■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
京都へ梅を見に行った・・・・・・つもり ~中編~
今日会社の給湯室で「どうしたん、寝ぼけた状態して」と言われました。
あれ、そんなに眠そうな顔していたかなぁと思いながら「いやー寝不足気味
でしてー」と適当に返事しようとしたら



「後ろ髪が豪快に跳ねてんで」



・・・・・・・・・・・・・・・(´ー`)



(゜Д゜!?)



手で確認するぴよ。
結論。



豪快に跳ねてた。



ちょ!
え、なに?



オレはこの状態で2時間通勤していたのか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ぐっはぁ!゙;`;:゙;(゜Д゜;)





朝から超へこみんぐ。ぴよです。





【前回のあらすじ】



・月詠神社の代わりに幼稚園が見付かる

・梅なんてものは存在しなかった

・道に迷ったわけじゃない!










さて。

嵐電に乗って北野白梅町駅に到着。
最初車内に結構人がいたので戦々恐々としていたのですが、途中下車する人が
思った以上にいたので最終的には普通ぐらいになりました。
まぁ仁和寺や龍安寺とかもあるからな。

駅に降りてるるぶを見て北野天満宮へ。



北野てんまんぐー



到着。



梅がほんのり



ほんのり梅が残ってるー!



ご立派な松



ご立派な松を発見。
めっちゃきれいな佇まいでした。



北野天満宮の閉園な梅苑



梅苑。
残念ながら3/25に閉園。
満開時は相当きれいだったんだろうなー。



北野天満宮に並ぶ人々



本殿です。
結構並んでてびっくりした。
受験シーズンは終わってるのにな。



梅はもう散り頃であったため、そこまで見るところはなかったですねー。
一応ぐるっと一回りしましたが。

るるぶの写真の場所がわからなかったのが悔しい。
前回嵐山に行ったときはるるぶの写真と同じポジションの写真を気合いで
撮りまくっていたのに(笑)




んで。

北野天満宮を出て、なにやら桜が綺麗らしい平野神社へ向かいます。
北門出て左に行くとすぐですわ。



平野神社



入り口。

思った以上に人がいるんだが・・・・・・。
入って左側に桜の庭園みたいな感じの場所がある。
そこへ行ってみました。



枝垂桜



枝垂桜。
なんかやけにアピールしていたけど、特殊なものなのだろうか。
園内どこもまだまだこれから、って感じでした。
ただ



奥ではすでに屋台がめっちゃ配置されていた。



・・・・・・今週末確実に祭りやな。
雨じゃなかったら行ってみてもいいんだがなー。



お稲荷さん



最初の入り口右側に雰囲気のいい稲荷社を発見。
みんな必死に写真を撮っていた(笑)
伏見稲荷にまた行きたいなー。



満開の桜



最初の入り口からそのまま奥に行くと、唯一綺麗に満開状態であった桜を発見。
やっぱりみんな必死に写真を撮る。
当然ぴよも撮る。



御神木



本殿側へ入ると、壮大な御神木を発見。
あまりにも立派だったので、邪魔にならない場所でしばらく眺めていました。



平野神社に並ぶ人々



なんでかここも結構並んでいる。
梅宮大社とはいったい・・・・・・。




外に出る前にもう一回桜をしばらく眺めて満喫。
やっぱり桜って綺麗だよね。
梅はあんまり見れなかったけど、少し早めの花見ができて結構満足しました(^^



まだもう少しありますので、次回に続きます。
別に特段なにかオチがあるわけでもないのでそこは期待しないで。
単なる日帰り旅行記なので。




















【副音声】

月夜「ハズっ!」
ぴよ「ちょうど鏡でも見えない場所だったんだよ!」
月夜「髪質柔らかいんだから気をつけなさいよ」
ぴよ「それなりに気をつけてるんだけどなぁ・・・・・・」
スポンサーサイト


雑記 | 21:57:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

