■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
1月を振り返って
週末何をしよう。ぴよです。

今年に入ってもうすぐひと月が立とうとしていますね。
相変わらず早いもんです。
そんな早い日々を過ごしている中、ぴよは暇人な日常を過ごしています。
軽く思い返してみて


特に楽しかったことがない。


・・・・・・・・・・・・。

う~ん・・・・・・。
まぁ前から日々特に何かしているわけでもなかったけどね。
以前にも増して日々の楽しみがない気がする。
かといって「つまんねー」と思って過ごしているのではなく、なんていうか惰性で
過ごしている感じ?
そんな中、日々における唯一の楽しみというか輝きを持っているのが


読書





※ただしラノベに限る





になっています。
あ、漫画もあるけどね。
稀に普通の文庫系も読んだりする。湊かなえとか伊坂幸太郎とか。

なんていうか、ぴよの中で読書・・・・・・というと何かエラく聞こえちゃうのでもうラノベって
表現にするが・・・・・・ラノベの読求心とでもいうのだろうか、それが過去最高になっている。

とにかく読みたい。
時間があると読みたい。
時間がなくても読みたい。

電車の乗り換えとか昼休みが終わる時に本を一旦閉じるのがすこぶるイヤだ。
なんか春海和人みたいになっているな。。。

以前は基本電車でしか読んでいなく、それ以外はせいぜい平日昼食時に読むぐらい。
それが今は家に帰ってからも普通に読んでいます。
というか読み始めたら一気に読み終わりたい。

とはいえそうも言っていられないので、キリのいいところで一旦閉じたり読まずに別のことを
したりしていますが。
この辺りが春海和人ほどではないね(笑)


とにかく、ラノベを読むのがすごく楽しい。
ぶっちゃけこれで日々を活きているまである。
ラノベなかったらたぶん生命活動が停止する。
よって積み本がなくなると死活問題。

なのに↑こんなことになっているため、積み本が過去類を見ない速度で昇華されている。

なのでどんどん買わないと積み本なくなってしまう。
とはいえ、基本書籍購入費は月1万円制限を続けている。
なお、ラノベ以外を買うことがあるので、実質現状 読む量>買う量 になっている。
すなわち積み本が減っていっており死活問題。


よし、ひたすら接続詞を使ってみた。(意味なし)


でもほんと今ギリギリなんだよな。
まぁ最悪一度読んだヤツを読み直すし、少し間が空いた続編を買ってないシリーズを買って


内容忘れているから1巻から読み直す


という作戦もある。そのためににゃる子さんを買った(ぁ


なんにせよ、ラノベとあんまり主張はしなかったがマンガは日々の生活における源のような
ものになっていますね。
これがあれば生きていけるよ、みたいな。

最近読んだ本では、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」がシャレに
ならないぐらいツボった。

なんとなくバトル系ファンタジー的なものかと思って読んでいなかったのですが、ふとした
きっかけで読んでみたら全然違った。
ファンタジー系ではあるのですが、フォーチュン・クエストにちょっと近いかな。フォーチュンを
もっと冒険よりにして主人公がすごい勢いで成長していく感じ。
あぁ、デュアン・サークの方が近いかも。

非常に面白い。
あまりにも面白いので一気に買って一気に読んでいます。
といっても1冊読んだあとは一度別の本を挟みますが。
経験上、あまり同じシリーズを連続して読むと疲れちゃうので。




そういえばアニメも相変わらず結構見ているな。
仕事始まった後はちょっと控えめになっているが、年末年始は暇すぎたのでだいぶ借りたな。
確か

・変態王子と笑わない猫
・ガールズ&パンツァー
・魔法少女まどか☆マギカ

は全部見た。
まどマギは劇場版まだみてないけど。
ガルパンもまどマギもさすがに相当話題になっていたからみておこうかなと。
まどマギはちょうどスロットで超ハマっているときだったので(笑)

ただ、スロットでだいたいのストーリーがわかってしまっていたので、思ったより
楽しめなかったな。。。
まぁそりゃ先の内容がほぼわかっている&ネタバレ的に近い内容(キュウべぇが
どういう存在とかほむらがどういう存在かとか)も知っている状態だったので、仕方
ないっちゃ仕方ない。
何も知らない状態であれば、たぶん相当面白い作品だっただろうなとは思いました。

ガルパンも面白かったが、12話ってのがちょっと短かった気がする。
すっげぇ駆け足な印象を受けました。
これ、24話でもうちょっとじっくりやってもよかったんじゃないかなー。
とりあえず大洗町には一度行きたくなりました(笑)

変猫は小豆梓の可愛さは異常。
副部長に関しては名前すら出なかったのが解せぬ。
昔は小豆梓が圧倒的に好きであったが今は

副部長(もしくはツンデルさん。もしくはマイマイ)>小豆梓>(越えられない壁)>その他

って感じ。


あとはパラパラとですが、犬ハサやクロワーゼ、まおゆう、バカテス2期、乃木坂2期など。
どんなけ暇人やってん、って感じですね(ぁ
そういえばパパ聞きも全部みたけど、あれは年末年始よりちょっと前だったかな。。。

ちなみにこの前の土日はけいおん!と犬ハサ、クロワーゼを見ていた。
犬ハサとクロワーゼは続き。
けいおん!はそろそろ見ておこうかなーと。なんとなく見てなかったけど。
マンガの方から入ってみたのだが、その時は微妙に感じたので。
ただ、両方見た友人が


「あれは絶対アニメを見るべき」


と言っていたので。
まぁ確かにアニメの方は面白かったわ。
京アニはやっぱクオリティ高いな。
なぜか



桜高とギター屋の聖地は行ったことがある



ので、非常によくわかります。
・・・・・・その友人連中に連れて行かれたんや・・・・・・。
元ネタわからない状態で連れて行かれてもさっぱりやで・・・・・・。
むしろ今改めて行きたいわ。


余談ですが、唯の声優はココロコネクトの伊織と同じなので脳内で伊織に変わ


らないな。


唯のしゃべり方が舌っ足らずな感じなので結構違うわ。

なんか完全にダメな大人な感じになっていますが、楽しかったらいいだろうと思って
全力で目を逸らします。


皆さんの日々の楽しみはなんですか?





ぴよのラノベに対する愛情を書こうと思っていたのに蓋を開けてみたら半分アニメに
染まっていたでござる・・・・・・。






















【副音声】

月夜「要は引きこもりのオタってことでOK?」
ぴよ「違う。」
スポンサーサイト


雑記 | 22:16:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。