■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
槍のタッチダメ検証
昨日、晩飯何を食べようかなぁと阪急三番街をうろついていました。
入ろうかなと思っていた店がことごとく並んでいるという残念仕様。
てゆーかそこそこ遅い時間だったのに何故……。

そしてふらふらホワイティを歩き、諦めて以前入った店にするか、戦国やってから
また見に行くかにしようかなーと思っていたところ、ふと関東煮の店が目に入りました。
※関東煮=おでん


あれ、こんな店あったっけ??


おでんかー、最近家ではあんまりおでんやらないし、冬だと美味しいよな。
値段は……う、ちょっと高い。。。
まぁでもおでんって外で食べると意外とするもんな。

いいや!入っちゃえ!



結論、美味しかった。



いやー、美味しかったわ!

ジャガイモはホコホコで濃厚。
ゴボ天は見た目小さいから微妙な感じしたけど、すっごい凝縮された味。
ダイコンは崩れそうなぐらい柔らかく、味が染み込んでいる。

たまらんね!



値段も結構したがな!



一番安いので150円。
基本は250~300円。
安そうに見える糸こんが300円はびっくりした。

ひとつひとつの具材も別にすごく大きいわけでもないので、多少お腹を満足させる
ためにはそこそこの量を頼む感じになります。
めちゃくちゃ高いわけではないですが、普通の定食と比べると倍ぐらいはかかるかな。

でも美味しかった!満足!



皆さんは最近、外食で満足したお店はありますか?






さて。

昨日はちょろっと気になっていた内容の検証をしてきました。
それは


・虎姫のタッチダメと回復ってどんなもんなの?

・ついでに鍋島の狼牙もどんなもんなの?


といったこと。
武力差1ぐらい返せるのかなぁと。

なお、一人でやったため自由が利いていません。
相手が完全に止まってくれているのって初心の章一番最初のところぐらいしか知らんし。
なので検証相手は武力2の歩兵と相成ります。


それではまずは鍋島の狼牙から。
計略で武力+4になるので、禰々さんで味方の武力を強制的に下げます。
そうして狼牙中の武力1と武力2の槍兵を作り上げて、武力2の歩兵と乱戦&タッチしつづけました。
結果がこちら。


ろうが


左が武力1、右が武力2。両方とも生存。
武力1が2割、武力2が3割ってところ?
高武力状態になったらどうか知らないけど、武力差1は余裕だった。
2ついたらきついのかな。しまった、それも見てみたらよかった。

なお、鍋島の計略は勢力不問です。地味に便利。
そして猛襲と防柵って初期位置わかる仕様なのな。
まぁ猛襲は速度速いからすぐに配置わからなくできるが。




次に虎姫。
こっちがメインでござる!

同じく禰々さんで武力を強制的にダウン。
美虎中である武力1と武力2の槍兵を作って、武力2の歩兵に乱戦&タッチし続ける。
結果がこちら。


びこ


左が武力2、右が武力1。
武力2が5割、武力1が4割ってところ。


おいマテ。


なんじゃこら!?
武力差1を返せるってレベルじゃないぞ!?
同武力相手に半分しか減ってねぇ!
噛み付き感覚は狼牙と同じぐらいで、ダメージも恐らく同じぐらいだけど、回復が結構すごい。

これ、武力差どれぐらいまで返せるんだ……?




残念ながら武力差2が検証できない状態だったのでそこは断念。
でもたぶん、高武力になればなるほど変わってくるんだろうな。
さすがにどの武力でもこんな差になるとは思えない。
ただ、少なくとも虎姫の方は武力差1は余裕ではないかと思われる。
狼牙は高武力になっていくと怪しい気がするが。


あとは速度アップもおいしいよね。
狼牙は速度アップないから下手したら噛みつけんが、虎姫は基本噛みつける。
ふ~む、これはもうちょっと虎姫積極的に使ってみようか。


まぁどちらにせよ問題は、『タッチし続けないといけないこと』だが。


恐ろしく操作制限かかるもんな。。。
速度上がるから騎兵と相性良さげなのに、槍兵タッチしないといけないから騎兵操作しにくい。
それに豊臣は日輪組は基本タッチ突撃できないので速度上昇を活かしきれない。
まぁタッチを割り切って突撃に集中するのも手だけどね。

しかしタッチし続けるとこれだけ差が出るってわかった今、正直タッチし続けた方がいい
気がするな。
もしくは槍弓デッキにするのも手かもしれん。
騎兵がいないデッキは苦手なんだけど(´A`)

あとは豊臣って高武力の槍がいないのもきついんだよなー。
武断組は日輪と相性あんまり良くないし。
武力9以上の槍がいないっていうのがね。。。

2枠の武力8も福島しかいないんだよな、実は。
まぁその福島がスペック高すぎるが。
あとは一応脇坂も使えなくはない、文治だから。
2枠で日輪計略持ちの武力8槍がいないのが残念だね。


なんにせよ、デッキを考え直す必要があるな。
ちょっと楽しみになってきた。















【副音声】

月夜「もうちょっとうまく検証できなかったわけ?」
ぴよ「しょうがないじゃん! 一人での検証だし!」
月夜「ちっ、このボッチめ」
ぴよ「ボッチ言うなし!」
スポンサーサイト


雑記 | 23:43:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

