■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
どんだけ
こんばんは、そろそろ年末年始の予定を入れたい。ぴよです。
何も予定がなくて困る。
年始はまだいいが年末がマジ暇すぎる。



ところで、話は22日のことになるのだが。
この日は同期の送別会がありました。
時期的に2時間しか取れなくて、ちょっと早めの解散になるかと思ったら、
とある同期が「2次会行く?」的な話を出し、幹事でもあったので、一応参加。

夜のカラオケはくっそ高いな。

一時間1,000円とかぼったくりやろ。




そんなこんなで終わってから梅田に到着。

…………。

なんか様子がおかしい。
やけに混雑している。

嫌な予感がしつつ、電光掲示板を見てみると、先発電車の時刻が22時20分。
ちなみにその時


22時35分。


あー……(察し

とりあえずプラットホームまで行ってみたら、なにやら出発する気配。
おぉ、動き出すのか。単純な遅れかね。
そうして乗り込んで、梅田出発。十三到着。




車内アナウンス「えー、ただいまー、武庫之荘~塚口間の事故においてー、警察・消防検証
          立ち入りのためー、当駅で停車致します。」



…………おい。

まぁしょうがない。ちょっとしたら動くだろう。



20分後。



車内アナウンス「えー、ただいまー、運転を見合わせております。今津線方面のお客様はー、
          宝塚線をご利用のうえー、宝塚駅よりお回り願います。」
車内アナウンス「警察・消防検証立ち入りのため、現在ー、運転再開の目処は立っておりません」



ぴよのわかりやすい阪急電鉄講座!


阪急電鉄路線図



こ れ は ア カ ン 。


今津線の客に対して宝塚から回れとか言っている時点でやばい。
ちなみに宝塚線はどの電車に乗っても半分以上の駅に止まる路線。


なにせ特急なんて存在しないから。
(※昼間は除く)


そして今津線は



各 駅 停 車 。



これでもうヤバさがわかったと思う。

すでに終電リミットが近づいている。
今から戻ってもどうなんだ……。

若干迷った末、割り切って梅田へ戻ることに。
ちょうど電車も来ていたので。


そして車内でJRと阪神の終電をチェック。
どちらも23時20分の様子。現在23時10分。
JRの方が早い可能性あるが、振り替え輸送のナニカをもらっている時間はない。

定期なので阪急・阪神どっちもそのまま通れるので、キップ買うのもめんどくさいので
阪神に乗ることに。
こんな時に限って駅手前で信号停止。


あぁぁあぁ!早く動けって!


どうにかこうにか23時15分に阪急梅田着。
こっから阪神まで案外遠いので、猛ダッシュ。
予想通り振り替え輸送のナニカをもらおうとする行列がえらいことになっている。
それをスルーしてダッシュダッシュ!

祝日前なので地味に人が多い中、走れるところは走って、人が多いところは早足で。
そんなこんなで頑張ったらなんとかぎりっぎり間に合いました。
走ってなかったらやっぱアウトやったな。。。


人がくそ多い中で息を整えつつ、無事出発して一安心。
ふぅ、なんとか終電に間に合うな。










車内アナウンス「えー、先行列車、車内で急病人のため、徐行運転を行います。お急ぎの
          中、まことに(以下略」










呪 わ れ て い る の か 。



お急ぎだよ!すっげぇお急ぎだよ!

なにこれ、新手のいじめか?

一応停止はせずに少ししたら普通に走り出したのでドキドキしながら様子を見る。
特に違和感なく(車内アナウンスは常時「到着が遅れましたこと~」と言っていたが)進む。


が。


芦屋~三宮間辺りで違和感を覚える。



あれ?





神鉄終電間に合わんくね?





神鉄終電 → 0時3分

三宮から新開地までの時間、約10分。
つまり、三宮に23時50分ごろに到着していないといけない。
なのに



魚崎・御影辺りで23時50分。



あれ?

これ、どう考えても新開地に着かないよな。
え?でも停止もしていないのに10分も遅れるか?





結論 → 10分遅れていた。




orz




三宮に着いたのが0時ちょうど。
ダメぽ。

そして遅れているにもかかわらず、やたら駅での停止が長い。どういうことや……。
新開地にタクシー待機しているかな~、でも取り合いになるんだろうな~と思いつつ
新開地到着。





神戸電鉄が空気を読んで、終電出発を待機させていた。





奇跡!
どうした神鉄!?


阪急子会社のクセに阪急の時刻表に合わせる気が全くない神鉄。

電車の本数を減らすのではなく終電を30分早めるという暴挙に出た神鉄。
(以前は0時30分、今は0時3分)

女性専用車両があるのに「※ただし早朝ラッシュ時は除く」とかいうわけのわからない
仕様にしている神鉄。


いったい何があったんだ!?


そんなこんなでどうにか帰ることができました。
家に着いたらもう1時前やったわ……。
さすがに疲れて、途中でコンビニ寄って栄養ドリンク買った。


疲れていたので二次会断っていたら……。
最初から阪急ではなく阪神に乗っていたら……。
戻った時に阪神ではなく阪急に乗っていたら……。


回避できる機会はたくさんあったんですがね。
全部裏目に出ていたわ(´・ω・`)
ま、二次会参加したのは後悔していないが。





余談ではあるが、結局阪急が動きだしたのは23時54分ごろだったそうです。
十三停止が22時45分ごろだったので、1時間は停止だったようですな。ありえん。
梅田の遅れ自体も含むと、1時間30分は遅れているわけですね。
裏目に出たとはいえ、梅田に戻ると言う選択肢事態は正解だったようです。


皆さんは、電車遅延にひどく巻き込まれたことがありますか?


雑記 | 22:26:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

