■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
来週は落ち着きそう
にゃんぱすー。

ようやく仕事のピークが過ぎ去りそうです。


一時的に、ですが。


まぁピークっつっても、過去のくっそ忙しかったときと比べたらまだマイルドだけどな。
ブログ更新する時間や大戦する時間、飯を外食で食う時間あるぐらいだし。

一度あぁいうのを経験すると、以降多少忙しくても「あの時に比べたら」って感じになれるのでいいですね。
……いいのか?

なお、そのピークのときは外食する時間的余裕(終電的な意味で)がなかったので、コンビニで買っていました。
で、もうめんどくさいし遅いしで、お手軽系のカップめんか冷凍食品(グラタンとか)にしていたのですが


加工サラダ(100円のやつ)は必ず買うこだわりは持っていました。


社会人になって野菜が好きになったのもあるし、やっぱりサラダって大事だと思うんだ。
ましてや、カップめんや冷凍食品がメインになったらなおさら。
ただでさえ

朝食 → パン
昼食 → フルグラ

な生活なのに、ここで

夕食 → カップめん

とか栄養素悪すぎるww
フルグラだけでカバーできると思えんwww

当時は朝食のパンに野菜ジュースが加わっていたかもしれないが。
無理矢理野菜要素を出したっていう(笑)

そんな感じなので、サラダを買っていました。
カップめんとサラダ(主にキャベツだが)で200円程度の晩御飯。
なんて安上がりな。

まぁ食って重要なので、こんな生活はしちゃだめですね。
ちゃんと栄養バランスを考え、しっかり食事をしないとな。
料理を作る人、育てている人には日々感謝です。



皆さんの食生活はどんな感じですか?





さて。
ざっと戦国。

前回何が起こったのか新淀様で3連勝してしまったので続投。

【SR前田、SS大谷、SR新淀の方、SS甲斐姫、R日秀】

結果は

他ケニア(槍龍造寺、道雪、紹運) → 勝ち
調律4枚 → 負け
武田宴孫市 → 勝ち

2勝1敗。
一見やっぱり強いのかと勘違いしかねないが


淀様は最後の1戦でしか使っていない。


ケニアは武力高すぎなのでSS大谷ゲー。
調律はもうどうしようもなかった。
唯一使った最終戦はそもそも相手のデッキコンセプトがよくわかんないというオチ。

ただ、淀様は思ったより強い感じはあったかな。
統率尋常じゃなくあがるため押し負けることはないからラインは崩れないしな。
撃破できたら士気上がるのも悪くない。日秀につなげられるので。

とはいえ、この計略使ったらなんとかなるぜーって感じではないところが微妙なところですね。



次。

虎姫の新境地を模索してみたところ


【R森、SS大谷、SR天下人秀吉、SR虎姫、SS甲斐姫】


こんなデッキに行き着いた。
イメージは

大谷→大谷→虎姫→大谷→天下人

って感じだ。
中盤の苦しさを虎姫で誤魔化して、天下人フィニッシュに繋げようかと。
森様は日輪稼げたらおいしいってのもあるが、それより何より武力要因。

結果は


人馬伊達4 → 勝ち
徳川北条 → 負け
武田継承4枚 → 勝ち


2勝1敗



1度も天下人を使わなかった件。



空気感がたまらなかった。
プレッシャーは与えたということにしよう。


人馬は大谷と森で日輪MAXにするも、中盤で超絶絢爛使ったとしても人馬で逃げられお茶濁されるのが目に見えたため、相手の人馬と同時に虎姫発動。
で、攻城していって勝利。

徳川北条は会心撃と残り4枚弓。
U奥平とR亀姫が常時乱舞していた。
以前大戦国でも出会ったけど、この2枚マジでうざい。。。
最後もうちょいってところまで押していったけど、結局超前方に出されていた大筒を食らいまくったのが痛く、敗北。
あとからの反省として、軽騎馬2枚いるんだから、麻痺矢のやつに2枚とも突進させたら麻痺矢は無効化できたなと気づいた。亀姫然り。

武田継承は開幕士気9で大谷と森打ったら日輪MAXに(また
でもやっぱり天下人打って押していけるイメージ持てなかったため、虎姫がベースになる。
相当押されていたものの、最後秀吉と大谷が攻城へ向かい、残りの面子で守りきって勝利。


よし、天下人いらん。
デッキ解散やー。



そして昨日。
スタンプがはじまったためサブカに移行。

【新SR立花宗茂、EX夏野立花、R大祝鶴姫、SR鍋島】

結果

武田4枚 → 勝ち
キン肉ケニア → 負け
真田4枚 → 勝ち

2勝1敗。
今度は大津包囲網意識しようと思っていたら相手のカード枚数が少ないオチ。


武田は完璧と槍阿吽、SS望月に万死の抵抗。
基本的には加速系は夏野様で処理して、宗茂使ったり鶴姫使ったり。

キン肉ケニアは、開幕から迎撃取れるタイミングでなぜか突撃を食らうアクシデントをかましまくって城門攻城取られますた。
そっから押し返したけど、結局は最後負けたなー。
肉が止めれたなかったのがどんまいだったね。
さすがに夏野様だと相手の槍ダメできつかった。

真田は相手の裏計采配に対し大津包囲網が絶妙に働いて勝利。


頑張って包囲網使ったが、やっぱり強いのか弱いのかよくわからなかったよ。
ただ、相手の完璧&吽形を米米大津で圧倒できたのはすげぇと思った。回復量ハンパない。

あとは夏野様はやっぱり強いな。
槍長くできたら完璧な抑止計略になるわ。
あの足止めはシャレにならん。



そんなこんなでスタンプはじまったのはいいのですが、サブカで使いたいデッキがあんまりないんだよなー。
新カードでそそられるものがイマイチないので、微妙な感じです。
そんな中でひとつ考えてみたデッキがあるので、来週にでも試してみようかな。

それでは今日はこの辺で。















【副音声】

月夜「取らないよりはいいけど、野菜だってバランスよく取らないとダメなんだよ?」
ぴよ「それは知ってる。 でも色々入っているやつは高いもん」
月夜「まぁ、コンビニだしね」
ぴよ「野菜食べてる!って気持ちが重要なんだよ。」
月夜「それでいいのか?」


雑記 | 22:39:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

