■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
電影では引けない模様 ~前編~
もうすぐ今年度が終わりですね。
最近しょっちゅう思いますが、本当に日々が早い。ぴよです。


まぁこんなこといっていると完全におっさん扱いなわけですが。
でも学生自体と比べたら、間違いなく体感早いわけですよ。
学生自体ってすっごい長かったと思います。

でももう振り返ったら学生自体が遠い昔。
三国志大戦が始まったのがもう10年も前ですよ。
震災(阪神大震災)なんてもう20年も前になる。

学生時代が終わったあとの時間がもうすぐ10年になります。
学生自体の10年っていったら、中学~大学までの期間ですよ。
その10年なんて途方もなく長かったような気がするのに、会社に入ってから
の同じ期間は、「あれ、もうそんなにたつの?」って感じです。

いやー、怖いなぁ。
つい最近もとある人と「あれからもう1年も立つんですねー」と話した
ところです。
このまま加速装置をつけたかの如く、日々が過ぎ去っていくんでしょうねー。






さて。

先週目の休憩で戦国大戦も控えていたわけですが。
だいぶ調子が良くなってきました。
まだふとした瞬間に気分悪くなるときもあるけど。

あのあと「flux」とかいうフリーソフトで会社PC明るさも落として、かなり目に
やさしくなった気がする。


そんなわけで金曜。
この日は飲み会の予定だったのですが、急遽相手が仕事でどうしても抜けれ
なくなったとのことでキャンセルになりました。
まぁ残念だけどこればっかりはしょうがないよね。

というわけでぽっかり時間が空いてしまったぴよ。
自宅には「メシいらぬ」と告げているので外で食わねばならぬ。
かといってメシを適当に食ってそのまま帰るのは微妙すぎる。



自然な流れで戦国大戦へ。



記載はしていなかったのですが、月曜だったかな、その時に


SR織田信秀、U佐久間、U柴田、R吉法師、R蘭丸


というデッキを使っていました。
なんか久しぶりに先駆者を使いたくなったんだよね。

裏の手で吉法師。
前々から使ってみたかったカードを差し込んでみた。

となるともう一枚鉄砲欲しい。
そして槍は2枚欲しい。
鉄砲を2枠にするか1枠にするか散々迷いましたが、やっぱり壁を厚くしたい
っていうのと、操作しきれるかわからんので1枠鉄にしました。

槍は柴田はもうファーストチョイス。
もう一枚は全体的に武力低いので8が欲しい。
色々迷った結果、安定スペックの佐久間で。


んで、実践。

結果 → ×○○ (2勝1敗)


悪くなかった。
思ったより操作できたわ。
たまにカードが手裏剣の如く飛んで行ってわけわかんなくなったけど。

負けた相手は乗崩4枚。
火竜がうざかった上に牟宇姫警戒しすぎた。

その他の2戦はいい感じに展開を持っていくことができました。
吉法師悪くないわ。
士気MAXで押し込まれたとき、先駆者使って士気減ってもそのまま攻めて
吉法師使えるのはなかなかいい。

武力は+3しかないので心もとないが、射撃をきっちり当てたら相手の武力を
ガンガン下げるのでそこまできつくない感じ。
まぁ真正面からぶつかるのはやっぱりきついけどね。



その時のデッキをもう一回使おうかと思ったのですが、前から暖めていたデッキ
があったのでそっちを使うことにしました。

ただ、そのデッキを使うのにR香宗我部がなかったんですよね。
で、月曜にやった時に電影を引いてみたわけです。
ちなみにその時点で長宗我部家の電影手持ちはR吉田のみ。


1枚目



つ【U吉良】



ふむ。
まぁそう簡単にでないよな。


2枚目



つ【U吉良】



(゜Д゜;)

ふざけてんのかゴラぁ!

一気にモチベーション下がりました。
一応3枚目を引いて、SR長宗我部元親だったので3枚全部同じって悲劇は
避けれましたが・・・・・・。あかん。



これはあかんパターンや。



このパターンはいつぞやの大判全部消失事件と同じパターンや。
無二伝のカードのためにひたすら引きまくったけど、半分も揃ってないのに
かぶりまくりで必要なカードが全然引けないパターンと同じや。

よし、買うか。



と言ったことを白夜とメールしていたら



白夜「R香宗我部って初心の章で手に入るで



(゜Д゜;)



お前それ早く(ry





長くなってきたので明日に分割します。




















【副音声】

月夜「手裏剣ってどういうこと?」
ぴよ「要はな、カードが明後日の方向に飛んでいくことや」
月夜「なんで明後日の方向に飛んでいくのよ・・・・・・」
ぴよ「知らん!」
月夜「あんたが操作してるんでしょうに」
スポンサーサイト


雑記 | 21:02:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

