■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
当たりますように
こんばんは。

土曜は家の大掃除Part1。
日曜は朝から遊びまくりました。

そして夜に年賀状を書いていたらいつの間にやら午前2時。。。

やりすぎた……orz

朝から高校のツレを引っ張ってボーリングへ行き、投げ放題で6Gやりました。
久々にこんなに投げたな。
久々ついでにマイボールも持っていきました。重い。

最初は違和感ありましたが、すぐに慣れていい感じに。
6G投げてハイスコア200、アベレージ156とそれなりでした(´ω`)




そのあといつも混んでるが一度行ってみたかった天麩羅定食屋へ。
着いてみたら


40~50人は並んでいる。


マジでか……。

半ば覚悟はしていたので並び、約1時間待ちになりました。
まぁ美味しかったのは美味しかったです。
でもここまで並んでまではいいわ……。
並ぶ価値はそれなりにあるとは思うが、しんどい。。。


そいでから戦国→カラオケといって解散した感じです。



んで。


夜だが。
10時ぐらいからパソコンとプリンター引っ張り出して準備。
プリンター、一年動かしていないけど大丈夫かな……。

テスト印刷してみる。


まったく問題なし。


キャノン最高。
前はエプソンだったのですが、ちょっと放置したらインクがすぐに目詰まりしていました。
そしてノイズクリーニングさせられるのですが、1回じゃまったく直らない。
数回やってようやく出るようになる。


すると、新品同然だったインクが半分以下になっている。


…………(´ー`)


ふざけんなし!(゜Д゜;)


そんなことがデフォでしたよデフォ。

とりま会社関係と友人に向けて、コンビニで買った年賀状をベースに印刷。
んで、ひたすらコメント記載。

書きすぎた(´A`)

一言ってレベル超えてたわ。


そしてメインの、ネタ勢。
約5名に関してはなんやかんやのネタを仕込むため、一から自分で作りました。
こういうの結構楽しいんだよね(^^

色々考え、悩んで作り上げました。

3枚は個人的にはそれなりに満足なデキ。
2枚はちょっと微妙だけど、まぁいいや。

ちょっとでも噴いてくれるか楽しんでくれたら嬉しいね(´ω`)


皆さんは年賀状、書きましたか?






さて。

戦国大戦、大戦国が開催されていますね。
50,000武勲まで頑張ろうかと思いましたが、あまりにも豊臣・本願寺な大戦国に
嫌気がさして若干投げている状態です。

とりあえず戦跡羅列。


~全国~

【SR島津豊久、SS亀寿姫、SR島津貴久、U中馬】・・・1勝2敗
→3連勝したので継続。まぁやっぱりねといった結果。


~大戦国~

【SR妙印尼、R佐竹(騎馬)、R佐竹(槍)、SR長野、宴伊東】・・・4勝2敗
→一番最初に思いつき、これはキタ、と思ったデッキ。結果、佐竹空気。
 やっぱり長野さんは強かった。
 1戦油断してて残り0カウントで大筒×2が飛んできて逆転を許してしまった。。。


【SR高橋紹運、SR立花道雪、SR戸次鑑連、SR塚原卜伝】・・・3敗
→作った時はいけると思ったが、無理ゲーでした。豊臣にも下間にも勝てん。


【SR戦姫立花、EX夏野立花、SR山中、R小早川秀包、R真柄】・・・1勝2敗
→普通に戦えた。最後の試合、自分のミスで負け。まぁ山津波いた時点できつかったが。


日曜の時点で武勲は約30,000。
最短で恐らく5~6戦、最長で約10戦。
や、やる気にならん……。

やっぱコストオーバー大会の時は共振系どうにかするべきだと思う。マジで。
日の目を浴びる瞬間かもしれないが、きつすぎる。
10コスぐらいなら別にいいと思うが、12コスになると大きいもんな。




最後に、いまEXキャンペーンをやっているのだが。


まさかの巫女さんに興奮しすぎて思わずセガIDを取ってしまった。


しかも大祝鶴姫だぞ鶴姫!
元々鶴姫伝説で結構好きなのに巫女だぞ!
これはもう狙うしかない。

といっても、そのためにわざわざ無理にプレイ回数増やしたりはしないですけどね(笑)
最悪買うし。高くても買うし。

第二段は第二段でいい感じのイラストなので、引き続き参加する予定。
第二段で一番欲しいのは戸次鑑連だな。かっこいい。
どう考えても雷神剣の槍Verとしか思えない計略だが(ぁ


なんにせよ、うまいこと当選したらラッキー。
しなかったらショップで購入ですな。
鶴姫と戸次で諭吉さん1枚ぐらいなら余裕で出す。
一人に1枚かかるとちょっと迷うが。まぁそこまでいかんだろ。

鶴姫当選したら夏野様と組めるかなー(´ω`)















【副音声】

ぴよ「君の画像も探したんだけどねー」
月夜「どうだったの?」
ぴよ「やっぱアニメ化していないから見付からなかったわ」
月夜「……ま、そりゃそうね」
ぴよ「ネタが通じるやつ一人いるからそいつに当てて、『オレの』……」
月夜「黙れ(撲殺」
スポンサーサイト


雑記 | 22:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

