■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「私が何より許せないのは自分自身、自分の心!!」
最近毎日朝日を見てから寝ています、ぴよです。

何か間違っている気がしますよね。
KさんとかMさんとかには「え?普通ですヨ?」とか言われそうですがw
もちろん起きるのは昼。
なんかこう…怠惰な生活が続いています。
何とか改善せねばとは思うのですが、なにぶん夜型なので改善される気配がありません。
やはり学校って大切ですね。
学校があれば嫌でも起きないといけないのですから。
朝起きるのが苦手なのがあまりにも痛いです。
ていうか布団の中にいたらいくらでも寝れます。
恐るべし布団魔力(-ω-)
とりあえず寝る時間だけは早く改善しないといけませんね。
歳をとるごとに遅くなっていきます。
高校までは午前2時の時点でかなりありえないと思っていましたが、
今では普通です。
5時でそろそろ寝ないとまずいな…と感じるあたり病んでます。


さて、のっけからそんなわけのわからない話題ではじまりました。
今日は前々回のSR引いた時の「とめてみやがれ」系のセリフの答えを発表。
荀平さんにコメント入れていただいて答えをさらすのを忘れていたことに気づいた管理人です。
もし「何のこと?」と思った方は、いったんこちらを見てから「続きを読む」をクリックしてください♪
ちょっと長い記事ですけどね(^-^;)
え?いつものことだ??

否定はしませんww





☆答え

上から順に

■SR関羽の計略「もう誰も俺を止められぬ」

■新SR劉備の一騎打ち勝利「俺を止めて見やがれ!」


ここからが難問


■近代麻雀連載「兎」の主人公コードネーム兎のセリフ
「兎はもう、止まらない…!!」

■キャプテン翼、ゲームの方でよく言われる、漫画でもあったセリフ
「(あ~っと)森崎君 止められない~!」(森崎君 ふっとんだーw)


ちなみに一番下は白夜がネタを持ってきてくれました。
苦情は白夜までww
ちなみに荀平さんの「SR大喬」はある意味おしかったですw
確かにSR大教の計略セリフは「もう止められないわ」です。
う~む、三国志大戦に思考が偏ってしまったようですねw
麻雀のゲーム(mj3かな)やってるみたいなので、もしかしたら知ってるかな~とか思ったのですが、ご存知なかったっぽい(^-^;)
まぁゲーセンにもあるとはいえ、元は漫画ですからね、知らない可能性の方が高いだろうとは思いました(^-^;)


さて、みなさんはいくつわかったでしょうか??
上の二つは出来ればわかってほしいですねww
下から二番目がわかった人、オトモダチです(´¬`)
一番下がわかった人、あなたは神ですか!?


さてさて、そんなところで、明日は結局三国志大戦の日として出陣しそうです。
行かないといっておきながらってつっこみはこの間のひぐらしネタで回避したことにしておきます(ぇ
いや、毎週火曜に行ってるじゃないか、とお思いかもしれませんが、実は明日はゼミが休み=大学が休みなのですよ。
だから外に出る用事はないのですね。

でもこれだと引きこもりと化してしまいます。

白夜とは違うのだよ、白夜とは!
まぁ平日の混み具合の確認もかねて、三国志大戦を見てこようかなと。
たぶんやります。
場所はわざわざ梅田まで行くのは交通費的につらいので三ノ宮で。
三ノ宮では今まであまり引いた覚えがありませんが。
でもその前の土曜は引けましたな。どこまで運が強いのやら…。
出来れば何か引きたいですね(´∀`)
ぶっちゃけ新カードが引けたらそれで満足です♪
そういえば、SR王異ですが、真音さんのところで「最後にSR王異引けたのですか?いいなぁ…」とかコメントして、そのあとSR王異が引けたのですよね…。

…………………



R劉備R劉備R劉備R劉備


新R孫策新R孫策新R孫策新R孫策


U大喬U大喬U大喬U大喬


L司馬懿L司馬懿L司馬懿U司馬懿


あれ?なんか最後違うのが入ってたようなww
気のせいですよね(´∀`)
結構高望みしてますが、引けたらいいなぁ(´¬`)
あとスターター孫権も欲しいなぁ。
もう一個スターター買うか?


そだ、デッキどうしよう。
なんか面白いデッキないかなぁ…。
デッキ考えるのは面白いですが、計略の効果や能力が完全に把握できていないと調べながらやらないといけないのでちょっと手間ですねw
それに、本格的にデッキ組むのはC、U全部そろってからにしたいなぁ(-ω-)
とりあえずSR蔡文姫を入れた新デッキを考えたいです。
SR馬超が2勢力ではちょっと使いづらいのと、号令がないですからね。
まぁスターター劉備で誤魔化せるどうか試しますが。

おとなしくSR趙雲入れろって話しですが。

士気4でうてますからそのあと毒に繋げれてかなりいい感じです。
武力だけが問題ですが、その分知力が高くなり、計略に特化。
結構強い感じですよね。

でも入れたくないです。

せっかくのオリジナリティあるデッキが一気に流行りカードデッキかよ~(´・ω・`)になってしまいますから。
SR蔡文姫とか厳氏がいる時点で流行ではないだろう!って言ってもたぶん通用しません。

自分自身前回の「SR張雲、R姜維、U馬騰、R張遼」で思っちゃってますから。

これ、よく考えると結構面白いデッキなんですよね。
どの計略もすごく軽いし、軽い上に結構強力。
槍は人馬で消せるし、そこで神速きたら結構えぐい。
士気7で普通にダメ計効果ありな上に、こちらダメ計で消せない(知力高いから)。
そして極めつけは馬騰
西方の乱は何気に強いです。
趙雲にかかると鬼かと思います。復活持ちだし。
でも「SR趙雲かよ~」ってなっちゃうのですよね。
そう思われるのが嫌ですからSR馬超にします。
それに個人的には2.5枠は武力9欲しいと思っている人なのでww
あと白銀やっぱり鬼です(´∀`)


まぁでももうちょっとカードが集まったらちょっといじるかもしれません。
あと、他にもデッキ考えたいですよね。
同じデッキばかりだとたまには他のデッキ使いたくもなりますし、それにせっかく計略も変わっているのですから、有効に使いたいです。
今、持っているカードで使ってみたい計略は

暴勇の報い
蜀への誘導(謎だからw)
長坂橋の仁王
再起の擁護者
忠義の援軍
的確な援軍


ここらへんかなぁ…。
防護戦法も実際に見てみたいですね。
白銀3突しても兵力6割あるってありえない(^-^;)


あ、そうそう、アイテムWikiで見たのですが、いろいろ個性的なアイテムがありますね。
その中でちょっと噴いてしまったやつがあります。



















凡将剣








もう誰のものかわかりますね(笑)
なんだこれなんだこれww
いくら自分で凡将と言ってるとはいえこれはないだろう(笑)
そんなこんなで今日はこの辺で。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 22:23:02 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
凡将剣ゲトりましたよーw
最大兵力UPのようです。
新廖化も持ってるんだけどデッキに入れる枠が無い^^;
2006-05-30 火 00:20:22 | URL | 負けDog [編集]
こんばんは
大戦1ではSR董卓使ってオリジナリティー出してたんですが、
バージョンアップでいきなり壊れで大流行しましたからあれは辛かったです(>_<)

SR趙雲入れた時点でいいわけができなくなります(w

W毒で頑張ってください
2006-05-30 火 00:44:17 | URL | 舞-HiME [編集]
こんにちわ~。
凡将剣欲しいかも(w。
こちとら神速号令の宝玉ばかり当たるので、
そろそろアイテムが欲しいですorz。
せめて商人辺り来てくれないかな~と。
白銀は士気+1が地味に辛くなりましたね。
全体号令とどちらが良いか悩まされるところです。
2006-05-30 火 12:01:05 | URL | 松本引越センター [編集]
レスです♪
>負けDogさん
ゲトってる~ww
是非とも使ってください♪
でもなんか寥化、地味にランキングに載ってましたよ(笑)


>舞-HiMEさん
ばわ~♪
あの修正はほんと壊れでしたよね(^-^;)
でも修正前はむしろ逆にちょっと使えないぐらい減っていたような(笑)
ほんと修正下手ですね、セ○は・・・orz
バージョンアップでいきなり壊れになると、今まで使ってきていた人にとってはほんと迷惑ですよね(-_-;)
>SR趙雲   ですよね~w 今日郡雄伝で使ってみましたが、もう正直おなかいっぱいです(笑)
でもSTOデッキの馬超→趙雲、キョチョ→典韋になった現verSTOは見ていてかなり萎えます・・・。
本人様が使っている分にはいいのですが、今日他の人の全国を見ていて、何度かそのデッキを見たのですが、なんていうか・・・おもんないなぁ~って思いました・・・。
やっぱり自分で考えたデッキを使いたいです♪
ですからメインICでは基本W毒で行きますよ~ww


>松本引越センターさん
こんにちわです(´∀`)
忙しさはマシになりましたでしょうか??
凡将剣は激しくネタになりそうですww
私は宝玉連環ばっかですね・・・。
まぁ嬉しくないわけではないのですが、たまには商人来るなりアイテムくれるなりして欲しいところです(-ω-)
白銀、士気+1はほんと重いです。
ダメ計で簡単に落とされるので使いにくくなりました。
2色だとそのあと士気3しかないのでものすごい使いづらいです。
士気6になってから私の白銀計略使用率がガタ落ちですね(^-^;)
毒ばっか使ってます(笑)
2006-05-30 火 21:48:47 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

