■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
逆にテンションが上がる
こんばんは。
結構あっちこっちから無茶なスケジュールを言われて変にテンションが上がっています、ぴよです。

そういえば以前同僚に「仕事があまりにも忙しいと逆にテンション上がりますよねー」とか「こういうややこしい計算しているとちょっとテンション上がりますよねー」とか言っていたら



怪訝な顔をされました。



あるぇ?

なんでだろ。
あんまり自覚はないが、Mっ毛でもあるのだろうか。
SかMかと言われたら、Mな気はしているが。
いじるのも好きだから何とも言えないんだけどね。

何はともあれ、ただでさえ忙しいスケジュールの中、あっちゃこっちゃから「この日まで」「今日中に欲しい」と言われて困ったもんです。
なんでこう固まるんだよ。。。

これ終わったらたぶん一気にやることなくなるんだぜ……?

1日終電まで働いて翌日やることなく暇して即帰社より、二日ともほどほどに働くって感じの方が好きです。



皆さんは忙しいスケジュールの中、重なって仕事が増えたりしますか?





さて。

書いている通りあんまり時間に余裕がないのでさっくり更新。
気分転換です。

大戦ですが、土曜のあとは火曜・水曜・木曜に寄りました。

火曜はリダとお食事。
ちょっとぴよのプライベートでものすっごいイラつくことがあったので、愚痴を聞いてもらった感じ(笑)
あんまり話せる相手がいないんだよな、こういうプライベートなのは。
多少事情知っている人でないとってのもあったし。

んで、飯が終わってからさらっと大戦。
まずはSR島左近の効果を調べたかったので初心の章。


島左近の計略、尽忠報友は士気6で武力+4と忠誠回復。
この忠誠回復がどんなもんかなぁと。

結果としては、島左近のみで約50%回復。
1.5枠入って約70%ぐらい?
1枠で約60%ぐらいな感じですかね。

そんでもって一番びっくりしたのは効果時間。
約10c持ちました。


今回の追加カード、全体的に効果時間長すぎね?(‐_‐;)


もうちょっとバランス考えようぜ……。


ついでにR黒田長政とR可児才蔵も使ってみました。

R黒田は速度上昇は上昇しているか?ってレベル。
ただ、突撃ダメージはかなり上がってました。
もうはっきりとわかるぐらい、威力が上昇してましたね。

R可児は撃破で忠誠約25%ぐらい回復。
武力は+3で槍撃ダメージも正直上がっているかわからんレベル。
まぁ槍撃に関しては、ぴよの技術がへぼいので何とも言えないが。
高速移動はそこそこの距離は瞬間移動のような感じで移動しますね。
なお、移動中は迎撃される模様。全国で迎撃取ったし(笑)
武力上昇値はしょぼいですが、代わりに効果時間が相当長かった印象です。
兵力回復はあんまり見てなかったわ(^^;



そんで全国。
前回よさげだったので再びこいつでプレイ。

【SR刀狩秀吉、R九鬼、SR虎姫、SSまつ、C福島】

れっつらごー(´∀`)



結果→1勝2敗(たぶん



あれ?
(若干記憶が薄れているが、3敗ではなかったはず。)

なんかすっごいイマイチでした。
終始ぐっだぐだ。
あれれ?


そんな残念な感じになったので、自宅に戻ってからデッキをもう一回考え直すことに。

う~ん、虎姫生かすならやっぱ槍欲しいよなぁ。
騎馬系も1枚はやっぱり欲しい。
弓は安定するから欲しいけど、どうも九鬼がイマイチ生きていない気がする。
なんかいいカード……あっ!



つ【BSS福島正則】



なんか面白そうなカードがある。

BSS福島(軽騎馬)
コスト2
武力7統率5
特技:気合・魅力
計略:来光の突撃術(士気5)
効果:武力が上がり、タッチによる突撃が可能になる。さらに効果終了時に自軍の士気と日輪ゲージが増加する。

武力上昇は+3、効果時間は約13c、効果終了時に士気バック+3&日輪+1


正直、最初見た時の印象は、微妙。
効果時間と士気バックと日輪上昇値次第かなぁと思っていたのですが、士気バック+3は予想以上でしたが日輪+1なのでイマイチな感じでした。

というか士気5がそもそも重い。

途中で撤退すると士気バックも日輪上昇もないというのに、その割りに効果がイマイチ。
効果時間は長いけど、武力は所詮+3。
ハイリスクローリターンっていうのが第一印象ですた。

ただ、こと刀狩デッキに入れると考えるとちょっと話は変わる。

ぴよの刀狩は都合上、日輪がたまりにくい。
SSまつが何のいじめか逆計時に日輪がデフォで増えないからだ。
なのでその後の大絢爛に繋ぎにくいって欠点がありました。
日秀は日輪増やしつつ武力+3できたのでその点便利でしたね。

んで。
BSS福島は(生存すれば)実質士気2で日輪が1増え、長時間武力が12(刀狩陣上)になる。
どの道刀狩を使ったあとは、逆計に必要な士気以外は結構あぶれているので、がんがん使っていっても問題ない。
そうして日輪を増やしつつ、虎姫につなぐ魂胆です。

お、これ、いけるんじゃね?

BSS福島自体、スペックは悪くない。
武力/統率は2枠としてはちょっと控えめですが、代わりに気合と魅力があるので上等。
魅力だけなら後藤と同じで、正直微妙な感じでしたが、気合があるなら十分です。
むしろ計略とマッチしていていい感じ。


んで、デッキを作り直してみた。

【SR刀狩秀吉、BS福島、SR虎姫、BS黒田官兵衛、SSまつ】

以前のデッキからR九鬼→BS福島。
これで水曜・木曜と実践した結果


6勝0敗


まさかの6連勝。

ただ、強ぇ~!って感じではなく、一生懸命頑張って勝った感じですね。
特に木曜の3戦は後半奇跡の逆転的な感じのもありました。
百万一心とか心底相性悪かったし。


デッキとしては、使っていて楽しかったです(^^
開幕、普請は大筒(攻城が欲しい)にして、序盤は気合いで乗り切ります。
で、士気12ぐらい貯まったら刀狩を打ち、相手が攻めてきている感じならそのまま逆計ポジション。
明らかに相手が攻めてくるのに間があるなら、福島を同時打ち。

あとは福島計略が切れるたびに、士気を見つつ福島連打ですね。
そいで逆計をしっかり操作しつつ、最後は虎姫で押すのが攻めパターンって感じでした。

先に書いたとおり、強い!って感じではなかったですが、虎姫を入れた刀狩デッキの中では、一番しっくりきて面白かったです(^^
ぼろくそに負けるまでは使ってみようかな。



結局微妙に長くなってしまいました。
ぴよのブログが長いのはデフォですデフォ(開き直り

それでは今日はこの辺で。















【副音声】

月夜「なんでテンション上がるの?」
ぴよ「え、上がらない?」
月夜「上がらないから怪訝な顔されたんじゃないの?」
ぴよ「う~ん……ランナーズハイとかナチュラルハイとかそんな感じ?」
月夜「……(←怪訝な顔)」
スポンサーサイト


雑記 | 22:47:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。