■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空弁当はきっと計略内容も空っぽだったんだ
先日会社の同期に仕事の用事があって打ち合わせをし、終わってから雑談していました。
(就業後なので許せ。)
そして席を立ったあとどの同期が


「そういえば今週の金曜やんな」


と言い出し、ぴよの頭上に???マークが飛び交います。
思わず


「え、なにが?」


と聞いたら


「いや、飲み会やろ?君が招集かけたんやん……」


と返されました。
超ぼけてます、ぴよです。

いやさ最近忙しくて、ようやく落ち着いてきたからはっちゃけて色んな面子に声かけまくったんだよね。
そんでもってスケジュール調整しまくっていたので、もう何がなんやらわからなくなってきたんだww
週末飲み会なのは覚えていたが、一瞬目の前の同期とのものっていう認識に至らなかった(笑)
ごめんごめん。


みなさんは予定を入れすぎて、わけわかんなくなったことありますか?





さて。

久々にカードショップへ行って、置いてあるカードを見てみました。
もうだいぶ落ち着いた値段になっているな。お梶以外。
あぁ、あとSS豊久。

とりあえず手持ちのカード売っぱらって、特に欲しいものがなかったので以前見つけて迷っていたヤツを買いました。
ちょっと写真撮るの忘れていたので後日公開します。

ついでに買ったのが


SR毛利元就(謀神)
R毛利輝元(求心なき)
R佐田


珍しく毛利家。
というのもこいつを試してみたかったから。


つ【R毛利秀元】


空弁当。
色々調べてみたら、統率がすごい勢いで上がっていき、停止時には結構な回復量とか。
武力上昇は+2しかないが、効果時間長いし回復あるならいけるかも?ってことで考えてみた。


【R毛利秀元、R佐田、U国司、R毛利輝元、Rマセンシア】


統率上がるならR佐田はありじゃねぇの?
武力の倍プッシュなら輝元面白そうじゃね?
1枠は焙烙に槍あるマセンシア1択だろ、って感じ。

2枠の槍はR渡辺と迷いましたが、安定の国司にした。
統率上げて攻城つっこんで、何されても揺るがず(統率高いから)回復するのは強いんじゃないかと。

よし、行ってみよう!


結果


上杉豊臣百万魅力 → 負け
他東4枚 → 勝ち
武田騎馬4 → 惜敗


1勝2敗。





無 理 。





や、最後の武田は勝ててたかもしれん。
国司の虎口外したのも痛かったが、佐田が焙烙打つのに一度攻城から外れるという余計なことをしなかったら、そのまま攻城できて逆転していた気がする。
完全に判断ミスや……。
何より



空弁当の統率上昇が+5で上限だった



これが完全に想定外だった。
ぶっちゃけ動いてたらどんどん上昇していくもんだと思っていた。
まさか+5で打ち切りとは……。
佐田の焙烙があまり活きない状況になってしまいました(´・ω・`)

統率+5程度でカンストとか……士気6使って武力+2、統率+5、停止していたら徐々に回復って微妙すぎる。。。
効果時間長いのはいいが、武力+2じゃ正直どうしようもないよ。
元々毛利は士気対効果の高い全体強化は少ないんだからさ。。。

求心なきとのコンボは悪くなかったですが、ぶっちゃけ空弁当使う必要性がない。
求心なきの統率ダウンを誤魔化せるが、士気10使う計略でもないしな。
士気10使っても所詮武力+6、統率+1だし。
下手したら天下布武に負けかねん。

う~ん、使う人が使ったら強いのかもしれんが……ぴよには扱える気がしなかったよ。
ただ、停止時の回復量は結構ハンパなかったのは事実。
武力1差なら余裕。2差だと粘れるけどちょっと厳しいって感じ。


ただし、完全停止時だけだけどな。


相手の方が統率高くて押されたらなんのこっちゃなくなる。
そのために統率徐々に上昇が活きるんだけど、+5でカンストだと微妙なんだよ。

毛利は全体的に統率高いけど、そういう武将は武力が低いから武力+2で普通に潰される。
数少ない武闘派を呼ぶと、+5じゃ突撃されたら動くし、乱戦でも下手したら押されかねん。
バランス型に偏重されるが、そうなるとやっぱり武力+2が微妙に感じてくる。

そんなジレンマですねー。
修正されないと厳しいわ。



というわけで、空弁当は早々と諦め。
久々に負け越しをしてしもうた。

次は謀神を使うか、総大将を使うかでちょっと迷っています。
どっちも負けるイメージしか沸かないがwww
毛利もうちょっとなんとかならんのか。。。

特に焙烙持ち。武力低すぎ。
肝心なヤツは焙烙持ってないし。

セガは毛利が嫌いなのかヽ(`△´)ノ
もう、まったくもう。















【副音声】

月夜「自分でセッティングしたこと忘れないでよ」
ぴよ「ちょうどバタバタしていたのもあってすっぽ抜けてたんだよ」
月夜「てゆーかお酒飲めないのに飲み会?」
ぴよ「周りは飲むから飲み会でいいんだよ。 オレはウーロンで突っ走る」
月夜「そ、そう……」
スポンサーサイト


雑記 | 21:51:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

