■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
完璧なるデッキ
更新に間が空きました。ぴよです。

ものっそい忙しいわけではないのですが、色々とやることがあって
なかなか更新にまで手が回らない状態です。
気にはなっていたのですが(^^;

また来週からバタつくと思うので途切れがちになるかと思います。
気長にまったり来訪してもらえたら嬉しいです。






さて。

そんな状況ではありますが、大戦はそこそこやっています。
前回華麗に征3位になったあと、なんだかんだで征2位直前にまでいきました。

SR築山殿、宴本多忠勝、宴阿茶局、C大久保、U満天姫、C永井

で、なぜか3連勝したところで征2位直前。
どう考えてもマグレで3連勝したとしか思えなく、正直もう一回使いたいとは思い
ませんでした。。。
でも自分で勝手に作っている縛りとして、3連勝した場合は次も同じデッキと決め
ているので、仕方なしに次も使用。


予想通り負ける。


あまりにも予想通りすぎたので、2戦目でデッキ変更しちゃった。
一応1セットは使うようにしていたのですが、途中でデッキ変更可になった仕様を
存分に活用しよう!


んで。


前日に作った自分なりに完璧なデッキを実践してみた。
ちょうどVerUPされたあとで、傲慢三成が蔓延している状態です。
そんな中で目に付けたカードをベースに組んでみたデッキが


SR立花道雪、EX夏野立花、R陶、C有馬



雷切の確殺が統率4。
そしてここに家宝雷切を持たせたら統率6まで確殺。
統率7もほぼ撤退です。


つまり傲慢がほぼ全滅。


士気8はくっそ重いですが、傲慢も重いので問題ないはず。
あとは雷切ばっかは使えないので、チートカードな陶を入れた。
陶の犠牲になるのは有馬。柵持っているのが良い。
最後にスペック要因といざというときの計略で夏野様。

ぶっちゃけ負けるイメージがない。
久しぶりに完成されたデッキになったのではないだろうか。
ということで残り2戦、これで進撃!



負け





負け





ヽ(´▽`)ノ<どうしてこうなった





もうね、剣神4枚に負けた時点でダメだわ。
1発目の雷切は悪くなかったが、2回目から超警戒されたので打つのを躊躇った
のがあかんかったな・・・・・・。
雷切自体も効果範囲が中途半端で、地味に味方が入るのを調整しようとしたら
余計にグダった。
もっと陶中心でよかったかもしれん。

そして何より、やっぱり士気8ってのがクソ重いな。
後半どうしても士気が足りなくなるわ。
それを考えるとやっぱり陶中心でよかったと思うが、そうなると道雪いらなくね?と
いった罠に陥ってしまう。

後ろで見ていた某白夜が失笑している気配をビンビン感じた。

まぁ大筒の仕様が変わったのも痛いなー。
コスト依存がなくなったので、相対的に高コストの制圧が微妙になった。
そもそも制圧自体が微妙になっているしね。






その後メインICをそろそろ上にあげようとちょっと戯れました。
征5位なのに普通に負ける時点であかんな・・・・・・。
日輪きついよ日輪。

もっとあげていこうと思ったのですが、またスタンプがはじまったのでサブカ起動。
一応メインも同時にやったりしていましたが、一日2セットはしんどいので昨日から
サブカのみの進軍になっています。
スタンプ埋まったらまたメインに戻るよ。

んで。

色々デッキを模索して自分なりに完璧なデッキが思いついた(2回目
そのデッキが


正義長政、超越者朝倉、策謀朝倉、R初


敵陣に入れば正義が士気効率よく火を噴き、自陣では策謀が士気効率よく火を噴く。
周知であると思うが、正義は敵陣で士気6/武力+6。
策謀は全員戦場にいれば、士気5で武力-5、統率-4、基礎時間8.6カウント。

開幕から均衡して、士気がMAXまで貯まるような状態になったならば超越者を使う。
そしたら自陣でも正義が使える。

これは勝つる。

ぶっちゃけ負けるイメージがない(2回目
今度こそ完成されたデッキになったのではないだろうか。
というわけで進撃!



負け





負け










負け










ヽ(´▽`)ノ<どうしてこうなった(2回目





バカな・・・・・・。
なんで負けたか正直わからん。

てゆーかBS車懸りに負けた時点でダメだった気がする。

正直島津の采配6枚(槍2)に負けたのはしょうがないかと思った。
頑張ったけど射撃回数増える車撃ちは正直きつい。
計略使われる前から近づくまでもモリモリ減らされるのに、計略使われたらマジ溶ける。
それでも策謀使ったら何とかなるかと思ったけど、射撃回数増える分のダメージの方が
えぐかったわ。
島津の采配強いな。

策謀は強いと思ったのだが・・・・・・う~ん・・・・・・。
ちょっと考え直そうかな。



そして昨日。
いくらなんでも負けまくって危機感を覚えている状態。
色々デッキを模索して自分なりに(以下略

SR長野、宴伊東、R佐竹(馬)、U正木(弓)

困ったときの長野さん。
あと佐竹が卑怯すぎるから採用してみた。
伊東が武力要因で、1.5枠どうしようか迷ったが、長野さんで統率下げたあとの焙烙って
結構有効かもしれん、と思って正木を入れてみた。

悪くない。
士気バック采配で士気効率が非常に高く、強烈な妨害もある。
士気の重さも士気バック采配でつなげやすい。

ぶっちゃけ(以下略
というわけで進撃!



負け



(´ー`)。○(あれ、これ、ヤバイフラグじゃね?)





勝ち





勝ち





よかった、勝ち越せた。。。
てゆーかやっぱ長野さんが強すぎる件。

負けた初戦は戦姫ぎんちょ。
バカばっかなので長野さん大活躍!と思いきや、彦鶴姫が後ろで光っていました。
とにかく押し込めと思い前出しし、敵陣で彦鶴姫先打ちさせたまではよかったですが、
そこから結局押し込まれて自陣で戦姫使われました。

夕刻に変わったので佐竹の計略使って粘るも、2回目のぎんちょが飛んできて
終わった感じです。
相手の家宝刀だったのにな。。。

こっちは術書だったのですが、彦鶴姫使われたあと佐竹使って適当なところでぶつ
かって、ぎんちょ使わせて術書使って撤収するのが正解だったかなー。
足並みが揃っていなかったので躊躇ったのが間違いだった。

彦鶴姫とのコンボは強烈ですが、ワンスルーできたら相当有利になれるし比較的
ワンスルーできるんだけどね。
自陣攻城ゾーンまで押し込まれてから戦姫使われたのが大失敗だったわ。



残りの2戦は雷神剣と北川殿含む3勢力のひたすら長時間統率ダメデッキと天下人。
両方とも結果的には長野さんでなんとかなりました。長野さん強い。


初戦負けて征3位Cまで落ちたが、その後2戦勝ってなんとかB。
とりあえず征2位が次の目標ですな!
目指せ傾奇者頂上。





皆さんが最近作った自分なりの完璧デッキはどんなデッキですか?




















【副音声】

月夜「全然完璧じゃないじゃん」
ぴよ「脳内シミュレートでは完璧だったんだよ」
月夜「その脳内シミュレート、作り直した方がいいよ」
ぴよ「格好をつけさせていただこう(キリッ」
月夜「それ、違うカード」
スポンサーサイト


雑記 | 21:35:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

