■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
びんかんサラリーマン
3連休最終日はなんとか晴れましたね(神戸視点


なのに予定を入れちゃっていたので結局庭の植え替えできませんでした。


朝起きたとき、ものっそい秋晴れでこれでもかという庭弄り日和なのを見た時のぴよの表情は


(´゜Д゜`)


これにつきました。ぴよです。
天気予報ほんっとアテになんねぇな!


なお、ぴよの3連休は


土曜
 → 大阪お出かけ。
   白夜にもデートに誘われるも予定が入っていたので袖を振る。
   あいつほんと予定が入っている時に限って声かけてくるんだよな……。
   暇な時に声かけてくれYO!
   ヤツと出かけると楽しめるから予定があると残念すぎる。

日曜
 → 睡眠不足過ぎて昼まで沈没。
   その後自宅の掃除をしてからレンタルしてきたDVDを見る。
   アムネジアは悪くない。

月曜
 → 三宮近辺徘徊。


そんな感じでした。
充実は……していたのか?
なんかあっという間に終わった気がする。


皆さんの3連休はどんな感じでしたか。





さて。

とりあえず先週の戦国話。
木曜だったかな。
例の毛利デッキ【百戦、総大将、四本の矢、児玉】使ったのですが1勝2敗と負け越し。
ただな、ひとつだけ言わせてくれ。


台がひどかった。


言い訳っぽくなるからあんまり言いたくないんだけど、さすがにひどかった。
なんというか、


タッチ反応が超過敏。


というか


タッチしていないのにタッチ反応する。


そんな仕様でした。
焙烙は場内から出てきた瞬間に放り投げます。
回復したそばから飛んで行きます。

ここまでは「あー、タッチ反応過敏な台だなー」ぐらいに思っていました。
所詮統率5の焙烙なので別にいいや、と。

問題は百戦吉川。


タッチ突撃したくないのに勝手に突撃する。


これが厄介。
それでも4枚デッキだからなんとか頑張っていたんだよね。

でもな、2戦目だったかな。
槍3騎馬1(弓だったかも)の相手に遭遇したので、毛利を乱戦させて後ろから槍撃と弓で攻撃しようと吉川を盤上に置いたんだわ。
別に相手の槍直前にビタさせる気もなかったので、かなり手前に置いて、相手が近づいてきたら乱戦させるつもりで。

なので置いて放置し、槍2枚を操作する感じ。弓は盤上から取り除いている。
それで槍をふりふりしていこうとしたら


吉川「突撃しろ!」
※相手が近くにいなかったので厳密にはセリフなかったですが。


…………は?


唐突に突撃しだす吉川。
当然の如く停止位置を飛び越えて突き進む。
なので突撃後戻ってくる吉川。


吉川「突撃しろ!」


…………は?


唐突に(ry
当然の如く(ry
なので(ry


吉川「ry」


おい、エンドレスループし出したぞ。


もうね、意味わからん。
タッチしていないどころか触ってすらいないぞ。
カード置いて放置している状態。
完全自動突撃モード。


これ、どうしたらいいんですか。


あとで白夜に聞いたら、タッチセンサーがMAX状態で、カードの自重だけでタッチ反応をしているとか。
もう無茶苦茶やな。

そんな状態で勝てるほど腕があるわけもなく。
それだけのせいとは言わないけど、少なくともそれのせいで迎撃されたり突撃したい時に突撃できなかったり明後日の方向に行ったのは確か。
やる気メーターもがんがん下がっていく。

とりあえずラウンドワン梅田の交代席一番右はメンテされるまで絶対座らん。
槍弓デッキとか軽騎馬だったら問題ないが。

あぁそうか、スタンプはじまるまで豊臣使っていたから気づかなかったのか。
基本あの台座っていて、最新メンテが9月だったのになんで気づかなかったのかと思ったら。
豊臣は豊国以外ではあんまりタッチの必要ないしな。


この日は久々に台に対してぶち切れました。
正直店員にクレームつけたかったのですが、ラウンドワン梅田って各階に店員いないんだよな。
もうめんどくさくなったのでそのまま帰りました。

代わりにロフトのところにあるジュンク堂にいって、別のところで買おうと思っていたが売り切れていた本を買った。
やはり本屋はいいな、癒される。
ロフトのところにあるジュンク堂は品揃えもいいので素晴らしい。
やはり本屋はいいな、癒される。(二回目

改めて思ったが、ぴよの癒し空間は完全に本屋だな。















【副音声】

月夜「そういえば高校の友達Sと遊びに行ったら、絶対本屋巡るよね」
ぴよ「否定できない事実だな」
月夜「行くところが思いつかなかったらとりあえず本屋って感じになっているよね」
ぴよ「ジュンク堂→ギルド書店はデフォで、そこにダイエーのジュンク堂が入ったりゲーマーズやアニ」
月夜「わかったからもういいもうしゃべるな」
スポンサーサイト


雑記 | 22:18:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

