■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
宴カード実売
かなり間が空きました。
更新のことが気になりながら更新できない状態が続いていたぴよです。
いやまぁ気合出せばできないことはなかったけどな。


とりあえず普通に仕事がバタついていたのと、プライベートな用事が
固まりまくって時間に余裕がなかった感じです。

ここ最近中旬に仕事が固まってて、その間はちょっち忙しいのよね。
まぁ帰れないレベルでもないし、毎日終電ってレベルでもないが。
一応帰りに飯食って帰るぐらいの余裕はある。

クソ忙しかったときは飯食ったら終電なくなるので、自宅最寄のコンビニで
カップめんとサラダな生活でしたから。たまに王将。

別に悲壮感漂う感じではなく、単に夜遅すぎてあんまりがっつり食べる気が
しなくなっているのと、どうせなら食費節約しようとしていただけ(笑)
カップめんとサラダで200円だからな。
ただ毎日それじゃさすがに味気ないので、冷凍グラタンとかも混ぜた。
それでも200円でかなりお買い得。
ほどほどに腹を満たせば、あとは風呂入ってちょっと本読んで寝るだけだからね。


そんな中で、忘年会の調整、納会の調整、送別会の調整、年明けの旅行の調整
とプライベート(一部仕事)の用事でてんやわんや。
誰か代わりやれや……。
全てを捨てて、骨と化せたい気持ちもありましたが、ぎりぎり頑張った。


そんな中で同期の送別会調整している時に、別の同期から空気の読めない
メールが届いてブチ切れそうになった。


ぴよの常識というか考え方ではありえない発言だったよ。
でもまぁ正直気持ちの問題な件でもあったし、強要するものでもない。
別にぴよの考えが絶対正しいとも思っていない。
心の中ではどう思っていても、普通ならこうするだろうなって考えはあるが、
結局は気持ちの話。
なので、「その発言はどうかと思うぞ」といった内容を遠まわしに記載した文面を
書くところまではいったのですが、なんかバカらしくなって「あぁ、それならもういい
よ」とだけ記載して送りました。

この文面でも空気読める人ならある程度察してくれるはずですが、たぶん気が
つかないだろうな。
純粋にそれならいいって意味で捉えていると思われる。

とりあえずぴよの中でそいつの評価がどん底まで落ちた。
疲れるわ……。



皆さんは年末の今、どんな感じですか。






さて。
ここ二日激さむな状態で、朝起きるのが真剣に嫌な昨今、宴カードが販売開始しましたね。
ぴよも昨日仕事の帰りによって買ってみました。

とりあえず3つ買ってみるかー。
感覚的に、3枚入りの1枚はSR系なんだろ?
で、最初の頃の宴は全然持っていないから何引いてもOKな感じだぜ。
さて、めくるか!


つ【百地三太夫】

つ【百地三太夫】

つ【柴田勝家】



(゜Д゜;)!?



バカな、かぶっただと!?
しかもよりによってどう考えてもいらないヤツがかぶっただと!?

とりあえずちょっと欲しかった戸沢があったのが救いか……。

さすがにこれでは引けないので、ちょっと全国やってから再購入。
1箱ごと買うことにしよう。


つ【上杉謙信(BS)】


おけ、満足。
BSは光り方好きじゃないがまぁいい。
なので戸沢が即行かぶったのは全力でスルー。

ぶっちゃけまた百地か柴田引いたらどうしようかと思った。

とりあえず秀吉と彦鶴姫と余裕があれば北条氏勝が欲しかったので続行。
R以下なら引けるだろ。


つ【石川五右衛門】


他軍祭りなんですね、わかります。
ただ、R北条氏勝とCサンタ里美が入っていたので満足。
う~ん、もう一回買ってひとまずラストにするか。


つ【伊達政宗】


ぐっじょぶ。
夢路キリコらぶ。
なので北条氏勝と里美がまた入っていたのは全力でスルー。

これ以上は際限なくなりそうなので終了。
その場にいたにいちゃんとかぶったカード交換した。
R初とR渡辺げっと。

とりあえず秀吉と彦鶴姫が出るまでは続けようかなー。


あと、白夜ともメールしていましたが、予想通り池田せんが尋常じゃなく
出てこなさそうですね。
白夜の方は推定40パックほど出ていなかったようですし、こちらも前の
にいちゃん含め15パックぐらいは出ていなかったしな。
ネットでも32パック連続で引いてようやく出たって書いている人いたし。

ま、そりゃそうだろうな。
人気が出そうなやつの排出落として購買意欲をそそらせ売上を上げる。
当然だと思うわ。




最後に戦跡だけ。

【SR大友義鎮、SR戦姫立花、SR大津宗茂、R洞松院】・・・1敗
→白夜がSR大友を使って頑張っていたが、無理ゲー感漂っていたのでぴよも
 使ってみた。
 結論:無理ゲー。

【R伊勢新九郎、R北条氏邦(剛槍)、SR北条氏直、R巻姫】・・・1勝2敗
→白夜が伊勢新九郎使いたいとか言っていたので、案を出したやつを使ってみた。
 巻姫自体は新九郎と相性いいも、如何せん武力が低いのがどうしようもない。
 色々グダった。新九郎自体は強い。

【R長宗我部元親、U桑名(臨機)、U長宗我部親吉、U阿古姫、R祥鳳】・・・8勝1敗
→祥鳳が意外と使えてしかもR元親と相性いいんじゃないかと思って組んだ。
 普通に面白かった。軍持ちが多いのもよかったかな。

【SR武田信虎、R武田晴信、R甘利虎泰、U禰々】・・・2勝1敗
→なんか信虎が勝率ランキング上位にいたので気になって使ってみた。
 普通に強かった。家宝は上限突破増援。禰々は守りの裏の手。

【SR島津豊久、SS亀寿姫、SR島津貴久、U中馬】・・・3勝
→中馬と豊久の新境地開拓のために組んでみた。
 結論:貴久ばっか使っている。


なんか最近勝率5割切っている相手が多いので、あんまり勝率アテにならない。
勝率6割台の人なんて全然見ていないし。なんでだろうね。ちなみに征五。

最後の島津、一応随時中馬か豊久使ってたけどね。
恐らくメインで使うのではなく、こういうサブ的に使うのが良いと見た。
難点は自計略で闘痕上げるしかないので1発目が弱く、使うのをためらうこと。

なお、3戦ともみゃーこに獅子王持たせたが、ロクに機能していなかったのは
ここだけの秘密だ。















【副音声】

月夜「サボりすぎでしょ」
ぴよ「……き、気にはなっていたんだよ」
月夜「それでも訪問者がぱらぱらいるのは驚きだね」
ぴよ「自分ですら行ってなかったのにな」
月夜「とりあえず反省しろ、数少ない訪問者様へ」
ぴよ「済まぬ」
スポンサーサイト


雑記 | 22:09:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。