■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
戦跡更新
こんばんは。
地味な忙しさが継続中、ぴよです。

おかげで更新する余裕がない。
来週はちょっと落ち着くと思うんだけどなー。


さすがにまた間が空いたので、無理矢理更新です。
ちょいちょい大戦もやっていたので、戦跡だけ。


11/11
【SR島津家久、SS亀寿姫、SR島津貴久、R寛庭夫人】
→3勝

>なんとなく使い方わかったので次は勝つ。

ドヤァ(´ー`)

単に使用するタイミングを変えただけ。
あとは最初に考えていた、英主に変更。
1.5枠は当初は玉姫の予定でしたが、タッチ操作めんどくさいし槍欲しかったので寛庭夫人。
使ってみてわかったが、地味に仕事するな、寛庭夫人の計略。


11/12
【SR島津家久、SS亀寿姫、SR島津貴久、R寛庭夫人】
→1勝2敗

あれ?

敗因は、釣り野伏を使うタイミングミスったこと。
まぁそもそも宵闇真田自体が相性よくなかった。忍べん。


11/14
【SR刀狩秀吉、SS大谷、SSまつ、SR虎姫、C福島】
→1勝2敗

スタンプはじまり、豊臣祭りだったのでメインICへ。
が、どう考えても使える気がしないカードばっかで萎えた。

福島が上方修正されたので使ってみる。
ぶっちゃけイマイチだった(ぁ

てゆーか刀狩逆計時の武力上昇+3に戻してくれ、マジで。
+2じゃきつすぎる。全体的に素武力低くなりがちだし。
逆計しただけじゃ正直普通に踏み潰されるよ。
対抗するために何か計略使おうとしたら、士気差つくしな。

秀吉自体が2.5枠武力7という最悪の数値だし、逆計要因は基本コスト比武力最低値が多いし。
逆計要因2枚入れると、5枚中3枚がコスト比最低武力になりかねん。
武力上昇値下げる必要あったのか??


11/17
【R福島(七本槍)、R加藤(七本槍)、U加藤(七本槍)、R木下、SS甲斐姫】
→3勝

なんかほんと勝率ひっくいので、色々デッキ考えていたら七本槍に戻った。
ココロコネクト必須だから残り1.5枠どうしようかなーと思ったら、良さげな采配持ちがいたので挿入。
甲斐姫が完全にスペック要因な件。

とりま七本槍、威力がパねぇ。

ダメ計さえいなければ基本何とかなりそうな気がする。
あ、あと鉄砲過多や弓過多は勘弁だけど。
三国志の時なら弓過多もそんなに怖くなかったがな、騎兵でさらえたから。


11/18
【R福島(七本槍)、R加藤(七本槍)、U加藤(七本槍)、R木下、SS甲斐姫】
→2勝1敗

長宗我部の新設置陣形に負けた。
長宗我部はきつい。
足遅いから民兵状態で倒しても攻城まで行けないし。
そして設置陣形が痛かったなー。

まぁ致命的だったのは、最後豊国采配使ったことだな。
おとなしく七本槍2連発の方がよかった気がする。



そんな感じです。

ん~、ちょっとマシになったけど、まだまだ全体的に勝率悪いな。。。
やっぱり負け越すとへこむし、それが続くとモチベーションがどんどん下がってきます。
やるからには勝ちたいよね(笑)

まぁ頑張ろう。



皆さんの大戦戦跡はどんな感じですか?















【副音声】

月夜「久しぶりに3連勝見たね」
ぴよ「ずっと負け越していたからなー」
月夜「変なデッキばっか使ってるからでしょ」
ぴよ「変なデッキとはなんだ変なデッキとは!」
スポンサーサイト


雑記 | 22:45:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんちは。
ひと月前位に最新20戦3勝まで落ち込んで
私の忠誠ゲージが0になりましたが、
なんとか11まで戻しました。
勝てないとほんとへこみますね。
2014-11-25 火 10:01:29 | URL | こまどり [編集]
>こまどりさん

おひさです!
その後3連勝したみたいですね^^
負けが込むとほんとテンション下がりますよねー(´A`)
この月曜、久々に大幅勝ち越しできてやる気メーターが戻りましたよ。
やっぱやるからには勝ちたいです。
2014-11-25 火 17:49:04 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

