■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
春が楽しみ
こんばんは、ちょっと更新に間が空きました。ぴよです。

別にサボっていたわけではなく、リアルに仕事がちょっとバタついた。
そして明日からまた微妙にバタつくので、明後日から更新また間が空くかも。。。
明日はバタつき始めが遅いので更新できるかもって感じです。


さてさて、最近土日の天気があんまりよくないですね。
庭の植え替えをしたいのになかなかうまくいきません。
さすがに何週も放置しているわけにはいかないので、土曜に強行でやりました。


したらば思った以上にやることがあって、くっそ疲れた。


こ、腰が……(黄忠

マジでそんな感じ。
腰の痛みがハンパない。

いつものプランターではなく、花壇状にしているやつを掘り返しての植え替えをしたのですが、
思った以上に根っこが蔓延っていたのよな。。。
なので、掘り返した土を全部篩いにかけるという暴挙に出ました。


おかげで腰が超絶ダメージ受けました。


ま、まぁその代わりかなり良質な状態にしてやったぜ。

花壇の方はミミズが大量に生息しているほど良い状態なので、
定期的にメンテしてキープしたいところです(^^
とはいえ、毎回全篩いしていたら体が持たんぜよ。。。

今回はちょっと特殊だったな。
あまりにも根っこが蔓延っていた。
今年は兄上が除草剤まきだしたので(個人的にはやってほしくなかったのだが)、
庭の草むしりをほとんどしなかったんですよね。

たぶんそれがいけなかった。

とうぜん花壇の周辺には除草剤まいていないので、その辺りは普通に成長していくんですよね。
定期的にむしってはいましたが、大掛かりにやるときみたく根っこから引っこ抜いてはいなかったんです。
たぶんそのせいで、根っこだけ成長していったのでしょう。うかつ。


まぁそんなこんなでなんとか花壇を終え、ちっこいプランター×2と普通のプランター×2を植え替え。
ちなみに全部チューリップです。

花壇の方には大粒の球根を20個。
ちっこいのには変り種を3個と4個。
普通のプランターには小さい球根を20個ずつ。
プランターの方はぎゅうぎゅうですわ(笑)

いつもは花壇にだけなのですが、花壇は裏手で表からは見えないんですよねー。
せっかくだから表からも見えるようにしたいなーと、今年はプランターにも植えてみることにしました。

初試みついでに、20個入りの安いヤツを買う際植え方の記載を見てみたら、
結構敷き詰めてもOKってなっていたので、当初は10個ずつぐらいにするつもりだったのですが、
20個ずつにするという無茶をしてみました。
ま、チューリップは群生している方がきれいだしな。


この日は夜いつもの大学面子と飲み会だったので、この辺りで時間的に限界。
シャワーを浴びて着替えて出立しました。
ほんとは野菜も植えたかったが、体力的にももう限界でした(^^;
とにかく腰が痛かったよ。。。



皆さんはご家庭でチューリップを植えていますか?





さて。

前置きがほぼ本題となっている件(ぁ

戦国の話題としては、その夜飲み会前に白夜がカードショップへ行き、
いらないカードを売っぱらったら思った以上に高い値段がつき狂鬼怒涛してた(違

何を買おうか散々迷っていたが、最終的には細々ほしいカードを買っていましたね。
個人的には少し追加を出してSS豊久買うってのもありかと思っていましたが、
まぁそこは人それぞれだろうから黙っていた(笑)

そして白夜がSRお船を渡そう(数少ないぴよの欲しいカード)としてくるも、ぴよの「だが断る!」が発動。
正直、SRお船は自引したいのだよ(´ω`)
どうせ使うことはあんまりないだろうから急がんしw
それなら自引にかける!無理だったら買う。そん時は安くなってるだろうし。
気持ちはとてもありがたかったので礼は言っておくな、ありがとう!


その後、ラウンドワンへ行き、白夜が使っているSSグレイのデッキを鑑賞。
前から強い強いと言っていたのだが、正直イメージが沸かなかったから。

結果、2勝1敗。

なるほど、確かにめんどくさい。
元々ワラワラが苦手なぴよとしては、民兵がひたすらワラワラ来るのはうっとうしいことこの上ない(^^;

グレイ自体も結構威力高いですね。
範囲も白夜自身が言っていましたが、便利な感じの範囲なので使い勝手良さそう。
全体的な武力はとても低いので、真正面からぶつかったら当然厳しい。
なので、いかに相手を整った状況にしないかですな。
その点、グレイがピンポイントに定期的に相手を落としていくのでええ感じです。
問題は、5枚デッキで相手が万全の状態から采配を打ってきた時にどう対処するかかなぁ。
ま、その状況にしない立ち回りをしろってことでしょうね。

色々と難しい面はあると思いますが、確かに強そうな片鱗は魅せてくれました。
これでボロ負けしてたら人は一代、名は末代の如くネタにしてやろうかと思ったがw



さてさて。
ついでに自分の戦跡記載をサボっていたので履歴を一気に。

11/2
【SR島津義久、SS亀寿姫、C押川、R島津久保、R常盤御前】
→1勝2敗

義久の武力上昇が1上がってので使ってみた。
とりあえずぴよの車撃ち技術がなさ過ぎた。
義久→正鵠は強いと思うのだが、1回も使う機会なかったなぁ。
2枠の鉄もどれを選ぶか迷いどころ。


【SR刀狩秀吉、SS大谷、SSまつ、SR虎姫、R日秀】
→1勝2敗

最近負けすぎなので勝ちにいったデッキ。で、負け越した(ぁ
刀狩に日秀は安定するので組み替えてみたが、思った以上に微妙だった。
全体的に武力が低すぎなんだろうな。


11/4
【SR島津家久、SS亀寿姫、宴新納、R山田有栄】
→1勝2敗

使ってみたかった釣り野伏。
統率低いからダメ計嫌だなぁと思っていたら1戦目に神速火計を引く仕様。なぜだ……!
釣り野伏自体には可能性を感じた。
なんとなく使い方わかったので次は勝つ。


とりあえずひたすら1勝2敗が続いてさすがに焦りだすぴよ。
勝てぬ……っ!


11/5
【EX夏野立花、SR尼子、R龍造寺、R大祝鶴姫】
→2勝1敗

なのにネタチックに走る(ぁ
そして勝ち越す(ぇ
3戦中敵陣に進入することがほぼないという引きこもり仕様。
うざかっただろうなぁ……。
負けたのは長宗我部の設置陣形。相性悪すぎ。


11/7
【EX織田信長、SS千鳥、SS木下藤吉郎、SS帰蝶、C津田】
→1勝2敗

信長の忍びデッキ!
いっぺんやってみたかった(笑)
必殺帰蝶の陣の回復量が思ったより大きくて使いすぎた。
面白かったので、また使う予定。
津田を瞬攻の采配に変えたいんだがなー。
あとは帰蝶をメイドに変えるか悩みどころ。


こんな感じでした。


勝 て ぬ  っ !















【副音声】

月夜「勝ちたいならもうちょっとデッキ考えたら?」
ぴよ「なんだその暗に弱いデッキ組んでるせいとでも言ってるような発言は」
月夜「実際負けてるじゃん」
ぴよ「うぐっ……! で、でもちゃんと勝てるイメージを持って組んでるんだよ!」
月夜「イメージで勝っていてもなぁ」
スポンサーサイト


雑記 | 22:14:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。