■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
メイン計略で使ったらとんでもなく強かった
こんばんは、相変わらずのぴよです。


週末大戦国があるそうです。

西軍が
・最大士気制限解除
・士気上昇速度UP
・復活時間短縮

東軍が
・突撃ダメージUP
・槍撃ダメージUP
・鉄砲弾数UP

とのこと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



これは東軍で夏野様大暴れの予感じゃまいか?



そうだな、デッキは

EX夏野ぎんちょ、SR戸次、U柴田、U西園寺、SRまつ

だろうか。
U柴田→U小野でもいいが。


もう賢妻→銀の一閃しか考えていない。


まぁ槍撃ダメUPっつっても大して上昇していないだろうが。
弾数は+1発で間違いないだろうけど。
凸ダメ・槍撃ダメも+1な気はするが、そうすると他と比べて弾数+1が強すぎる気が
するんだよなー。
もしくは単色で

EX夏野ぎんちょ、SR戸次、U十河、U西園寺、C有馬

とかかな。


イヤなのは雑賀衆が蔓延することだな・・・・・・。
狙撃の6発はあかんでぇ・・・・・・。
むしろ鉄砲の練習で使ってやろうかしら。
そう思ってカードを見て、雑賀の狙撃術と雑賀の操銃術の組み合わせは悪くないな!
と思ったら同名武将だった。この時点でアカン。

実際宴の土橋入れるか狙撃術入れるかって真宵どころだよな。
雑賀を相手にする時、宴土橋マジうざいもん。
騎兵でなんとかしたいのに無力化されるからなぁ。
あと地味にイヤなのは小雀だけど。
1発ぐらいなら普通に食らっちゃうからその時点で無力化される。

まぁちょっと考えてみてもいいが・・・・・・正直3日しかないのであんまり試せれないな。
金曜はやると思うが土日はどうだろう。


とりあえずどんなデッキを考えても、白夜が以前使っていた長宗我部グレイ復活ワラワラに
勝てる気がしないのはここだけの話。
民兵時グレイの復活8秒(7秒やったかな)は反則やろ・・・・・・。



皆さんは大戦国、どんなデッキを考えていますか?






さて。

天啓が降りたデッキを使った後、金曜に何のデッキを使おうかなぁとちょっと思考。
無難に陶大友デッキにしようかと思ったのですが、ちょいちょい使っていたのでここは
半分ネタで考えたデッキを使ってみようと決断しますた。


【SR虎姫、R福島(飛天)、R加藤(長槍)、U加藤(剛槍)、C長束】


七本槍虎姫。

イメージとしては、序盤から中盤は長束で日輪を溜めつつ七本槍で相手の攻めを防ぐ。
そして終盤は虎姫で一気に攻めて押し勝つって感じ。
理想と現実はいつもギャップがあるけどな☆
ダメだったらダメで解散するだけだから問題はない。
まぁ七本槍今のところ結構安定してるから頑張れるだろ。


金曜・・・3勝(○○○)
土曜・・・3勝(○○○)
日曜・・・2勝1敗(○×○)


ま さ か の 結 果 。

思わず土日もやってしまった。。。
そしてなんというか、ほぼ七本槍使わず仕舞いという結果に。
唯一メインで使ったのが負け試合っていうね。

なお負け試合は石田三成武治デッキ。
相手に負けたというかミスが重なって負けた。

開幕から押し込まれて大一に繋げられるのが最悪パターンなので、必死にライン上げて
槍撃駆使していい感じに押し込めたんだよ。
で、右端城壁前に大筒置いててその前に長束伏兵待機させてたら


初芽が踏むというGJ。


これはキタと勢いこんで長束計略使ったら



七本槍・飛天発動



誤 発 キ タ コ レ 。

しかも士気6溜まってないからどうしようもない。
しょうがないのでちょっと待ってから長束使ったが・・・・・・この時のミスがかなり響いた。
というかもう最初から最後まで七本槍でよかった気がする。

このあとの相手の大一大万大吉は七本槍で対抗するも、攻城に張り付かれてからの使用
だったので、撃破するも結構攻城取られたんだよね。
んで、長束もう一回使って最後の虎姫につなげようとしたんだわ。
ついでに相手の大筒押さえに行こうとしたんだわ。


押さえたあと初芽に迎撃


逃げようとしたら挑発→迎撃撤退



オワタヽ(´∀`)ノ



これはもうどうしようもないって感じ。

マジで普通に七本槍のみでよかったよ。
まぁそれまでずっと虎姫で勝ってたしあまりにも虎姫が強かったので、そっちに繋げたく
なったんだよな。
最初は七本槍で行こうと思っていたのですが、あまりにも開幕がいい感じの立ち回りに
なったので欲が出てしまった・・・・・・。

それ以外の試合は、開幕長束が出てきて士気が溜まったら長束を即行使用。
とにかく安全運転で生き延びること最優先。
しながらかき回していました。
そんでもってそのあとはまた即行長束使うか、士気溜めて七本槍をちらつかせつつ余裕が
出てから長束使うか。

んで、日輪4溜まったらそこからは虎姫無双。

基本ぶつかり合いでは負けん感じです。
びっくりしたのは、若鷹→鬼丸国綱→共栄の策謀(2部隊入れられた)の状況でほぼ互角に
持ち込めたこと。
若鷹だけ生存されましたが兵力ミリで、その後攻城張り付いたあとすぐ撤退していきました。

いやいや・・・・・・。

相手の武力+12状態だぞ・・・・・・。(3cだけだが)
しかも虎姫と七本槍の誰かが共栄食らったんだが・・・・・・。

まさか互角まで持っていけるとは思いませんでした。虎姫・・・・・・恐ろしい子・・・・・・!


今のところ遭遇したくないのは雑賀衆と毛利弓過多。
まぁどっちもあんまり見ないけど。雑賀衆はたまにいるから怖い。
島津は鞘売り龍伯には勝てた。


この結果を見ると、というか改めて使ったあと思ったのが


虎姫相手にしたくないなぁ。


ってことですね。
なんで虎姫勝率5割切ってんの?
これ絶対強いよ。

ただまぁ計略使った後マジ手が足りんが。
もう1~2本手が欲しくなるわ。
槍の枚数増やしたいけど、増やしたらタッチが本気で大変。
かといって減らして他の兵種増やしても槍のタッチはやっぱりいるから操作が大変。

え、じゃあぴよはどうしてるかって?


計略使ったあと、右手で2枚左手で2枚タッチ。
そして長束は適当。


とりあえず一回突撃させるか、めんどくさいので攻城に行かせるかしています。
だってタッチしなかったら単なる武力+5采配になるし。

個人的にいい判断だと思ったのは、逆に戻して撃ちかけの大筒の上に乗せたことかな。
大筒の空白期間が減らせたのはよかったと思う。



そんなこんなで勝っていったので、めでたくぷち目標として(心の中で)持っていた征3位に
なりますた。

勢い込んでCぐらいまで行っちゃったが。

征3位になったら傾奇者対決に載るのかな?
以前は征3位で載っていたが。
今はもうちょいハードル上がっているのかな。
一度ぐらい頂上系に載ってみたいなぁと思っているので、頑張って上に上げていこう(´ω`)





でもこれ、サブカなんだけどな!





※メインは征6位か5位。




















【副音声】

ぴよ「傾奇者に載るなら夏野様かみゃーこ使っている時がいいなぁ」
月夜「断言してあげるけど、間違いなく載るとしても使ってない時ね」
ぴよ「なんでだよ」
月夜「だってあんたそこまでその2枚使ってないじゃん」
ぴよ「・・・・・・・・・・・・(目を逸らす)」


雑記 | 21:07:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

