■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
巫女さんっぽい兵種カラー
こんばんは、頑張って連続更新。ぴよです。


年明けに白夜との会話で、戦国大戦の兵種カラーの話になりました。
それまで兵種カラーにそこまでこだわりなかったというか、どっとネット入って
いないとろくな兵種ないだろうと思って放置していた感じです。


案の定巫女さんはどっとネットだしな!


もうこの時点でねーよ。

しかしそんな中、いろいろと実際どんな兵種なのか見まくっていたら、そこそこ
いいのを発見しました。
そしてメインICでひたすら頑張って入手してみました。

それがこちら!


狩衣・水色



狩衣・水色


どう?



ちょっと巫女さんっぽく見えない?(ぁ



個人的には色が白衣に緋袴がいいんだけど、それだと完全に巫女カラーなので
さすがに断念した。
せめて赤にしたいなぁ、と思ったのですが、入手条件が


イベント2135達成


の時点で断念した。
さすがに無理や・・・・・・。

水色を入手するのですら、ひたすら島津のカードで初心の章をやりまくって疲れた
というのに。。。
ちなみにココロコネクト縛りは店内以外基本適用しているので、余計に効率悪いw
店内も本当は適用するつもりではあったのだが、白夜と店内やったときサブカを
所持していなかったり家宝がなかったりしたので、メインを使ったんですよね。

まぁなんにせよパチモンとはいえ、それっぽいのを入手できて余は満足ぢゃ!





皆さんの好きな兵種カラーはどれですか?






なお、サブICも入手するカラーを模索しました。
散々迷った結果、【女剣士・緑】にしようかと思っています。

基本的にメインもサブも色にこだわりを持つようにしています。
メインは青系。巫女さんだったら赤でもいいけどな!
サブは赤or緑or黒系。

元々三国志大戦でも蒼龍、紅蓮とつけていたのでなんとなくわかるかと思いますが。
一番好きな色は青系なんですよね。なのでメイン。
サブは蒼龍との対で紅蓮にしたので、なんとなく赤系。
あとは諸事情で緑や黒も取り込んでいます。

そんな事情なんで、正直【島津女侍・黒】も迷った。

が、結局イベント数的に効率のいい方を選びました。
島津伝1章イベントコンプは長いよ。。。
武将列伝は話数が少ないので早いのです。


ただ、カードが全然ない。


そりゃそうだ、武将列伝1章ってまだやっていない頃だし。
なので頑張って電影を引きまくりました。
ショップは古いカードのR以下ってあんまりないんだよ・・・・・・。


で、結果。



大判1,500費やしたが揃わなかった。



マジか・・・・・・。


軽くへこんだわ。

しょうがないので少しずつ大判増やして電影引いていこうかなぁと思ったのですが、
あまりに出ないので気合いでショップにて探し、なんとかそろえました。
あとはやるだけ。まだ実行はしていない。
大判が激減したので大判振る舞いキャンペーンしてくんないかなぁ。
やってくれたらそこで一気にプレイするのに。

あと、普請の種類を自分で選べる親切設定にしてくれたのだから


そろそろ家宝の副効果と城塞も任意で選べるようになんないですかね。


城塞とか150枚使って同じやつになったり希望と違うと結構痛いんだよ。
副効果もなかなか希望でないと地味にいらっとするんだよ。
両方同じになるのは諦めているが、せめて片方コレ欲しいって思っているのですら
来ないときが結構あるからな。

まぁやりこみまくっている人は大判あまりまくっているのだろうが。。。




















【副音声】

月夜「好きならイベント2135頑張りなよ」
ぴよ「・・・・・・いや、さすがに無理だろ」
月夜「諦めんなよ! 諦めんなよ、お前!」
ぴよ「なんで修造キャラになったし」
月夜「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・・・・?」
ぴよ「月夜先生・・・・・・! 【巫女・赤】衣装が欲しいです・・・・・・」
スポンサーサイト


雑記 | 21:02:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

