■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三国志大戦2
5/21 15:23 一部修正
あ、この記事の「続きを読む」のところに2での計略の範囲があります。
ぶっちゃけると、望郷の歌、攻守自在、悪女の劇毒、雲散消沈、暴勇の報いの範囲です。



結局やりました。

有言不実行は嫌いなのですが、ここはごめんなさいで許してくださいm(_ _)m
ここでひぐらし投下

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい………

そもそもやらないとブログ更新できないし(笑)

そんなこんなで腹痛いです、ぴよです。



今日は三ノ宮でボナと10時待ち合わせ。
だいたい30分ほどでいけるので9時33分の電車に乗ると完璧。
起きる。

ちょっと早いなぁ…もうちょっとw

起きる。



9時20分



Σ( ̄□ ̄=)!!



ちなみに家から駅まで約10分

この時点で間に合うのは無理です。

高速でボナにメールで「ごめんね、寝坊しちゃった。てへっ☆」と打ち(大部分誤植あり)、神速で着替えて歯を磨いたりしたら9時30分


絶望先生


いつもの駅は9時33分逃すと9時48分
少しでも早く行くため、もうひとつの方に行きます。
そこは徒歩約15分ほどで、そこから路線が繋がるので電車の本数が多いのです。
ボナから「速軍の法発動!」と返事が来ました。
もちろんこちらとしては神速の大攻勢がかかっています。
下り道やら平地をひたすら全速DASH!!
やや薄着だったのと風が強くて

腹が痛くなってきます。

なぜこんな目に

でも我慢してもうダッシュ!
着いた時刻


9時36分




Σ( ̄□ ̄=)!!




どうやら私は神速の大攻勢ではなく



黄色加速装置が発動してた

ようです。




過去最速記録達成
そんなこんなで時間通りに間に合うという奇跡を起こしました。
不可能を可能にする。
それがぴよクオリティ。

長いの「続きを読む」をどうぞ



とりあえずGIGSに行きます。

既に大量の人が。

……………

帰ろうかなぁ…(´・ω・`)

まぁ一応待ちに名前を書いて、カウンタックに行きます。

まだ空いてなかったorz

そいや日曜と祝日だけでしたね、10時からなのは(-ω-)

しょうがないので戻ります。
そうそう、まず着いた瞬間にスターターボックスを買いました。
ぶっちゃけだったらいいや~(´∀`)と思って開けてみると、



魏でした。



orz

SPQ発動(´Д`)

その後どうやら他の方のブログを見ると、連続で買ったら結構ばらついて出るみたいなので買ってみると、が出ました(´∀`)
ここで魏が出たらたぶん帰ってますw

で、とりあえず待ちます。
ひたすら待ちます。
一時間ほど待ってようやく台に座れました(゜∀゜)
デッキは決めています。


もちろんW毒(ボナがいたので奮起入り)


え?


全国選択しましたが何か??(笑)


ろくに新しい操作確認もせず全国に行きましたw
ちなみにGIGSはプレイしている人の全国:郡雄伝の割合はだいたい3:7ぐらいだったかな…。
思った以上に全国やっている人がいました。
覇王クラスがもう上にいったからかな??

とりあえず記念すべき緒戦。
名将蒼龍が誕生しますw

相手デッキ:R黄忠、Cゴリラ、SR劉備、C夏候月姫、R馬超

ちょっと聞いていいですか?

ゴリラの意味は??

ちなみに名将
謎。
地形は両端岩場。
右側に姫を置き、敵が近かったら弓撃ち。
真ん中にひっくり返して厳氏。
その左右に劉備と姜維。
女性の後ろにこっそりと隠れる馬超w

~開幕~

敵軍

左の端攻め

ここで気づく。

開幕か(゚-゚)(遅い)

でも月姫はちょっと後ろにいました。

とりあえず厳氏は弓撃ちに専念してもらいます。
姜維と劉備がひたすらワイパー。
槍激も実践練習したらいいや~(゜∀゜)という勢いww
馬超は後ろで突撃かます。
ちょっとしてから蔡文姫攻城しに行ったらいいかと攻城へ。
すると馬超が追いかけていこうとしたので、行かせるかとばかりに挑発。
あ、なんかエフェクト変わってる…。


うわ、リアル挑発なんですけど!!

Σ( ̄□ ̄=)!!



いや、合ってるといえば合ってますが、やられる立場から見たらリアル挑発でちょっと『むっ』っときそうなエフェクトですね(^-^;)
そういうわけで馬超は撤退。
そのまま蔡文姫と姜維で攻城しに行きます。
劉備は弓で撃たれて撤退したかな。
その後黄忠とゴリラも落とします。
こちらも結構攻城くらいましたが、相手ははるかに食らっている感じ。
もう絶対的優位を確立しました。
そのまま適度にあしらって勝利♪
おぉ、初勝利おめでとうww

なんか宝玉もらえましたw
使っている連環の法宝玉でした♪



続いて第二戦。

相手デッキ:R張遼、SR趙雲、U馬騰、R姜維  名将

うむ、また名将相手か(-ω-)
そしてSR趙雲か。

~開幕~
地形は平地。

配置は同じ感じ。
とりあえず槍で牽制して馬超を突撃させていこうとしたら、


奮起劉備vsR姜維


一騎打ち来た~(゜∀゜)
負けるわけには行かぬww

無双 無双 激 激 激

びみょ~(-ω-)

結果

○ △ × ○ △

よし!勝った!!(゜∀゜)
もうやりたい放題ww
序盤からがっさがっさ攻城してぶっちゃけ勝ちを確信♪

しかしこれが油断につながった。

中盤の張遼の人馬や、要所要所の西方の乱がきつかったりできわどくなる。

ていうか最初の西方の乱で初めてその計略を思い出し、ミスって兵法連環をうったのが間違いでした。
正直落城を狙ってうったのですが、普通に間に合われた挙句、馬超も倒され、奮起劉備だけになるという失態。
むしろ兵法もない状態で、よく奮起劉備だけで粘れたな、と思いました。
この時点ではまだ勝っています。
ちなみに確かここら辺で蔡文姫の計略使いましたが

なんだこのヤバ計略!?Σ( ̄□ ̄=)!!

これについてはのちのちゆっくり話します。
ちなみに蔡文姫の自城ダメージは、騎兵城門攻城ぐらいです。
そんなこんなで色々やっていると、どうも微妙な差で負けている予感。
最後無理と承知で白銀馬超が端攻城試みますが、もうちょっとで攻城というところで姜維に挑発され終了。
やはり負けでした。

おしかったなぁ…。
正直勝てた試合だったので悔しいです。
でも面白かったですw
馬騰中心のデッキで、最初SR趙雲いることにより「うわ~…」でしたが、結果で考えるとなかなか面白いデッキでしたよww
そしてその後、また宝玉ゲット♪
しかもまた連環ww


さて、カードが排出されました。
記念すべき1枚目は何でしょうか!?
地味に予想企画を立てて、当たった人にはSR呉夫人とか書いていましたら、意外と予想してくれました(´∀`)
さぁて、誰か当たるかな~??と思いながらぺりぺりぺり…















THE無血開城















「がははは、まぁ良いではないか」


Cに格下げ食らった人でしたorz

というわけで皆さん残念ながらハズレでした(゚-゚)
また次回の挑戦待ってます(笑)
そして2枚目

程普だ!(゜∀゜)
友人が喜ぶかも!!

ぺりぺりぺり


イラストが(´・ω・`)ショボーン



なんかイラストが変わってるんですけどorz
これはいらないなぁ…(´Д`)
というわけでろくなカード引きませんでしたね(^-^;)
まぁこんな引きで終わるわけにはいかないのでまた並びます。
IC二つ買ったし今度は紅蓮を引継ぎし、郡雄伝をやってみようと思います。

SR蔡文姫の計略範囲撮り忘れましたし!

というわけで更新~ww
やっぱり何も称号もらえなかったorz
宿将もほしかったなぁ…。

というわけで、郡雄伝。
W毒のSR奮起→スターター劉備

え?なんですか??イベント?


イベントなんて無視ですよw


まぁ見たくない興味ないわけではないので一応劉備入れて蜀伝やります。

ここで魏伝呉伝を選ぶとネタですが。

で、郡雄伝の結果は省略。

むしろこのデッキ(スターター劉備入り)で全国行くかもしれません(笑)

奮起劉備が借りれなかったら全体強化と魅力持ち、知力の良さでこやつを選ぶかもww

で、範囲をとりました。
あ、郡雄伝って2戦目デッキ変えれるんですね。
この制度はかなりいいです♪
おかげでSR曹操のデッキも試せた上に、その写真も取れました。
とりあえずネタ投下。






全員能力変更!?







はっはっはっはっは。
全員に能力変更表示が出ちゃいましたよ(´∀`)
ちょっと笑えた。
で、範囲の写真を一気に公開。

攻守自在、範囲春華さま、範囲望郷の歌、範囲悪女の劇毒、範囲

  攻守自在    雲散霧消    望郷の歌   悪女の劇毒


望郷の歌と悪女の劇毒はちょっと遠かったですね、写真。
でも望郷の歌は思ったより範囲広かったです。
看破以上はあります。
悪女はついに範囲の色が緑から薄青色に戻りましたね(笑)
攻守自在はまぁ無難な範囲ですが、全員入れるのは結構厄介ですね。
瞬間に春華に消される恐れあり。
あと、移動速度ですが。

あれ、上がってるのですか??

やや…上がってるかなぁ程度にしか思えません(笑)
う~ん…微妙だ(^-^;)

さて、写真がうまく取れて満足し、カードを引きます。

そのとき2枚目が一瞬排出されないのかと思いました。

ぶっちゃけ2枚目出るの遅すぎ(笑)
とりあえず適当な場所に行ってめくります。

ぺりぺりぺり

あ、なんだ、太もも月姫か~と思い次のカードをめくろうとします。
なんかボナが気になったのかちょっとめくります。
ん?なんか光ってる??


































イラストと計略が変わった人
















(  Д ) ゚ ゚









ちょ!な!え、あ、お!?





SR引いた!?Σ( ̄□ ̄=)!!





どうしよう…。

正直闇討ちされても仕方ない気がしてきました。

まさか未だに「行ったらSR」が続くとは。
しかも今回引いたところはまったくSR引いたことがないところ。


さらにいうならボナと一緒(笑)


でもどうやら私の豪運が勝ったようですw

でも、よく考えたら、実は私が引いた台、ボナのあとなんですよね。
しかもボナは全国に挑戦し、1回戦負けで交代。


つまりCOM戦だと引いていたと。


ここらへん、ホントボナです。
ていうかボナが引いてたらかなり萎えていると思います(^-^;)
あれですね。

私が操作したR馬超とSR趙雲が他軍U周倉に2回迎撃されて瀕死になったせいでしょうね(´∀`)

作戦成功

ていうかマジごめんorz
あれは本当にミスだったorzorz
槍は完全に消えていると思っていましたorzorzorz

何はともあれ、今の引きは自分でも怖いです。

「もう誰もぴよを止められん」


「このぴよを止めて見やがれ!」



「ぴよはもう、とまらない…!!」




「ぴよ とめられない!」




セリフネタ投下ww
あ、別にほんとにこんなことを思っているわけではないので。念のため。
上の二つはともかく、下から二番目がわかった人はお友達になれそうw
荀平さんならもしかしたらわかるかも(笑)
ていうか一番下はこれだけでわかったらヤヴァイですww


そうそう、もう一個ネタ。
このSR王異のイラストなんですが、ぱっと見てこう思った私はどうなんでしょう??


ぴよ「これって…









『驚け』のポーズ

だよね」







かなり否定されている気がします。
でもそうとしか思えません。
今日からこの王異は「新驚け」で。
え?
何か間違ってますか?


それはきっと気のせいです。


ちなみにもう一枚はこれでした。

勇猛なくなった人


maoさんが喜びそうww



で、いったん食事に行きます。
そのあと少しふらふらいろんなネタをあさって、ボナと別れる。
その後少しだけ時間がありそうだったのでもう一回行って見ます。

混み具合は微妙でしたが並んで見ます。
運悪くSR引いた台でしたorz
でもまぁ結構回転しているからまぁいいかと思い座ります。
そもそも目的は暴勇の報いの範囲を撮ることでした。
で、撮りました。







暴勇の報い、範囲






ちっさ!!




いや、聞いてはいたけど、ちっさ!!
ちなみにカードにある計略の範囲表記は


前方中円です。


………



なめてる??



あ、わかった!あれだ!




表記の範囲がリアル範囲




なるほどなるほど、確かにそうかもしれないw








ノ ゚Д゚)ノ┻┻







さて、こっからまたSR蔡文姫で。
郡雄伝1戦目で目的達成したので2戦目はW毒。
毒の威力をじっくり見ることにしました。

結論。


SR蔡文姫ヤヴァイ


どれぐらいヤヴァイですかって??


兵力MAXSR西涼呂布が撤退。



Σ( ̄□ ̄=)!!



SR趙雲ですら、兵力MAXから3割ぐらいまで減りました。
知力7には2割ほど残りました。
推測5ぐらいまでは確殺??


何この威力(゜Д゜;)


おかしい破壊力を持っています。
決定。


2でもW毒で行きます。


欠点は白銀が士気6になったことかな。
何かのあとに白銀とか白銀のあとに何か打てない。
蔡文姫は騎兵城門程度のダメージとはいえ、あんまり乱発は出来ないので、厳氏はいるかなと。
あ、そうそう、蔡文姫2度がけされたら致命的どころではなくなると思います。

確殺

ほんと威力半端じゃない。
これはやったら困るなぁ…。
今までずっとSR蔡文姫使ってきたのに急に 日の目に当てられるとなんかね…(-ω-)

とりあえずあれです。

順平侯さんと人形さんに負けてられませんww

使い続けてやる~(´∀`)

で、カード2枚引いてぺりぺりぺり。



ん?あれ?




スターターって引けないんじゃなかったっけ??










武力で柵が犠牲になった人








(  Д ) ゚ ゚






ちょ!うそ!?


R孫権引けた~!!(゜Д゜;)


やばいですやばいですすっごいテンション上がってます!
いきなりほしいカード引けるとは思わなかった!!
SR王異引いた時より嬉しかったといったら各種方面から激しいこと言われそうなので言いません。
あ、言っちゃった(゜Д゜;)(笑)
でも後で気づいたんですが、SR王異、ちょっと傷があるんですよね(-ω-)
それに気づいた時は結構(´・ω・`)ショボーン
でももちろんSR王異は嬉しかったですよ!
それは当たり前です♪
旧王異持ってますが、自引きじゃないですし。
でもでもこの孫権めっちゃ欲しかったんですよ~(>_<)
とにかく嬉しいです。
で、家かえって写真撮った時に気づきました。



あれ?




柵がなくなってる…




ナンダッテーΣ( ̄□ ̄=)!!


武力上がった代償か…orz
でもかっこいい…(´∀`)
あ、裏です。
Ura


で、結論ですが、


新カードは引いてない、それがぴよクオリティ。

でもSRと欲しいRが引けたので超満足です(゜∀゜)
そういやアレですね。
新カード出た時と違って、出てくるカード全部捨てるものがないのでそこはいいですね(´∀`)
旧カード出ても特になんとも思わなかったのはそのところも大きかったですw

あ、そうそう。

全体的に移動速度が落ちているのは気のせいですか??

気のせいならきっとあれです。
maoさんとの最後の店内の印象が強く残りすぎたのでしょうな(笑)
なにせW神速だし(笑)

そう、あと、伏兵の威力が落ちてますね。
知力10の伏兵を知力4が踏んで撤退しませんでした。
色々見てたらどうも、前回のやつの威力の知力-1かといった感じ。
知力10の伏兵で知力4がミリ耐える=1での知力9の伏兵で知力4がミリ耐える って感じからして。
ちなみに知力7を伏兵を知力8が踏んだら2割も減りません。

最後に、全体的に威力上がってる??
迎撃の威力、突撃の威力が上がってる気がします。
SR馬超が姜維に迎撃されて7割ほど削られました…。
白銀状態でオーラなしなのに兵力8割馬超が迎撃で落ちてましたし、突撃に関しても、頂上リプでSR龐徳が集団突撃とはいえ蒸発してましたし。

今日はそんなところで。



今日の西武
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
阪神 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 4 0
西武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0

勝利投手: [ 阪神 ] 江草(5勝2敗0S)
敗戦投手: [ 西武 ] 西口(3勝6敗0S)
セーブ: [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗10S)


4安打で負けるの?
で、7安打で封??

なんか間違ってない???

今日の西口はかなりがんばったと思います。
今までに比べたらかなりいい内容です。
HRうたれてないし。
ちょっとかわいそう。
でもそれが西武クオリティ。
この調子で西口が復帰してくれたら嬉しいですね。
正直この前まで、西口が出たら負け試合でしたから、頭の中で。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あ~、うん。
蔡文姫やばいですよ。え?全国?彼女ではそれしかやってませんよw
私は董白・馬玩(新カード)入れて西涼単ネタ風味にしましたがw
え~っと、呂蒙欲しい!アイテムが伏兵防御UPなんですよ~
蔡文姫対決、楽しみにしてますよ~。
うちのデッキ、キョウイメタだけど・・・・・・・orz
2006-05-28 日 07:14:08 | URL | ひとがた [編集]
なんて引きを・・・・orz
昨日2000円くらい使ったのに何もひけませんでした(><)
まぁ新テイイク引いたので納得してますが周りでR曹仁とか・・
ノ ゚Д゚)ノ┻┻
引きパワー下さいヨーww

あ、今更ですが自分もサモナイ大好き人間ですw
2006-05-28 日 13:42:42 | URL | らぷんつぇる [編集]
はじめまして~^^
蔡文姫、ロケテの時は減らない減らない騒いでたんですけどね~ww
攻守自在ですが、移動速度上がってるようには思えませんね^^;
正直、使えない計略な気がwww

伏兵の威力は確かに落ちてますよww
迎撃は武力伊存が大きくなってます。夏侯月姫の迎撃はたいしたこと無いでしたし・・・
2006-05-28 日 19:44:30 | URL | 冬弥 [編集]
レスです♪
>ひとがたさん
蔡文姫ほんとやばいですよねww
はやってほしくないなぁ・・・orz
董白は範囲のでかさがおかしいですね。
軽くウマシカぐらいあるじゃないですか(^-^;)
呂蒙、欲しがっている人に上げれるのが一番いいのですが・・・裏技で郵送??w
蔡文姫対決、いいですね~♪
・・・負けませんぞww


>らぷんつぇるさん
あはは、今ちょっとブレイクしているだけです(^-^;)
もうすぐ効果時間切れますよ(>_<)
切れたら当分引きません、確実に。
新カードの時なんてひどかったもんですよorz
引きパワー~ww\_(゜∀゜彡゜∀゜)-/ カキーン☆‥‥…━━【引き】

サモナイファンキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ヤバイ、語りたい語りたい語りたい!!
とりあえず、ゲームと本とCDは全部持ってます(笑)
グッズは・・・一部w
好きな順番は、2→3→エクス→1→クラフト です。
ていうかイラストが好きなのでクラフトはイマイチ。
そもそも私の頭の中ではクラフトとエクスはサモナイとは思ってません(ぇ


>冬弥さん
はじめまして~♪
きていただいて嬉しいです~(´∀`)
私もちょくちょく見させてもらってますよ(゜∀゜)
チーム名ではいい感じの名前が思いつかず投稿できませんでしたw
無事「冬甘言」と決まったみたいですねww
チームはどうしようかなぁ・・・。
そうなんですか??修正されて良かったorz>蔡文姫、ロケテでは  
攻守自在、上がってるように感じません(^-^;)
概算1、2倍ぐらいかな~とか思ってます(笑)
暴虐と同じぐらいあると思っていたのですが・・・。

伏兵の威力落ちてますよね~。
どうなんでしょう。変える必要あったのかなぁ・・・。
迎撃は武力依存ですか、ふむふむ。
2006-05-28 日 21:58:34 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

