■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりになんば徘徊
明日明後日、ちょっと冷えるみたいですね。
正直コートを着たい気持ちがあるのですが、さすがにこの時期にはなぁ。
変に我慢せずに快適に過ごしたい、ぴよです。
でもやっぱ着ないんだろうな。






さて、土曜の話。

昨日少し触れたとおり、白夜となんばを徘徊していました。
カードショップへ行き、ついでにソフマップ。
適当にぶらぶらしたあと、PSVITAのソフトラインナップを見ていたのですが


相変わらず微妙なラインナップ・・・・・・。


そそられるソフトがなさ過ぎる・・・・・・。
8月に艦これが出るらしく、アニメ見てちょっとやってみたくなったから買おうか
迷ってるんだけどなー。
ブラウザは興味ないしそもそもパソコンがうまく動かないのでできない。

他にやってみたいのって、ダンガンロンパ1&2と絶望少女ぐらいか。
あー、あとスロットで2つほど迷うやつがあるかな。
でもまぁこれはどっちでもいい。

ゴッドイーターなんかも興味そそられたけど、VITAは処理落ちがひどいという
話なので微妙。


やっぱラインナップが(ry


これで本体買うのはどうなんだろう。
まぁGC、WII、3DSがファイアーエムブレム専用機となっていることを考えると
別に問題ないのかもしれないが。
FEはそれだけの価値があると個人的に思っているから納得しているけど。
ダンガンロンパや艦これにそこまでの価値があるとは思ってないしなー。


せめてサモンナイトが出てくれたら問答無用で買うのだが。


余談だが、なんばソフマップはif限定版予約完売していた。
ただ、噂では限定版追加販売の話が出ているけど。




その後ゲーセンへ行って、お互い2セットずつ全国。


・白夜
聖龍降臨5枚・・・3勝
グレイ6枚・・・3勝

・ぴよ
メインIC・・・3勝
先駆者5枚・・・3勝


と見事にお互い6連勝。
ぴよのメインICは以前から使っている藤堂高虎入りのデッキです。
全体強化系がないけどダメ計あるから結構やれる。
白夜からも、プレイスタイルにあっているとか言われた。

先駆者は使ってて面白かったのでまた使ってみた感じ。
3勝したけど1戦はあからさまに相手のミスでもらった試合があったので
実質は2勝1敗かな(^^;


白夜のグレイデッキは安定しすぎや・・・・・・。あれ強ぇ。
聖龍は検討の余地ありだったかなー。
あとで二人で話していたけど、6枚の方が良さそうって流れに落ち着いた。

聖龍自体は士気低い分使いやすいけど爆発力が欠ける感じ。
他の謙信と比べて、単体でなんとかしてくれるほどの信頼度はなかったかな。
味方撤退の条件付きだしね。




大戦終了後、白夜が「なんか甘いもの食べたい」と言い出し、ゲーセンを
出たところにクレープ屋があったのですが、ぴよの

カスタードがないクレープはクレープじゃない

という我儘自論により却下。
そのまま甘いもの探しをしますが、なかなか見付からん。

地下に降りて、ここまできたらなんばパークスまで戻るか、とそっち方面へ。
パークスの喫茶店でコーヒー&お菓子。


そこで散々大戦談義(周りの雰囲気無視)したあと、パークスに塩の専門店が
出たらしいのでそこに行ってみました。
さすがに塩専門店というだけあって、世界中の色んな塩がありました。
沖縄系が一番多かったかな。
ほとんどの塩が試食できたのでいくつか舐めてみましたが


あんまり違いがわからん。


あからさまに味が追加されているヤツ(梅とか抹茶とか)はわかるけど。
なんか違う・・・・・・かな?と言ったレベル。
ごめんな、残念な舌で。
凡人には繊細な違いがわからなかったよ(´・ω・`)

ただ、最後に舐めたヤツはえらい後味引いたわ。
しばらく消えなかったし。
そういう違いもあるのかな。


ちなみにその店で塩ソフトクリームが売っていました。
しかもオープン記念の半額で。
ちょうど少し前に読んだラノベで塩ソフトの話が出ていて、めちゃくちゃタイムリー。
どんな味か気になっていたので食べてみました。

ふむ。
美味しいね。

塩が混ざっていることで甘さをたたせている感じ。
よく牧場とかである濃厚ソフト、といった感じではないですが、まろやかな
甘さって感じかな。




まだ夕飯には時間があったので、一階下に行って服をウインドウ。
白夜ご用達(?)の店に入って色々見ている中、なんとなく良さげに見えた
ジャケットを手に取り試着してみた。



お、これ、結構よくね?



個人的には似合っているんじゃないかと思う。
デザインもかなり好み。ちょっと欲しいかも。
えーっと、値段は・・・・・・





約60,000円(税込み)





高っけぇ!(゜Д゜;)

い、いや、それぐらいするやつはなんぼでもあるけどさ・・・・・・。
さすがに衝動買いでこの値段はちょっと・・・・・・。

でもこのデザインすっげぇ好みなんだよなー。
着心地もいいし。見た感じも良い。
う、う~ん・・・・・・。


で。


散々悩んだ結果、やめた。
欲しかったけど、欲しかったけど!


1.やっぱ少し高い
2.春物・秋物のジャケットは着る機会が少ない
3.ちょっと足元節約している



これらの理由でやめました。
一番の理由は2かな。

春物秋物っていくつか買ったけど、なかなか着る機会少ないんだよね。
最近春・秋がすごい短くなっているから。
夏先冬先まで引っ張れるやつならいいけど、ジャケットはそうもいかないし。

春・秋の服ってデザイン好みなのが多いんだけどね(´・ω・`)
30,000円ぐらいなら買ってたかもしれんがなー。


白夜の方は1着購入。
春先から夏先まで着れる逸品。
超薄手のカーディガンみたいな感じかな。
結構珍しい形で似合ってたね。

その服もそこそこの値段してた。
オレ、冬物とズボン系以外にあんまり万札乱舞させたことないわ・・・・・・。
複数買って万札乱舞はあるけど。




いい感じの時間になり、晩御飯は串かつ。
どこに入ろうか全く決めておらずあっちこっち徘徊。
結局道頓堀まで戻ったのですが、一番有名なだるまはさすがの行列。
いくつか巡って落ち着ける場所を発見したのでそこに入りました。

串かつを食べながら色々とだべる。
くしがなくなったので追加注文。


そして頼んだ後から急激にお腹が膨れてくる。


あれ?
これ、やばくね?

正直、もういらないレベル。
てゆーか無理したらリバースしそう。
服屋出る辺りからちょっと体調悪くなってきたこともあったのかも。


け、結構追加しちゃったんだけど、どうしよう・・・・・・。


とりあえず少しずつ食べる。
最初に頼んだヤツは無難なラインナップで、追加は気になった変り種。
梅の串かつとか珍しいよね。
さっぱりするかなーと思ってかじる。

ふむふむ、果汁感はなく繊維質豊富で噛めば甘みがにじみ出る・・・・・・



ってこれ、ホタテじゃね?



かじったとこ見たらあからさまに白っぽくホタテっぽい。
梅らしさがどこにもない。
串の説明時、どう考えても「梅」って言ってたんだけど・・・・・・。

店員さんに聞いてみた。


ぴよ「すいませーん」

店員「はい!」

ぴよ「これ、梅じゃなくてホタテじゃない?」

店員「えっ!」

店員「あ!スイマセン!」




ホタテだった。



さすがに梅とホタテを間違えるほど残念な舌ではなかったようだ。安心。

めちゃくちゃ焦る店員。
慌てて梅を揚げようとする店員。



だがちょっと待て。



逆に慌てて止めるぴよ。
ただでさえ食べきれるかわからんのにこれ以上追加されたら本気でやばい
梅は食べてみたかったけど、今出ているのが食べ切れるかもわからんので
さすがに止めた。

店員さんものっそい申し訳なさそうにしていましたが、全然気にしないで欲しい。
結局、何もしないわけにはいかないと思ったのか、ちょっとサービスしてくれました。

とりあえずいっぱいいっぱいになりつつもなんとか全部食べきった。
美味しかったことは美味しかったわ。




そんなこんなで解散。
梅田まだ戻って、ふとプロ野球選手名鑑をまだ買っていないことを思い出す。
紀伊国屋に寄って名鑑を買おうとしたら



西武特集




こんなのを見つけた。

ちょw
なにこのピンポイントww

かなりそそられて買おうか散々迷ったけど、保留しちゃったわ。
名鑑買うし、正直ほとんど読まずに終わりそうだし。
もし欲しくなったら今度買おう。
どうせいつでも買えるだろ。




















【副音声】

月夜「あんまりVITAディスってたら怒られるよ」
ぴよ「でも微妙なんだもん」
月夜「で、結局どうすんのよ」
ぴよ「ん~・・・・・・保留かなぁ」
月夜「保留ばっかだよこいつ・・・・・・」
スポンサーサイト


雑記 | 22:07:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

