■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とある三宮の遭遇劇
ご無沙汰しておりました、ぴよです。

相当更新期間が空いてしまいました。
年末年始と結構な仕事具合でなかなか更新する余裕がなかったのが一番です。
ようやく少し落ち着いたので更新です。


ま、まぁ土日は普通に更新する時間あったんだけどね(ぁ


それに気合出せば更新できるぐらいの時間はあったのですが……さすがにそこまで
気力がなかったです(笑)

そんなサボりんぐなブログでしたが、先ほど自分でも久しぶりにブログをみてカウンターを
見てみたら、


なにやら一定人数が日々来られている。


…………(´ー`)


カウンター壊れたか?(゜Д゜;)


なんだろ、適当サーフィンして足跡つけている人とかかな(←自分への訪問者と思っていない
だってなぁ……昔ならともかく、今のブログで訪問者がついていると思えんし。。。
自分自身も知り合いへ回ってもいないしな。
うちのブログの訪問者だったら嬉しいと同時に申し訳ないです。
超更新に間が空いてごめんなさい(ノД`)


まぁ今週来週はちょいちょい更新できると思う。
仕事のピークというか波が変わって月中がちょっとバタつくようになっちゃったんだよね。
逆に月末月初が暇になるという……。
要は効率悪化ですね(´・ω・`)


皆さんの最近の更新頻度はどんな具合ですか?






さて。

戦国大戦はもはや更新に間が空きすぎて忘却の彼方です。
年末に使ったデッキとか覚えてへんよ……。

なので今日は先日三宮で起こった出来事を。


とある休日、センタープラザの地下を徘徊していた時のこと。
昼ごはん何食べようかなーとぷらぷらしていました。
あそこにしようかなーと思ったところが閉まっていたのでうろうろし、最終的に【糀谷】
というお気に入りのスジ玉丼の店に決めました。

このお店、スジがとろっとろのホワホワでとても甘く、ものっそい美味しいです。
もし三宮に行くことがあれば、是非一度行ってみてもらいたいぐらい。

糀谷~スジ玉丼~

糀谷
画像は拾い物。


そしてそのお店に向かって歩いていたところ





???「エクスキューズミー」





ぴよ『おぉ、久しぶりに外国の人に話しかけられたわ』←結構話しかけられるタイプ

ぴよ「はいな」

???「☆◎◇」

何て言っているのかぴよのヒヤリング力ではよくわかりませんでしたが、ガイドブックを
指差しているところをみるにそこへ行く方法を聞きたい模様。

どれどれ……。

ガイドブックを覗き見るぴよ。
そこにあったのは










アラビア語










ぴよ「ん"ん"?」←マジでこんな声が出た





ちょ、ま、なんで英語じゃないし!?

ふと相手を見てみると、超アラブ系の人。おおぅ。

どう考えても読めない中、わからねぇって英語でどうやって話したらいいのだろうと
必死に考えるぴよ。

そしてふと写真があることに気付く。
……ん?これって……


吉兵衛~カツ丼~
※画像は拾い物


あ、やっぱり吉兵衛やん。


ここはテレビでも紹介されたことがある結構有名なカツ丼屋さん。
昼時はいつも結構行列できるんだよね……。
てゆーか



目の前やし。



実は吉兵衛と糀谷は同じ通路にあります。
ぴよがその時いたのは糀谷のそばだったのですが、ぶっちゃけそこから見えるレベル。
なので華麗に


ぴよ「There(あそこだよん)」


と答えて、颯爽と立ち去りました。
丁寧に答えるだけの英語力がなかっただけとも言う。
もうちょっと丁寧に愛想よく答えてもよかったよね、と少し反省した。


いやー、久しぶりに話しかけられたもんだ。
そしてあとで気付いたけど、あの外国の人、食券システムわかるのかな。。。
しかも全部日本語やしな。。。
まぁスジ玉丼食べた後通りかかったら、ちょうどその人たちが食べ終わって店の人に礼を
言っている様子が見れたので、まぁなんとかなったんだろう。


なんにせよ、こういうときは英会話で来たらカッコイイなーと思うぴよです。
日本はもっと実用英会話の授業を取り入れるべき。
今の教育体制は無駄なカッチカチの文法英語を教えるだけでまったく実用的でない。

ただまぁ小学生から英語取り入れるのはちょっと早い気もするが。
もちろん小さい頃から学習した方が吸収が早いのも事実ではあるが。
ぴよとしては、まずは母国語をしっかり学ぶ方がいいんではないかなーと思うわけで。
まぁ難しいところではあるけどね。
なんにせよ、文法英語はいらんよ。ネイティブも「私たちもそこまで意識してしゃべってない
ですよ」って言ってたぐらいだしな。ほら、仮定法過去とか過去形・未来形とかさ。


そんなこと思いつつ、しゃべれたらカッコイイなぁとも思いつつ、結局はしゃべれるようには
なろうとしないぴよだったりします。

それでは今日はこの辺で。



















【副音声】

月夜「ちなみに学生の頃を含めてあんたの英語力は?」
ぴよ「文法は中の上ぐらいかな。 ヒヤリングとスピーチは聞くな」
月夜「典型的な文法できてしゃべれない日本人だね」
ぴよ「ちなみに会社入って強制的に受けさせられたTOEICは400点強やった!」
月夜「全然ダメじゃん……」
スポンサーサイト


雑記 | 22:18:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

