■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
京都へ梅を見に行った・・・・・・つもり ~後編~
関西地方は今日から火曜まで雨っぽいです。
せっかくの桜満開が雨で微妙ですね。ぴよです。

傘さしながらの花見はちょっと微妙ですよねー。






【前回のあらすじ】



・梅見れた
・桜見れた


・人がいなかったのは梅宮大社だけだった



以上。






さて。

目的もほぼ達成し、さりげなく期待していた桜も見れて満足したぴよ。
帰宅ルートへ向かうため嵐電北野白梅町駅へ向かいます。
その道中


プレハブっぽい建物の京都銀行を発見する。


・・・・・・・・・・・・・・・(´ー`)

プレ・・・・・・ハブ・・・・・・?

え、銀行でプレハブっていいのか?
その、防犯的なところで。
ちょっと衝撃的だったので思わず写メって白夜に送ってみた。
すると


白夜「あえて強盗に入らせて返り討ちにする現代版空城の計や!」


と返ってきました。
一瞬納得しかけた。




そんな衝撃的な出会いもありつつ駅へ。
レトロな電車で趣のある風景を楽しみつつ嵐電嵐山駅到着。

駅降りたら多くの人がソフトクリームを食べていて、買おうか迷ったけど我慢した。
ちょっと節約中やから贅沢はしないんやで!


そして当初の予定通り、天龍寺へ。
前回嵐山散策したとき、天龍寺と竹林の小道、祇王寺がすごくよかったので。
祇王寺はちょっと遠いから断念ですが、天龍寺と竹林はいけるので行くことに。

庭園に入ってすぐの池と枯山水に心を奪われつつ奥へ進みます。
・・・・・・相変わらず外国の人多いなー。
そして


高確率で自撮り棒持ってるね。


ぴよはあんまり自撮り棒の存在が好きくない。
便利だとは思うけどね。
でも周りからしたら正直邪魔。
使うのはいいけど、周りに気を使って欲しい。

そんなこんなで散策していって



雪柳



雪柳。ちっさい花がたくさん咲いてて可愛い。



躑躅



躑躅(ツツジ)。右は雪柳。
明るい色で華やかに咲いていました。



木瓜



木瓜(ボケ)
もうちょっとで満開、といったところ。
写真のが一番綺麗に咲いていたから撮ったけど、ほかはまだまだ
3分咲きって感じでした。



桜@天龍寺



ここでも桜咲いてたー!
竹林をバックにぱしゃり。


このあと前回壮大で感動した柳のところへも行き、園内ぐるっと2週しました。
やっぱここいいわー。飽きない。


その後竹林の小道へ出て、相変わらずの和風癒し空間にまったり。
涼やかでほんのり薄暗く、とてもいい感じでした。
前回は真昼間で今回は夕方近くなっていたので、ちょっと雰囲気が違いました(^^




そしてメイン通りへ戻って、阪急嵐山方面へ。
お腹は結構空いていたけど正直まだ早い(この時点で17時30分)ので、大阪に
戻ってから食べることにしました。
京都へ行って何も食べずだよ・・・・・・。

阪急嵐山へ向かう途中に京風出汁で作った肉まん(300円)が売っていました。
正直、かなり心動きましたが、やっぱり我慢した。
このあとメシ食うしな。



そんな感じで一日を満喫。
11時ぐらいに出て帰ったのが21時ぐらい。
電車に乗っていた時間が約5時間ぐらいなので、約5時間ぐらいテコテコ歩いて
いたようです。
いっぱい歩いて健康にもイイネ!

さすがに疲れて次の日は昼まで寝てましたが(ぁ
もうちょっと早く起きるつもりだったんだが・・・・・・。

最後に





京都ぇ……
※画像は使いまわし





相変わらず鎮座していて、やっぱ京都やなとほっとした。




















【副音声】

月夜「プレハブって大丈夫なの?」
ぴよ「なんかどついたら壊れそうな雰囲気だったよ・・・・・・」
月夜「逆に狙われないのかな、ちゃちくて」
ぴよ「こんなところに大金はねぇだろってか」
スポンサーサイト


雑記 | 21:36:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

