■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Example
今の引きをボーリングに例えてみました
現在1フレームから5フレームまで全部ストライク
か~な~り、絶好調。

駄菓子菓子

私、変なジンクスがあるんですよね。
こういうときに、次ストライクが出たら最高ですが、そろそろ期待は出来ません。
それでも最低スペアが取れたらオッケーです。
そのままの調子でいけると思います。

ここで2回連続ミス(ストライクもスペアもなし)になるとそのまま最後までなにもとれずに終わり、結果150~60

つまり何が言いたいかというと、

次とその次に行って、Rすら引かなければ確実にしばらく何も出ないと思います。

変換すると、ストライク=SR、スペア=R、といったところでしょうか。
あ、スペアには新カードも含みましょうか。
まぁでもあれですよね。

いい加減その引き何とかしろと。

自分でもそろそろ本格的に寒気がしてきました。
まぁでも救いとしては、なにやら周りの人もそこそこには引いている感じであるところ。
誰も彼もが苦戦している中でこの引きなら私は逆にどうしたらいいんだろう、と思い悩んでしまいます。
それでもまだ引けてない人もいるのですから、あまり大きく言わない方がいいですね。
引きが普通の時は「引けました~(´∀`)」と気軽に報告できるのですが、こう連続で引きまくると正直報告するのが気まずくなります。
逆の立場になったら確実に萎えるというかへこむのでなおさらです。
みなさんはどうなんでしょう。




さぁて、ネタ切れだ。
昨日の反動で書くことがないですね。
そうそう、明日か明後日また三ノ宮にでも行こうかな~と思っています。
平日の混み具合を確認したいのでw
2になって約1週間になるとちょっとは空くのでしょうか。
空いてたらいいですね(´∀`)


ただ、問題はデッキがイマイチ思いついていないことでしょうか。
引いたんですから「新驚け」(注:SR王異のこと)や「新R名君」を使ってみたいですね。
でもそうなると全国は危険かなぁ…。
かといって郡雄伝をひたすらやるのもなぁ…。
特に魏はデッキ作るのがすごく難しいです。
何でかっていうと、流行りカードは極力使いたくないので、すでにSR曹操は頭の中で使用禁止になりました(笑)


ただ、冬弥さんが面白いネタを投下しているのでそれを見てみるためだけに使うかもしれませんww
英傑号令のエフェクトは、正直SR曹操がかっこいいと思うんですよねw
SR劉備はセリフ好きですが、ちょっと短すぎてエフェクトと同時に見るとちょっと微妙(^-^;)
剣を振る時に「叩き潰せ!」と言ってくれたほうがかっこいいです。
そいやSt劉備は逆に長すぎですね(笑)
エフェクト終わってもセリフ言ってますよww←ボナが発見
それを考えると、剣を振るときにちょうど「力を見せよ!」と叫ぶSR曹操はかっこいいなぁ…と思ってしまいます(´∀`)




あ、そうだそうだ、「新カードまとめ2」というサイトでいろいろ画像が公開されていますね。
とりあえず自爆の範囲が笑えたww
あと、「手腕」ってR孫権の計略のことでしょうか??

ならあの範囲はヤバイ。

そうそう、望郷の歌の自城ダメージもここで紹介されています。
こちらでも同じ写真アップしたかったのですが、勝手にやるのもどうかと思いますので、こちらで直接見てくださいm(_ _)m


関係ないし唐突ですが、R孫権見てたら幸せになれます(´∀`)←バカ
もともと青が好きなので、その基調で書かれている呉の武将はイラストが気に入っているカード多いですね。
そのなかでそのイラスト。
収集したいかもww
Rまでなら収集できますよね(ノ∀`)
でもやっぱりCやUの方が収集はしやすいですなorz
どうでもいいけどR孫権に柵がなくなったのはかなり痛い気がします。
そもそも、呉の弓兵で柵を持っていないこと自体が結構痛い。
いくら号令持ちとはいえこれは厳しいなぁ…。
4/7 柵魅 ではダメだったんでしょうか。
個人的にはこちらの方が歓迎なのですが…。
SR王異とか 4/8 柵魅 なんですからありだと思いますが…。




もう書くネタがありません。
最後にこっそり書いておきます。
なにか使って欲しいカードがあればコメントにでも書いてください。
自分でも何使おうかさっぱり思いつかないので。
もしくは計略の写真とって来て欲しいとか。
そういうやつならいくらでも…とまではいきませんが受け付けます。
ちなみに大戦2の新カードは持っていないので(笑)
一応随時受け付けます。
では今日はこの辺で。



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 安 失
阪神 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0  4 9 1
西武 0 1 1 0 2 0 0 0 0 1X 5 10 1

勝利投手: [ 西武 ] 小野寺(1勝0敗12S)
敗戦投手: [ 阪神 ] 久保田(3勝3敗10S)
今日の失策:田原1

勝ち投手、負け投手がともに抑えなのが面白い(笑)
ていうか阪神に2勝1敗でいけたのは大きいですね。
藤川の直球が当たるように思えないのですが、どうしたらいいんでしょう…。
まさかの6者連続三振を食らいました。
あのストレートは鬼です。当たる気がしない。
阪神は要所要所のチャンスが生かせなかったのが大きいですね。
テレビで見ていたら結構チャンスが多かったです。
そのチャンスをうまく生かせていませんでした。
カブレラ20試合連続安打。絶好調。
逆に和田が不調。
あと、テレビ中継の日に限ってカブレラのホームランが見れないんですよねorz

スポンサーサイト
雑記 | 21:40:35 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
こんばんわ~。
私が3枚自引き内2枚Rの高打率なので、あんまり気にする必要は無いかと(w。
しかし、サービスパック期間が終わったらどうなるか非常に心配ではあります。言ったところでとうにもなりませんので、適当にがんばりましょう!最悪ヤフオクという手もありますし。
2006-05-28 日 23:55:44 | URL | 松本引越センター [編集]
王異引いてるΣ(・ε・;)
いいなぁ~。綺麗なお姉さん♪(黙れ

私も暴虐の報いの範囲見た時は焦りましたw
Com戦で呂布に掛けようと思ったら既に突撃食らってたw
2006-05-29 月 00:08:58 | URL | 負けDog [編集]
むぅ・・・羨ましい限りですねぇ・・・。

私は2日目のSR袁紹で全ての引き運を使い果たしてしまったようで、今は他の方の為にCとUCを掘る役割に徹しております。使えるカードが早く出て欲しいとは思えど・・・正直実戦投入は厳しいと思えるカードばかりですので、早く引き運が復活するのを願うばかりです。
2006-05-29 月 00:13:45 | URL | 神行百変 [編集]
前日の記事へのコメントになるのですが、良いヒキしてますねぇ~♪
気にしなくて良いじゃないですか??よっぽど自慢自慢してるんならどうかとは思いますが、引いたのは事実ですしね(w
てか、結構皆さん引いてますよねー。ってか、実際に目の前でLE引かれましたし(w

それはそうと、「暴勇の報い」の範囲は小さいですねー。そんなに強烈な計略なんすか?
「望郷の歌」も強烈そうですね!全方向へのダメージ計略って感じっすかね。
新計略の効果を覚えるまで、しばらく怖くて全国できそうにないっす(^^;

伏兵の威力、減ってるんやー!気のせいかな?と思ってたけど、どうやらそうみたいですね!知力4でも伏兵踏みに使えそうですね!
セリフネタは、SR大喬??ちょっと自信ないんですけど・・・確かそんな感じだったかな?と(^^;
2006-05-29 月 00:53:17 | URL | 荀平 [編集]
SR王異は、「暴勇の報い」の範囲は小さいすぎ(w
まぁ、あの計略効果で範囲が大きかったら壊れですけど(^-^;)

引き運は2日間で使い切ったみたいなのでしばらくデッキ考える
日々になります
2006-05-29 月 01:23:50 | URL | 舞-HiME [編集]
漢らしい計略ですが…
いくらなんでも自爆のあの範囲はないですよね~(^^;
しかも威力もそろほど高くないそうですし……どこまでネタな武将なんでしょうw
でも個人的に自爆エフェクトは気になってます(^^

えっ?
R孫権の柵が無くなったんですか??
それはちょっと厳しいかもですね……
でも程普はホッとしたことでしょうw
手腕を取るか柵を取るか、その辺は好みに別れるところですね~。


あとリクエストですが、R孫権を早速リクエストしたいと思います(ぉ
セリフが、セリフがとても気になってます!
まさか英傑号令で 『驚け!』 はないと思うのですが(^^;
2006-05-29 月 02:03:11 | URL | 晃 [編集]
自爆は漢の夢!!
と言うことで袁紹軍攻城兵デッキを作りたいと思っている順平侯です。w
丁度攻城兵を全て復活させて、尚且つスピードアップさせるカードが追加されましたし。w

自分は今日やっとLEが出ました・・・むしろ周りがSRや新Rとかいろいろ引いてて結構鬱な気分になってたので嬉しかったですよ~
未だに一人だけ引きが神の様に悪い友達がいますが・・・
2006-05-29 月 18:52:43 | URL | 順平侯 [編集]
星が散ったよ
名君の範囲はかなり縮小されてます。
使うと泣きたくなるぐらい・・・・あえて書きませんが。
攻城能力の低下も弱体化されて実用には耐えない。
特にメイン計略にしていた人間には辛すぎます。
名君愛好家には冬の時代。
傾国の舞姫も馬鹿になったし・・・・・
名君傾国は終わりましたね。
2006-05-29 月 21:29:08 | URL | ユーゴー [編集]
レスです♪
おぉ、オフ会の記事や企画なしにここまでコメントが集まったのははじめてかも♪
ちょっと嬉しいです(´∀`)

>松本引越センターさん
こんばんわ♪
いやはや、やっぱり引いてない人もいますし、単に引いただけならともかく、ちょっと引き過ぎってところがありますから・・・(^-^;)
あと、そのサービスパックってのは事実なんですかね・・・?
確かに周りでも結構「引きました(´∀`)」って言っている人は多いですが・・・。
ソース元を知らないので良くわからないんですよね(-ω-)
友人は「よくある都市伝説的なもの」ってばっさりですが(笑)
オークションは・・・手を出したくないですね(^-^;)


>負けDogさん
いいでしょ~、綺麗なお姉さん♪(何
でもごめんなさい、「驚け」のポーズにしか見えなくてそれ以来ネタキャラと化していますorz
範囲は笑えますよねww
あれ、入れること出来るのか!?と(笑)
でもかかったら結構えぐいですよ~。
武力-10だし、移動速度皆無になります・・・。


>神行百変さん
まぁアレですよ、運は関数グラフのように上がったり下がったりですw
私もこの前まではひどかったものですよ??
3ヶ月ぐらいSR引かない上にRを引いても旧R・・・orz
それにその前とてSR引いてもかぶりんちょ(´Д`)
トレードに出せるようなものでもないのでどうしようもないですヽ(´▽`)ノ
その反動ですね(^-^;)
もうすぐまたどん底になりますって・・・orz


>荀平さん
ほんと、自分でも正直怖いです(汗)
明らかに出すぎです。ぶっちゃけ異常事態(ぇ
嬉しいには嬉しいですが、その反面「どうしよう・・・」みたいな(^-^;)
そうなんですよね・・・結構他の人も「引きました!」って言っている人が多いです・・・。
荀平さんも早く引けますように~(>_<)

範囲はほんとネタですねw
威力は、武力-10と移動速度が皆無になります。
知力も8なので結構持続しますね。
望郷は逃げられたりさえしなければ、ダメ計の代わりに十分なりえますよw
あの減り方はほんとびっくりしました・・・。
私もほんとは全国するつもりなかったのですが、ネタ気分でやってみました(笑)
それよかSR曹操+SR春華デッキばかりに当たらないか心配です・・・。
あとSR趙雲とSR諸葛亮。

伏兵については、びっくりしました。
郡雄伝でSR曹操を華雄に踏ませても撤退しませんでしたから(^-^;)
それにSR春華を旧R関羽で踏んでいるところをたまたま見たのですが、1、2割って・・・。
セリフネタの答えは記事に書きました~(゜∀゜)


>舞-HiMEさん
ほんとどうやって入れろとww
確かに大きかったら壊れですね(^-^;)
でももうちょっと前にして欲しかったorz
乱戦にでもしないと入りません(´Д`)
私もデッキ考えないと(笑)


>晃さん
自爆の範囲は見た瞬間噴いちゃいました(笑)
まさかあんな範囲だとはww
どう考えてもセ○の陰謀ですw
ネタだネタww
威力については・・・まぁ知力がそこまで高くないですからね(^-^;)
でも攻城兵であの計略は使い方によったら結構えぐいですよ(笑)
使ってみようかな~(´∀`)

R孫権、柵なくなってますorz
かなり厳しいですね(´Д`)
確かに程普がほっとしているかもしれませんが、正直柵がないのはかなりつらいです・・・。
しかも英傑号令なので、できればデッキに入るようにしたいのに・・・。
なぜセ○はこのような目にあわせるのだ!ヽ(`д´)ノ

R孫権セリフ、了解しました♪
明日早速聞いてきますw
「驚け」だとリアルにこちらも驚きますww


>順平侯さん
浪漫あふれますね~w
あ、それ、私も注目してたり(笑)
でもどう考えてもネタですよね、あれww
全攻城兵って、デッキにそう何体も攻城兵入れることなんて出来ないですよ~(^-^;)
どれぐらい早くなるのかが気になります。
SR黄月英と組ませたいなぁと思っている今日この頃w

おぉ、Lおめでとうございます~♪
Lは司馬懿が欲しいですが・・・なんでL司馬懿のイラスト龍狼伝の司馬懿そのままにしなかったんだろう・・・。
正直あっちの方がいいなぁ・・・。


>ユーゴーさん
名君は確か自陣半分ですよね?
あれはないなぁ・・・。
そもそも名君はスペック自体が低いのですから修正する必要ないと思いますがねぇ・・・。
急に注目浴びだして修正するとか意味がわかりません。
正直なところ、あのカードはかなり使いにくいと思っているんですが・・・。
傾国もありえないですよね。
コスト1なら納得できますが、コスト1.5であれはひどい。
もともとコスト1.5でもスペック高いわけではなかったのに。
何を基準に考えて修正しているのかさっぱりわかりません。
名君は特に、注目される前から使っていたので、かなり悲しいです・・・。
2006-05-29 月 22:28:14 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。