■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
見たいものは見たいのだからしょうがない
こんばんは。
GW明けに


もう永遠に休みたい
休んでいてもお金入ってこないかな



と、完全にダメ人間思考に陥っていました。ぴよです。

でも人間、何かしら働いていないと元気なくなったりダメになったりするからな・・・・・・
と無理矢理奮起した次第です。
まぁ仕事するのは嫌いではないし。


問題は眼だ。


GW、最初の方は体の疲労がハンパない。
どうもVDTから来る身体疲労があるようだ。
それでもできるだけ画面断ちしていたら、5/5ぐらいからかなり良くなりました。
GW初めはテレビもダメになってきて本気でどうしようかと思っていたが。
お、これはかなりいいんじゃね?


と思っていたのですが。


仕事始まってPC見だすとやっぱり微妙に調子がおかしくなる。
う~ん・・・・・・やっぱり簡単には治らんか(´~`;)

でも一時期よりかなりマシではありますが。
ちょっと調子おかしいなーってレベルで済んでいるので。
あとは今週1週間仕事が続いてどうなるかってのと、
通常影響が続いてどうなるかってのと、


仕事が忙しくなったときどうなるかだ。


はふん(´・ω・`)
この症状でて何が困るって、仕事に影響が出ているのが一番困る。

テレビを見るのがきつかったり、
ゲームができなかったり、
スロットがいけなくなるのは最悪我慢する。
ラノベ見れなくなったら発狂するが。

でも仕事していて吐き気が出るのはマジで勘弁。

あかんて。
仕事は生活や将来に関わるガチなことなんだから。
ほんと、元の生活に戻りたい。。。
かなーり憂鬱です。

とりあえずできる範囲で色々と対応はとってるんだけどな。
治る日が来るんだろうか。



そんなこと言いながら5/3にスロット行ったり
普通にアニメレンタルして見たりしていたのだが



\(^○^)/アカン



ま、まぁスロットは毎年この時期行っていたってのと、
かなり久しぶりだったってのと、
実際どうなるかの実験みたいなものだったから許してくれ。

ちなみに結果は微妙。
前半あんまり体調良くない→平気になるってのを繰り返して、
後半は全然何ともなかった感じ。
ただ、20時ぐらいから晩飯を取っていたときになんか変に調子悪くなったが。

その後何回か行きたい衝動にも駆られたが、一応自重している。
たぶんどっかで行くことになりそう。
ただし、目の調子を見ながら、だけどな。
まどマギが打ちたいんだ!




アニメはちょろっとだけ。
前ほどは借りてない。
以前は1クール分ぐらい借りることも多かったけど、
それが2本ぐらいかなー。

まぁ物語シリーズ借りたりもしているから、
実質2倍になっているときもあるが。
※物語シリーズは副音声があるので実質2倍

でもやっぱりアニメは面白いなぁ。




なお、現状長門ユキちゃんの消失とダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうかを録画していっています。
ダンまちは最近のラノベの中で超オススメの一品!
弱い少年が泥だらけになりながらも急成長していくストーリー。
キャラがどれもこれもとても魅力的です。

アニメでは実際のダンジョンやモンスターとの戦いがアニメーションで
見れるので視覚的な楽しみがあるのですが、
個人的には小説の方が好きかな。
どうしてもアニメだと枠内におさめるためにカットせざるをえない部分って
少なからず出てきちゃうからね。
アニメ初見で興味でたら是非とも小説も見て欲しいです(^^
3巻や5巻は震える。マジで。




とりあえず年明け以降

・地獄少女1期~3期
・けいおん1期~2期、映画
・クロワーゼ
・さくら荘のペットな彼女
・とある飛空士の追憶
・バカテス2期
・アリソンとリリア(途中)
・猫物語黒、白
・ココロコネクト(途中)


を見ていった感じです。
地獄少女はパチの弐が出るので続きを一気に見ていこうと思って。

楽しみにしていたのに目がこんな状態になってしょんぼりだが。

さくら荘は良かったなー。
青山さん最高。
原作でも一番好きだったけどアニメでも変わらん。
全小説で一番気に入っているキャラかもしれん。

う~ん、やっぱテレビ見れんとアニメ見れんからキツイな。
我慢するとは言ったけど、我慢し切れんかも(笑)
まぁちょっとずつぐらいなら大丈夫だろう。と思おう。




















【副音声】

月夜「おとなしく我慢できんのか・・・・・・」
ぴよ「だって・・・・・・」
月夜「しばらくの辛抱でしょうに」
ぴよ「でもどのくらい抑えていたらいいのかもわかんないしさ」
月夜「まぁほどほどにね」
ぴよ「いま、ダメだこいつって思っただろ」
月夜「気のせい(あさって」
スポンサーサイト


雑記 | 20:54:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

