■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
どうも毛利使うと勝てない
こんばんは。なんとか3日連続更新、ぴよです。
まぁ土日は基本更新しないから連続更新は余裕で途切れるけどね!



さて、平日はそれなりの頻度で大戦しているのですが。
ちょっと毛利を使いたくなったんですよね。
具体的には百万一心とか百戦不敗とか。
ということでいっぱいデッキを考えて、それらを持っていって張り切って全国へ。


R穂井田、R総大将、R厳島元就、奇術師、U福原


そして使ったのが百万でも百戦でもない罠。
厳島を使いたくなった。
あと穂井田は普通に強いと思うんだ。
騎馬がいないのが悶々とするが、厳島使うなら弓3は欲しいからこういう編成になった。
いくぜ!



1戦目・・・常在戦場6枚

負け。

勝てる要素が見当たらないよ・・・・・・。
穂井田で頑張ったんだがね。。。


2戦目・・・雑賀蛍×織田

勝ち

開幕から蛍使いまくってきたが、武力上がらんし柵あるから放置。
その後穂井田使って攻めたら伏兵(一射)踏むという事故発生するも、2回目の穂井田
で押し込んで勝利。


3戦目・・・君臣6枚VerSS五龍姫

負け

焙烙無理。



相手との相性悪くね?
雑賀もよく勝てたもんだと思う。


君臣は五龍姫がえぐかったわ。。。
相手の武力低いがなかなか攻めあがれなくて、そうこうしていたら五龍姫飛んできて。
焙烙範囲広がるわ武力下がるわで相変わらずエグイ。

なんとか攻めたら、焙烙飛んできたあと君臣使われてもう一回広範囲Verで焙烙が
一斉に飛んでくる。
総大将使って敵陣まで行っている状態で、総大将の兵力がミリになった時点で察して
くれ。



う~ん・・・・・・。
厳島も決まれば強いし、穂井田もうまく使えば相当強いんだが・・・・・・。
そこに持っていくのが難しいな。

総大将がいらなかったかなー。
完全に制圧要因になっていたしな。
まぁ計略は使ったけど、効果的だったかどうかは激しく疑問。

もうちょっと考え直すか。






気を取り直して次々。
翌日使ったデッキは


SR百万一心、R渡辺、U国司、C二ノ宮、U福原


今度こそ百万一心。
騎馬と軽騎馬が混在するのはちょっとどうだろうかと思ったが、百万一心後に謀神を
使うと、統率がえらいことになって焙烙超強いんじゃね?という誘惑に負けた。



1戦目・・・SR淀(女王)6枚

負け

ワラはあかん・・・・・・。
計略使ったら4枚になるんだからワラはキツイ・・・・・・。


2戦目・・・常在6枚

負け

ま た か 。
てゆーかワラはあかんって何度(ry
百万使っても常在に対抗できん時点で終わっとる。


ここで察した。無理。
デッキ変更。前日の厳島総大将へ。


3戦目・・・真田4枚

負け

終盤までは奇術師で荒らしまくっていい感じだったんですが、最後に家宝で単体
統率&武力UPした信幸が2連続で計略使ってきた。
それで穂井田、奇術師、元就が撤退して終了。

総大将使ってへし切りも発動させたが、さすがに2連続はあかんかった・・・・・・。
あれは完全に油断していたな(´・ω・`)




負 け す ぎ や orz



これはあかん・・・・・・。
おかげでモチベーションが激しく下がってしまった。

とりあえずスタンプのためにあと一回は少なくともやるが。
溜め切れたらまたメインICに戻ろうかな。
ココロコネクトで癒されるべきな気がする。
でもメインICも結構負けてるんだよな(´・ω・`)
日輪環境悪いわ。

長時間計略増えたのも結構キツイ。
なにより天下人が普通に処理されるような状態はどうなんだ。。。
あー、刀狩の逆計時武力上昇が+3のままだったらな。
なんで+2に下げられたのか今でもわからん。

勝ち負けそこまでこだわらないつもりではいたけど、やっぱり負けがこむと
テンション&モチベーション下がるよね~。。。




















【副音声】

月夜「負けまくりじゃん」
ぴよ「最近結構調子よかったのになぁ」
月夜「まぁ実力でしょ」
ぴよ「・・・・・・否定はできん・・・・・・」


雑記 | 21:47:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

