■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やさしい目の癒し方
こんばんは。
もうすぐプロ野球が開幕しますね。
今年も西武はダメくさい感じが漂っています。
まだ始まってもいないのにダメくさいとかどんだけ・・・・・・!



さて、ここ数日ようやく仕事が落ち着いてきたのですが



大戦は全然できていません。



というのも、先週体調悪くなった原因は恐らく眼精疲労だと推測したので、
落ち着いてきた今を見計らって、意識的に眼を休ませようとしています。

なので色々調べた結果、ヨドバシにホットアイマスクを買いに行き、薬局で
新しい目薬を購入しました。
その際、こんなのを見つけました。



みっくみくにしてやんよ



・・・・・・・・・・・・。


世も末やな・・・・・・(遠い目


白夜に送信したらもれなくドン引きした反応が帰ってきた。
オレがコレを買ったと勘違いしていないことを切に祈る。


ホットアイマスクは、日曜風呂に入っている時に目を暖めると気持ちいいと
何かで聞いた覚えがあるのを思い出し、タオルを熱湯につけて、軽く絞って
から目の上に乗っけてみた。



あ、これ超気持ちいい・・・・・・。



思わず何回か絞りなおしたぐらい。
その後調べてみたら、実際問題眼精疲労(目の疲れ)は目を暖めるのが
良い、と載っている記事を発見。
更に調べていくと、ホットアイマスクなるものがあることも発見。
使い捨てタイプとレンジで暖めて繰り返し使えるタイプがあるらしい。

使い捨てタイプは地味にコスパ悪いので、繰り返しタイプにしてみました。
んで、さっそく帰って使ってみたのですがかなりいい感じです。
個人的にはもうちょっと暖かい方がいいなぁと思ったのですが、記載より
暖め時間を延ばしたらいい感じになりました。



マスクには「キケン」の文字が浮かび上がったがな。
※暖めすぎると文字が出る親切仕様。



目の上に乗っけて押さえつけたらちと熱いけど、自然に乗っけるだけなら
ちょうどいい感じなのです。
仕様通りの暖め時間だとほんのり過ぎて物足りんかったのよな。


なんにせよそんな感じで絶賛目を癒し中。
久々にやり始めたファイアーエムブレム覚醒も一時中断しています。
そろそろクリアしなあかんなぁと思ってやりはじめたやつです。

FE覚醒面白いのですが、転職システムとフリーマップシステムはあかん・・・・・・!
やりこみ要素強すぎて進められん・・・・・・!(笑
こだわりだしたらキリがなくなっちゃうんですよね(^^;
転職できるからぶっちゃけ時間さえかければ全能力MAXにできるし。
色々考えすぎて地味にストーリーを進められていない罠に陥っています。
まだ中盤に差し掛かる手前なのに主要キャラ全員結婚&上級職になれるレベル
までいっちゃってるし。

とりあえず一回クリアしたらいいやん、という意見もありますが、たぶん二回目は
ない気がするので(ぁ
面白いので二回やるのもナシではないですが、他のゲームもあるしこういうやり
込み系は絶対途中で断念する自信がある。ディスガイアがそうやったしなー。
2週目でやりこんでやろうと思ったのですが、途中で放置状態になりました。
だから、やる時にやらないとダメなんですよねー。



とりあえず火曜から木曜は目の休憩に当てることにしました。
ちょうどホットアイマスクと目薬の合計が大戦3回分ぐらいだったしな。
大戦3回やるのを控えた代わりにホットアイマスクと目薬買ったと考えたら
等価交換ぐらいでちょうどいいしね。


それでは今日はこの辺で。




















【副音声】

月夜「もう白状したら?」
ぴよ「なにをさ」
月夜「ミク目薬買ったって」
ぴよ「おいやめろ誤解を招く発言はやめろ」
スポンサーサイト


雑記 | 21:33:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

