■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どこで勘違いしたのか……
ぴぴるれこんばんにゃん。

わかる人にはわかるネタ。
大多数の人がわからないネタを投下するぴよです。

別に自己満ではない。
単にそっち方面では今旬だからでござる。
え、どうでもいい?ぴよもそう思う。



さて、3連休は皆さんどんな感じでしたか?
久しぶりに休日全て天候に恵まれていましたね。
紅葉も真っ盛りで、紅葉狩りに出かけた人も多かったのではないでしょうか。
人によってはお尻狩りに行っている人もげふんげふん。

そんな中、ぴよはちゃっかり4連休でした(ぁ

し、仕事頑張ってたから自分へのご褒美やっ!


というわけで


金曜 …… 遊びほうける。超満足。
土曜 …… 庭の植木鉢を大量植え替え。超満足。残った時間でアニメ鑑賞。
日曜 …… 所用でお出かけ。無駄なことをした。。。
月曜 …… 白夜と戯れる。珍しく大戦しまくった。


そんな休日でした。
……結構予定入れて、充実している感じなのに最終日の夜すっごい微妙な
感じがしたのはなんでだろう……。
たぶん3日目が無駄だったんだろうなぁ。あれは後悔だった、色々と。


植木鉢の植え替えは、この前からひたすら続けている一貫ですね。
これでほぼ最終かな。

実行したのは、移し変えも含めたら植木鉢10個分。やりすぎた(ぁ

買った花は

・葉牡丹2セット
・ガーデンシクラメン2つ
・プリムラ2つ
・アリッサム
・ウィンティ2つ

と、あとまだ微妙に咲く可能性がありそうな日々草とケイトウを移し変え。


葉牡丹って前から知ってはいましたが、密集させて植えたら意外といいね。
こんなん(以下、画像拾い物)

葉牡丹


シクラメンは有名だから知ってるよね。

シクラメン


アリッサムは小さい花が丸く固まって咲いてかわいい。

アリッサム


ウィンティは小さな花弁みたいなのがたくさんできます。

ウィンティ


プリムラはどの種類か忘れたので画像なし(^^;
ちなみにウィンティもプリムラの一種です。

冬場は水やりのタイミングが難しいんですよねー。
朝、家出るの早いので外が暗いのです。
なので、土が乾いているかどうかがわからん。。。
水やりすぎたら根ぐされしちゃうし。

ま、やらないよりやりすぎの方がよくないので、適当ですかね。
咲くの楽しみー(´ω`)



皆さんは3連休、如何お過ごしでしたか?





さて。

大戦ですが。

とりあえず日曜の帰りにちょろっとプレイ。
七本槍が負けたので、もう一個作っていたデッキを使用。

【SR前田、R堀、SR虎姫、EXねね、C長束】

虎姫のデッキを考えなおした。
刀狩はもういい。

後藤が使い物にならないし、今のご時勢士気8使って日輪を4溜め、
士気6から大絢爛は相当厳しい気がします。
なので色々考えてみたところ、長束ってありじゃね?と思った次第。

虎姫だけだと難しい場面があるかもしれないので、もう一個の手として堀いれた。
2.5枠はほんとは蒲生にしたかったが、虎姫使う際の高武力槍が欲しかったので。
あと長束使いながら蒲生操作する自信がなかったってのもある。


結果。


3勝。


思ったよりやれた。

長束が相当仕事する。
武力は一切上がらんが、加速する上にタッチ突撃できるので非常に便利ですね。
まぁ事故ったらシャレにならんが。
幸いこの日は事故らなかった。(伏線

2回長束使った後は堀や虎姫の出番。
余裕があればもう一回長束使う感じかな。



んで。



月曜。

白夜と梅田で待ち合わせて、合流後大戦国中心にプレイしていました。
日曜に白夜は相当プレイしていたらしく、この日はぴよが中心に。

で、事前にデッキを考えてきていて、いざ登録してみたのですが



筐体「コストオーバーでござる」



ぴよ「は?」



あれ?どゆこと?
条件が明らかに東有利な感じだったので、反骨精神剥き出しに西中心に
デッキ考えてきました。



ぴよ「あれ?コスト12までOKなんだろ?」

白夜「11だよ……」



…………………。



ナ、ナンダッテー!(゜Д゜;)



ちょ、ま!
全部コスト12で考えてきてたwww
道理で「え、なんでこれで西負けるの?」と思ったわけだ!

マズイ、非常にマズイ!

もう東西の選択は終わっているので即興で考えねばならぬ。
むぐぐぐぐぐ…………できた!


【SR高橋紹運、SR龍造寺、R尼子経久、SR山中】


コストオーバーデッキでかつ撤退させられたら城ダメ食らうってことは、
もう回復計略使うしかないだろ、と紹運1択でしたねー。
尼子さんは裏の手。というか防衛&高統率カード。

とりあえずこのデッキで2勝1敗。
負けたのは、家宝使うと同時に先に紹運撤退とかいう残念な現象が
起こった試合でした。



その後、11コストのデッキが思いつかなかったので9コストの方へ。
どうしようか迷いましたが、とりあえず結構めんどくさいんじゃないか
と思った大ふへん者デッキで。


【SR前田慶次、R養徳院、C桑名、C立石、C谷、C吉田】


とりあえず慶次打って長宗我部民兵でワラワラする感じ。
できれば士気MAXから養徳院→慶次が理想。


結果・・・2勝1敗(だったはず)

初戦で負けて、「あかん、ワラワラの使い方も慶次の強さもわからん」と
思ったのですが、白夜の采配も受けつつひたすらワラワラしながら慶次
打っていたら結構なんとかなった。

大ふへんもやっぱうざいですね。
長宗我部が柔らかいからどんどん武力と速度と槍の長さが上がっていく。
そしてすぐに復活する長宗我部。めんどくさい(笑)
ダメ計いたら終わりですがねー。



書き上げたら相当長くなってしもうたので、ひとまず今日はここで切ります。
明日も更新できるネタになったぜとは思っていないよ?















【副音声】

月夜「コスト間違えるとかバカでしょ」
ぴよ「せっかくいっぱいデッキ考えたのに……(´・ω・`)」
月夜「なんで勘違いした」
ぴよ「わからん。 最初からコスト12の頭でいたわ」
月夜「その段階からか……」
スポンサーサイト


雑記 | 21:44:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

