■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
ら~らら~ら~ら~ら~(わかる人はわかる)
ずっと雨のターン、との話でしたが土曜はなんとか天気持ちましたね。
こぞって花見をしにいった人も多かったのではないでしょうか。


そんな中、ぴよは白夜となんばを徘徊するという花見ガン無視の行動を
とっておりましたが、なにか?


さすがに今週末はもう散っているでしょうね。
なお


うちの地元は今がちょうど満開のようです。


始業式に満開っぽくていいよね。
メリットメリット。






先週末金曜。
ふとネットでファイアーエムブレム覚醒の件で調べようと検索ワードに
入力していたら、キーワード入力補助にて


「ファイアーエムブレムif」


とかいう見慣れない単語が。
え、もしや?と思って検索かけてみたら


まさかの新作発表でした。



厳密には予約開始。
マジでー!!と思いつつもうちょっと調べてみたら、タイトルが


「ファイアーエムブレムif 白夜王国」
「ファイアーエムブレムif 暗夜王国」



この時点で吹きそうになるぴよ。
どこぞの誰かがタイトルになっている件www
思わず本人にメールした(笑)


内容は、なにやらダブルストーリー制らしい。
追加DLCでお金払ったら、もう片方のストーリーもできるみたい。
パッケージ版はそっち側確定で、DLC版は6章クリア後にどちらかを選ぶ。
そんでもってなにやら後日追加でどちらにも属さない第三の勢力って
ストーリーも配信されるそうな。

う~ん。

ぴよはこの追加コンテンツって基本的に嫌いなんですよねー。
なんでゲームソフト買ったあとで追加で金払わなあかんねんって思う。

まぁここは人それぞれだよね。
クリア後も追加で楽しむことができるって捕らえる人もいるだろうし。
それに嫌なら買わなかったらいいって言う人もいるだろうし。

なんていうかなー。
こういうゲームに関しては、一本でちゃんと完結して欲しいんだよなー。
オンラインや携帯ゲームならわかるけど。
なんか気に食わん。
追加系で儲けようとしているように見えちゃう。

だって正直、今回のやつにしても最初から両方選べるようにしておけば
いいじゃんって思うし。
第三の勢力も最初から入れとけよって思う。



まぁ買うんだけど。



そんでもって限定版が今回もあるらしい。
なにやら白夜/暗夜両方入っていて、第三の勢力もダウンロードができる権利を
最初から付与している版。
なんだ、ちゃんとそういうのあるんじゃんって思うかもしれんが


当然その分の料金が加算されている。


通常版が4,700円(税抜)
限定版が9,250円(税抜)

追加コンテンツは1,872円(税抜)なので、通常版から普通に買っていくと
4,700+1,872+1,872=8,444円(税抜)。
まぁ普通に限定版の方が高い。おまけある分と思うしそれが普通。
で。


ネット通販系は一瞬にして売り切れたらしい。


マジでか。
覚醒の時もすごかったらしいしな。
転売ヤーが続出だったみたいだし。
まぁ例の如くすぐに追加されるんだろうけどね。

ただ追加コンテンツを買う手間が省けるというのが非常に魅力的なので、
できれば限定版が欲しい。
ひとまず梅田ヨドバシ→ソフマップ→新開地ゲオ→地元ショップと回ってみるか。


・・・・・・・・・・・・・・・。


ヨドバシ梅田で予約できた件。


なんじゃそら!(゜Д゜)

キャンセル不可&全額前払い制だったけど。
まぁ予約できたからいいよ。
無理かなーとか思っていたし。






予約できたことに満足し、新開地へ行ってから大戦。
なんとなく不動吉川が使いたくなったのでデッキを組んでみた。

【SR吉川(不動)、R渡辺、R毛利元就(厳島)、C二宮、U福原】

不動吉川のまさにテンプレデッキやろ!と白夜に行ったら「それはない」と否定された。
おかしい・・・・・・せいぜい渡辺が国司に代わるかどうかぐらいだと思ったのだが。

戦略としては、元就の新星ゲージが貯まるまでは吉川で頑張る感じ。
貯まったら厳島で攻めつつ焙烙。いける。



結果 → 1勝2敗



なぜだ。
キン肉ケニアに負けた辺りがもう残念すぎる。
解散決定。


でも不動吉川って強いと思うんだけどなー。
範囲縮小されたのが激しく痛いけど。
基本兵力50%弱回復は固いし、武力上昇も+8ぐらいが固い。
で、敵味方に弱連環&本人長槍。

士気6として十分だと思うがなー。
欠点は、攻めには使いにくいことか。

まぁまた考えてみよう。




















【副音声】

月夜「散々文句言ってて買うんだ・・・・・・」
ぴよ「エムブレムは逃さんよ」
月夜「でも持ってないやつなかったっけ?」
ぴよ「聖魔やな・・・・・・あれは買い逃した・・・・・・」
ぴよ「てゆーかGBAは全部クリアすらしてないorz」


雑記 | 21:32:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

