■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
七本槍と今張良が安定してきた
オタリアが完結しました、ぴよです。


のっけからなんの話やと。
まぁラノベだ。
正式名称は『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』です。

めがっさ面白いです。
そして読みやすい。テンポがいい。
ページ数も全巻少なめだから取っ掛かりやすいのもポイント。
その読みやすさたるや、これを読む時はもう一冊かばんに入れておかないと
帰りの電車で読む本がなくなるぐらい。要は途中で読み終わる。

ぴよが電車の往復で1冊完全に読みきることはあんまりないよ。
家で続きを読んで読みきることはあるけど。

ジャンルはラブコメでいいのかな。
どちらかというと学園物?
wikiさん見てみたら一応ラブコメになっていたからラブコメでいいんだろう。


まぁ冒頭に戻るが、完結しました。
若干最後は強引に風呂敷畳んだ気がしないでもないけど、全体的には満足です(´ω`)

唯一気になったのは、前巻での小豆ちゃんとどうこうなるのはどうだったんだろう、ってぐらい。
個人的には、素直に行き着くべきところに行って欲しかったなーという思いです。
どうこうなるなら長谷川さんの方がよかったかなー。
でもまぁ長谷川さんの性格や流れ的には最後の会話、まさにあんな感じになるなと超納得。

あくまで個人的な思いです(^^;
作者しかり読者しかり、それぞれが持っているイメージや好みがあると思います。
だから文句があるとか不満だとかではなく、単に個人的には『こう』の方がより好きだな~って感じ。
展開としては全然変ではないし、ありえる内容だし、(ちょっと柏田の想いがふらふらしすぎだが)
きれいな流れになっていました。
とっても面白かった!


あと、余談だけど、小豆エンドを出すのは卑怯だろw
気持ちはわかるけどww
面白かったけどwww

でもあれだすならなおさら小豆ちゃんとのどうこうは(ry



皆さんの好きな展開は、どんな展開ですか?






さて。
戦国。

SS人鬼黒田が最近ちょっと欲しい。
刀狩と組ませたいんだよなー。
まぁ範囲が微妙に使いづらいというのがわかってちょっとアレだが。
槍兵ならよかったんだが……鉄砲であの範囲は兵種矛盾やでー。

ただ、刀狩中なら、逆計成功すると日輪が一気に士気3で3貯まるチート仕様。
しかも範囲内の敵武力下げるわ逆計成功で味方の武力上がるわでものっそいマッチしている。
唯一の問題は鉄砲ってことだな。マジで台無し。

基本SSまつ入れたいのに、そうなると鉄砲と弓兵が混在することになる。
あんまり鉄砲と弓兵は混在させたくないんだよなー。
まぁ考えているデッキはSSまつ断念したけど。


まぁそもそも引ける気がしないけど!




んで。
まずは12/2の戦跡。

【R福島、R加藤、U加藤、SR豊臣秀頼、SS甲斐姫】

七本槍。
1.5枠はR大谷とどっちにしようか迷った結果、弓兵の方が使いやすいし単体強化対策になるかと
思って秀頼にしてみた。
基本七本槍使うから大谷に士気回せる余裕ない気がするし。
効果時間短いから、大谷使うより七本槍使った方が強いし。

結果


2勝1敗。


やっぱ七本槍強いな。

負けた相手はSR細川武断デッキ。
敗因は宴島左近を逆計ミスしたことだな。
ずっとマークしていたのに、ふと外しちゃった時に計略使われたわ。

あとSR初芽が存外うざかった。
あれ逆計すべきだったかもしれん。


空弁当戦線SS五龍姫新吉川に勝てたのはちょっとびっくり。
どう考えても相性悪い気がしたのだが(笑)
五龍姫の焙烙で兵力3~4割あった福島が吹っ飛んだのはワロタw
まぁ五龍姫何回か使ってて、範囲とイヤらしい効果を認識していたのが勝因だろうか。




12/3

【SR前田、SS今張良黒田、R黒田、SS甲斐姫、宴三の丸殿】

今張良再び。
迷ったけど、今度はR黒田Verにしてみた。
福島もスペックや日輪的に悪くないのだが、タッチ突撃するのに士気5いるのがどうしても
ネックになったので。
それなら最初からタッチ突撃できる長政にしてみようかと。

このデッキの問題は、騎馬と軽騎馬が混在していることだな(゜-゜)

結果


2勝1敗


いける。
負けた試合も、正直勝てた。
完全に自分のミスで負けたようなもん。

問題は、わかってはいたけど、今張良大絢爛使う頃にはR黒田の瓢箪が余裕で横になって
いることだな。
まぁそれでも6/4でタッチ突撃できる騎馬だから割り切った。

迷ったのは、開幕の普請。
3戦とも全部陣太鼓にしていたけど、瓢箪的には大筒の方がいいのかなぁ。
長政の制圧ともマッチするし。
でも日輪的には士気が早く欲しいんだよな。

とはいえ、陣太鼓って25cで魅力ひとつ分しか変わらんので、何とも言えないところ。
50cで魅力ふたつ分。
普請が2つになったら、25cで士気1。
つまり完璧なタイミングで陣太鼓を使ったら、1試合で士気3つ変わる計算。
ただし、普請制圧時間や試合最後の数カウントは意味ないので、実質士気2~2.5って
ところかな。

う~ん、今度は大筒にしてやってみようかしら。















【副音声】

月夜「あんたもオタ脱却したら?」
ぴよ「オ、オタじゃねぇし!」
月夜「『おまえをオタクにしてやるから、ぴよをリア充にしてくれ!』」
ぴよ「べ、別にリア充求めてねぇし!」
月夜「で、本音は?」
ぴよ「柏田超羨ましい」


雑記 | 21:29:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

