■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
京都へ梅を見に行った・・・・・・つもり ~前編~
西武が開幕4連勝。
何が起こった・・・・・・ぴよです。


しかも抑えの高橋が開幕4連続セーブでプロ野球記録だそうです。
3連続セーブの段階で新記録なのだそうですが、意外といないもんなんだね。
まぁセーブって味方が負けてたら当然つかないし、ボロ勝ちしててもつきにくく
なっちゃうもんだからね。

とりあえずいつ連敗しだすのかハラハラしながら毎朝新聞を見ています。
ちなみに神戸新聞のスポーツ欄ですが、



西武の結果記事だけ割愛すんのやめてくんない?



パ・リーグ他の2試合は小さくとも記事あんのに、なんで西武だけねぇの?
仮にもプロ野球記録出してんのに(´・ω・`)






さて。

この前の土日、暇だったこととたまには散策しようと思って京都に行ってきました。
何かあったら京都に行くのはもはやぴよの中でデフォです。

実際問題、京都は日帰り旅行的に行くのにはすごく向いているんですよね。
場所も電車2時間なら気にしないで行ける距離だし、観光地いっぱいあるし。

そんなわけで今回行こうとした場所は


・梅宮大社
・北野天満宮



です。

主だった目的は、梅を見に行くこと。
が。



金曜に軽く調べた段階で、ほぼ散っていることが判明。



しかも北野天満宮の梅苑が終わっていることも判明。



・・・・・・・・・・・・・・・。

一気にテンションが下がるぴよ(´・ω・`)

ほんまは18-19日に行くつもりやったんや・・・・・・。
でも仕事で超疲れていたのと体がすげぇだるかったのでやめちゃったんですよね。
やはり見頃は18-19日だった模様。

正直、桜もまだ早いしなぁ・・・・・・。
どうしようか迷ったのですが、北野天満宮はさりげに行った記憶がないので純粋な
観光気分で行ってみることにしました。

梅宮大社はもういいかなーと思ったのですが、北野天満宮は阪急沿線からだと
微妙にアクセス良くないので、結局梅宮大社から北野天満宮へ向かうことに。




当日。
11時ごろに出発。
道中適当に早めの昼ごはん。

えっちらおっちら電車で向かい、梅宮大社最寄り駅である阪急松尾大社駅で降車。
そのまま向かおうかと思ったのですが、せっかくなので松尾大社へ寄り道。

一人旅なのでこの辺りは気ままに行けるのでいいですね(´ω`)
さ、寂しくなんてないだからねっ!
肝心の松尾大社ですが


特段変わったことはなかったです(゜-゜)


写真撮るようなポイントもなし。
あえて言うなら、出入り口前にあった観光MAPに記載されていた月詠神社とやらも
見てみようと思い向かってみたところ


一向に見付かりませんでした。


明らかな住宅街に突入するぴよ。
そして見える幼稚園。

お、オレは怪しい人間じゃないですよ!?

無駄に周囲の目が気になってしまうのは何かの病でしょうか。
さすがに面倒になってきたのでUターン。
当初の予定通り梅宮大社へ。



梅宮大社



入り口です。
梅宮というとおり、梅が素晴らしいのでしょう。


完全に散っていたが。


だよねー。
正直何も見るところがなかったレベル。
一応有料庭園っぽいのがあり、そこが満開だったらきれいだったのでしょう。
背が高いことを利用して遠目に中を覗いてみましたが、


もはや梅の存在を感知できなかった。


早々と移動。




ここから嵐電有栖川へ徒歩移動です。
るるぶの地図ではざっくり2kmぐらいかな?
地図を持ってそれっぽい道へ突き進みます。



・・・・・・・・・・・・・・・。



んー・・・・・・。



この道、あってるのか??



全く自信が持てないぴよ。
1ヵ所明らかに思っていた場所と違ったのですが、たぶん修正できたはず。
そろそろ有栖川という川が見えてきてもいいはずなんだが・・・・・・。
何より不安なのが、国道133号を歩いているらしいのですが



もはや脇道としかいいようのないレベルの道幅。



これ、国道じゃないよね、絶対。
車2台すれ違えねぇぞ、ここ。


なんかちょいちょい「千代の古道」という石碑があるのも気になる。


う~ん、道間違えたかな。
でも方向はあってるはずなんだけどな。


・・・・・・知らない間に少しずつ方向ずれていって明後日の方向歩いているパターン
だろうか。


それはないと信じたい。
ま、最悪適当な人に聞けばいいや。



そんな感じで歩いていたら、ようやく川を発見。
道の形も地図通りなのでちゃんと合っていたようです。



え、ていうことはやっぱりあの道国道だったの?



・・・・・・・・・・・・・・・(´ー`)



マジかー。
こんな道が国道なわけねぇよってバカにしててゴメン。



無事有栖川駅に着き、嵐電乗車。北野白梅町駅へ。


別に対した内容があるわけではないですが、分割します。




















【副音声】

月夜「迷子の迷子の」
ぴよ「違う! オレは迷ってない!」
月夜「道中めっちゃ地図見まくってたじゃない」
ぴよ「そ、そりゃ道があっているかの確認ぐらいはするだろ!」
月夜「必死w」
ぴよ「うがー!」
スポンサーサイト


雑記 | 21:41:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

