■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
持ってる子と持ってない子
こんばんにゃ。

相変わらず仕事のスケジュールが無茶苦茶でげんなり、ぴよです。
もうちょっとなんとかならんのか。。。


まぁでもどこかですぱっと割り切ったら意外とどうでもよくなる性格です。
今月に関しても、予め忙しくなることが見えていたので特に問題なかったし。
割り切るまではもやもやするけどねー。

仕事すること自体は嫌いではないので問題ないし。
むしろ仕事がない方が嫌だ。

とりあえず次のドタバタに関しても、昨日で割り切ったのでたぶん大丈夫。
あとは現実問題として、そのスケジュールでやり終えれるかだ。
そこが一番の問題なんだよな。

とはいえ、尋常じゃないバタつきの中やりおえた実績を持っているので、
なんとかなるだろ。たぶん(笑)



皆さんは仕事が重複しまくったら、どう処理しますか?






さって、昨日の続き。

~あらすじ~

【どっかのバカがコスト制限11を12と勘違いしていて、作ってきたデッキが全部崩壊。】





結局11コストは思いつかなかったので、白夜からデッキをレンタル。
例のSSグレイデッキですな。

デッキの詳細紹介はやめときます。
結構独自性強いデッキなので、下手にさらしたくない。


とりあえず民兵で復活短縮されているのに、大会仕様で更に短くなる
のはどうかと思った。


家宝に城塞復活つけて、副効果復活復活をグレイにつけたら、民兵
だと7秒で復活するんだが。なにこのチート。どこの猛獲だよ。

諸事情で2セットこのデッキ使ったのだが、結果は5勝1敗。強ぇ。
民兵のワラワラ感がひたすらうざい。
落とされてもすぐに復活してまた進撃。
操作している端から復活するから、前出しゲーしているのに結構ワタ
ワタするわ(笑)


この時の戦い方は、とにかく開幕から戦場いっぱい使って相手に攻め
させない。
というか武力的に攻められたら終わる。

白夜から「よくそんなに前線上げれるなー」と言われましたが、むしろ
白夜の立ち回りを意識して攻め上げてたんだが(笑)
それに開幕はとにかく押し込んで攻めさせないようにしないと終わるし。

そっからはひたすらグレイでしたねー。
とにかくグレイ。ただただグレイ。


というかそれしか使う計略がないwww


まぁ使ってて結構面白かったわ(´ω`)






キリがよくなったので昼飯を取って、カードショップへ。
その日引いたカードと白夜が持っていた被りカードを処分して、豊久と勇者
宗茂を購入。さんきゅー。


その後阪神百貨店へ行き、白夜の用事(新井のユニフォーム)を済ませに
行くも、いい感じのがなかったので撤退。

次にぴよの用事(本の購入)で紀伊国屋へ。
月曜なので、例の如く税込み1,000円単位に調整を図る。
ついでなので、月一万円の調整も図る。

そんなことをしていたら白夜に呆れられた。なんでだ。

ひたすら頭をひねり、どうやっても若干オーバーする気配。
しょうがないので、納得できる範囲で購入を図ったら



店員「お会計、5,800円ちょいでーす」



あれ?


…………おや?


ど、どこで計算間違えた!?
てゆーかデジャブってるよ!?
前もこんなのあったよね!

その時はあきらめたが、今回は微妙すぎる。
なので、店員さんに「ごめん、1冊減らしていい?」と頼むぴよ。


(´∀`)<うへへ、迷惑な客がいるぞこの野郎


ほんとごめん。
あとで家に帰って計算したら、1冊抜けていた模様。なんでだ。


散々待たせた後、地上へ降りて抽選会へ。
5,000円越えなので5回引ける。

なお、この抽選会、スロット風になっていて、3つ図柄が揃えば当たりです。
500円、1,000円、3,000円の3種類。
基本500円が左に止まるとチャンスですね。
3,000円来たらハズレ一確な感じ。
1,000円は極稀に当たるけど、たいがいハズレ一確な印象。

ボタンをぽちぽち押すも、まったく当たらず。
最後の1回は白夜に押させてみた。

そしたら一番左に3,000円停止。

(´ー`)。○(あぁ、ハズレ一確……)
(´-`)。○(白夜しょぼいな……)

思ったけど口には出さない大人なぴよ。
そして中、右と停止し





3,000円が揃う。





……………(´ー`)





(゜ー゜)!?





(/Д\)ゴシゴシ





(゜Д゜;)





揃った!?

えぇ!?

誰だよハズレ一確とか言ったやつ!
ほんと口に出さなくてよかったよ!

びっくりした、マジでびっくりした。
当たるんやな、3,000円って……。


白夜の変態的な引きをまざまざと魅せ付けられた。


戦国大戦でもそうだったんだよね。。。
先に来たぴよが筐体座ってプレイする。

プレイの合間に白夜が隣で掘りプレイ。

→数セットでSR。

移動して逆隣へ。

→1セットでSR。


………………おい。


そしてぴよは



8セットでSR。



こ の 差 は な ん だ 。


しかも被った。
石田三成とかマジいらん。
旧SRよかマシか。。。

まぁ白夜の方も被りカードばっかで、ぴよの方に放り投げてきましたが。サンクス!
そしてあまりにも残念な引きを見せたせいか、ショップでの豊久と勇者に繋がる。サンクス!






そして最後にまたラウンドワンへ戻り、お互い全国1セットずつ。
白夜は島津を、ぴよは3連勝していた虎姫のデッキを。
白夜の島津、確かに面白そうだけど使う計略が(笑)


【SR前田、R掘、SR虎姫、EXねね、C長束】

結果は1勝2敗。

負けた2戦は両方とも長束が事故って撤退した。
特に初戦は完全にそれが敗因。
3戦目の負けも事故ったのが一番痛かったかなー。
ただ、そもそも車撃ち4枚がきっついわ。

とにかく長束が事故るとダメですね。
士気3完全に無駄使いになるし、日輪貯まるのが大幅に遅れる。



つ【長束を大事に】



これですな。



そんなこんなでやたら大戦してきました。
それで疲れたのか、帰りは電車の中で爆睡してました(笑)
でも楽しかったわー(´ω`)
やっぱりなんだかんだで他の誰かとプレイしていると楽しいですね。

とりあえず、買ったカードで全国やれと言われているので頑張ってきます。















【副音声】

ぴよ「必死で書いた昨日の内容が一行で……」
月夜「長い割りに薄っぺらい内容ってことだね」
ぴよ「白夜の引き、すごかったなー」
月夜「話を逸らすなよ」

スポンサーサイト


雑記 | 22:43:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

