交代。
雰囲気的には出ていなさそう。
さっくり初心で掘ろうかと思ったが、これだけ待ってさっくり終わるのはちょっと微妙だったので全国をチョイス。

デッキは、前回微妙だった虎姫デッキを解散し、新虎姫デッキ。


【SR刀狩秀吉、R九鬼、SR虎姫、SSまつ、BS黒田官兵衛】


まぁなんのことはない刀狩デッキ。
以前のデッキからR日秀→SR虎姫、R掘→R九鬼になった感じ。
虎姫の計略上槍がほしかったのと、タッチ操作で大変だから軽騎馬は外した。

刀狩発動したあと、高武力弓で後方から相手を打ちつつ、相手の計略を逆計。
そして決め手に虎姫大絢爛。いけるんじゃね!?



2戦2敗



あ、これ、あかんわ(ぁ

そもそも、ワイルドアロー引いた時点でどうしようもない。
騎馬いないのに超絶弓とかどうしようもないよ。


やっぱり騎馬いるわと思って、3戦目はデッキ変更。

【SR刀狩秀吉、R九鬼、SR虎姫、SSまつ、C福島】

まぁ逆計&軽騎馬となればこいつですよね。
とりあえずこっちでは勝てました。
やっぱり軽騎馬1枚いると戦術が全然変わるわ。



3枚引いて、固さチェックしたら引いてなさそう。
後ろに別の人&前の人が並んでいたので、さすがにもう並ぶ気がせず白夜のところへ。


白夜はSR織田信秀を引いたあと





島さこにゃん





これを引いていました。
あ、違う。





島左近





こっちだ。
いるならやると言われたので、ひとまず預かることに。
いまのところ渡せるようなものないので。
それに武断文治あんまり使う予定ないし(^^;

そうそうこっちが引いたカードは、と思ってめくると





宗茂様





(゜Д゜;)


なんだと!?


全然SRつもりなくめくったので相当な驚きでした。

しかも宗茂、宗茂やぞ!
イラスト的に一番欲しいと言っていた宗茂やぞ!
こんなことあるんだなぁ。

なんかピンポイントで欲しいSRを引けているのであとが怖いです(笑)
やべー、宗茂様かっこいいわぁ。


最後に白夜がSR竹林院を引いて、この日のカード掘りは終了。
お互い満足行く引きになったのでよかったよかった(^^
宗茂引いてなかったら投資はそこそこ嵩んでいるのにSR三成だけと残念な感じでしたが、宗茂引いたことで大逆転な気分です。



そのあと晩飯を取りつつ、大戦談義。

白夜→竹林院引いたのはいいけど、使える気がしねぇ
ぴよ→島も石田も、ココロコネクト入れて使える気がしねぇ

という残念な会話があったそうです。


ほどほどの時間になってから撤収。
またデッキを考えていくかー^^

そんなこんなで楽しい一日となりました。
久しぶりになんば→心斎橋とうろついたな。
微妙に変わったところはあるが、ほとんど変わってなかった感じ。
適当にうろうろしているだけでも楽しいですね。



そういえばダンガンロンパの新しいヤツが出ていたな。
まぁ今までと趣向は違うが。

でもヴィータなんだよなー。

1&2の学園モードとかもやってみたいんだけど、そのためにヴィータを買う気になれんのだよな。。。
なんでヴィータとPSPに互換性ないんだよ!ヽ(`△´)ノ
互換性あるなら迷わず買っていたのに。。。

ヴィータ、やりたいソフト全然ないしな。
PSPも大概だが。
サモンナイトとかヴィータで出ないかなー。
出たらそのためだけでも買います(ぁ



それでは今日はこの辺で。















【副音声】

月夜「あの画像2枚、なに?」
ぴよ「知らんのか? 石田みつにゃんと島さこにゃんだよ」
月夜「なにそれ」
ぴよ「ゆるキャラ。 ひこにゃんの生息地にいるよ」
月夜「へー……初めて知ったわ」
スポンサーサイト


雑記 | 22:48:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

