■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
SSまつが使える、それが大事なのだ
最近朝がかなり冷え込んできました。
山ん中のド田舎なので、大阪と比べたら気温が結構違います。
マジで寒い、ぴよです。


とはいえ、昼間はそんなに寒くないんですよねー。
ほんと、朝だけ。

今日はちょっと快適さを求めて手袋をしてしまった。
変に意地張ったり周りの視線を気にするより、自分の快適さを優先するぴよです。
そろそろ暖房機器も出さないとなー。



皆さんの地元は、気候はどんな感じですか?





さて。

相変わらずのバタつきなので今日は本当にさっくり更新。

あのあと2回、それぞれ1セットずつやってきました。
デッキは最近ツボってる

【SR刀狩秀吉、BS福島、SR虎姫、BS黒田、SSまつ】

SSまつが使えることがいいね!

結果は ○ ○ ○ × ○ ○ と5勝1敗。
連勝は9連勝で止まりました。

織田三段撃ち4枚
他軍東4枚
武田5枚

徳川Verお梶
北条5枚(新星3枚)
真田4枚

の順です。

徳川とは相変わらず相性悪いわ。。。
逆計できんもん(´・ω・`)

でも一番のミスは途中で秀吉が撤退したことだな。
最後進撃する際、もっかい刀狩張ったのも微妙だったかも。
虎姫→くろかん逆計の方が(成功した場合)は確実だったかな。

しかし最後の葵家康、逆計発動がまつとかないわ
普段はどっちも範囲内だとなぜかくろかん優先されていて迷惑だったのですが(士気重いしくろかんの範囲内に味方が少ない)、くろかん発動して欲しい時に限ってまつとか……(´・ω・`)


北条は後半になったら負けると思ったので開幕勝負。
真田は正直、よく勝てたなーと思いました。
場内で計略発動とか、刀狩デッキからしたら無理ゲー過ぎるだろwww

そういう意味では三段打ちにもよく勝てたもんだよ。
そんな感じで、正直毎回いっぱいいっぱいな様子で勝っているわけで(^^;
決して強デッキではねーですな。

ただ、R日秀入りデッキと同じぐらい面白いですね。
BS福島がいることにより、計略を使えばタッチ突撃が可能なのもいい。
しばらくはメインデッキのひとつとして歩みそうな気配です。

虎姫もBS福島も勝率ランキングものっそい低いのはここだけの話だ。



とはいえ、さすがにそろそろ少し飽きてきましたねー。
このデッキ使う前から刀狩使ってるし。
てゆーか新カード出てから全国でほぼ刀狩しか使ってねーし。

1回虎姫メインのデッキは使ったけど。というかそれが全国デビューだが。
そのあとはずっと刀狩のターン。
もうそろそろ別のデッキを使ってみる頃かな。

新SR淀とか北政所とかも使ってみたいんだがね、
淀はデッキが思いつかん。
北政所はSSRが引けたら無理矢理デッキ作ってでも使ってみるが、正直現状ではあんまりいいデッキが思い浮かばない。
それもこれも


R来光後藤の下方修正が痛い。


30cってほんとどうしようもない。
勝率ランキングもずっと40%キープしてるぞ。
こいつ使えないと日輪5溜めるのは苦労するんだよなー。
いくら北政所は必要士気が少ないとはいえ、それでもねー。


あとはサブカもどうしようか考えている。
ぶっちゃけ、新カード前に叩き出した25連勝のおかげで、最新20戦がえらいことになっている。
なんかこれを崩したくなくて気が引けるんだよな(笑)

使いたいデッキはあるんだ。
せっかく新SR立花宗茂を引いたので、こいつを使いたい。
デッキも考えている。

【新SR立花宗茂、EX夏野立花、R大祝鶴姫、SR鍋島】

本当は計略の特性上、5枚デッキの方がいいのかもしれんが。
個人的には結構バランスの取れたデッキではないかと思っている。
鍋島が伏兵持っていたらベストだったのだが。。。

槍2、騎馬1、弓1で操作は相当しやすい、はず。
宗茂の陣を一番メインに据え、サブ計略で鶴姫。
裏の手で鍋島って感じです。
宗茂の陣を張ったあと逃がさなくできるってメリットもあり。士気12使うが。

夏野様はいつもどおりスペックと存在だけでぴよの満足を得ることができる貴重なキャラです(ぁ
いや、計略も使えるんよ!
単体騎馬の超絶強化ぐらいだったら封殺してやんよ!
長槍使ってたら、相手に弓や鉄砲がまともにいなけりゃ采配でも潰してやんぜ!



そんな妄想にふけりながら、今日はこの辺で。
どのデッキ使おうかなぁ(´ω`)















【副音声】

月夜「逆計時、黒田の発動率高いよねー」
ぴよ「逆計の優先順位がわからんわー」
月夜「もう逆計要因SSまつ1枚にしたらいいじゃない」
ぴよ「そ、それはさすがにきつい、かな……」
月夜「そこは弱気なんだ……」
スポンサーサイト


雑記 | 23:09:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

