■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久々に戦国大戦の話でも
こんばんは。
頑張って連続更新のフリ、ぴよです。
どういうことかって?


昨日書いた記事が長すぎて分割したって話。


更新期間空いたしGW挟んだからなんだかんだ話題はあるんですよね。
でもどんどん記憶から抜けているので一部だけだけど。




というわけで今日は戦国の話。
もはやどこまで記事にしたかわからんレベルになってますが。

とりあえずEXキャンペーンに見事両方当選していたので、
使いたかったカードを使った覚えはある。
なお、EXカードが当選していて封筒が自宅にあったのを見た時、
超絶テンションが上がった。

VDTの眼精疲労が結構きていて吐き気があったが、
一気にすっ飛んだわ。
巫女さんに癒されたんだな(〃ー〃)

なお、使ったデッキは


【EX大祝鶴姫、EX夏野立花、SR雷神剣、宴1.5枠日野、BS慶ギン尼】


事前に白夜から


EXカードの勝率がクソ


と言う情報を得ていたので、半ば覚悟して挑む。
というか鶴姫を使う気のないデッキになっている気配すらある。

ま、まぁ一応コンセプトとしては


士気MAXから守銭奴使って、
鉄砲2体と1回突撃で士気戻して、
神子の神託に繋げるイメージ。



鉄砲が後ろにいるので一応ラインも多少伸びて意味ある形になるかなーと。
期待せずに出陣!



つ【2勝1敗】



なんか勝ち越した(汗
てゆーか結構強かったよ。。。

負けた試合は豊臣SR前田。
大絢爛がくっそ強かった。
速度も上がるから乱戦できんし雷神剣も避けられるの目に見えてるし。
夏野様だと打ち負けるし。

\(^○^)/どうしようもない

でもそれ以外は安定してたなー。
ちゃんと回収したら士気3で打てるし、
雷神剣もやっぱり未だに強い。

そして予想外だったのが、


神子の神託をちゃんと使っていたこと。


自分でもびっくりだ。
守銭奴から普通に繋げたよ。

ただしラインが伸びていないので、
果たしてこいつである必要があったのかは知らん。
まぁ鶴姫自身は超絶強化されるので問題はないだろう。
龍造寺の方がコンボとしてはいい気もするが、
雷神剣も捨てがたいしな。




もうひとつが

【EX戸次、R由布、SS犬茂、U三好、C有馬】

雷鳴斬のために速速速家宝を作ったといっても過言ではない。



つ【1勝2敗】



だったと思う。たぶん。
確かなんかしょーもないミスをして負け越した記憶がある。
とりあえず雷鳴斬は乱戦でも統率ダメが入るようになって出直して来いと言いたい。

槍撃の威力自体は結構上がります。
見るからに相手の兵力は削れる。
でも槍撃をしっかり出して、しっかり当てないとダメ。

槍の長さは伸びるが速度が上がらんので、
何かしらのバックアップは必須ですね。




他にも道灌ワラ使って閃撃の距離がめっちゃ短くなっていて衝撃受けたり、
SR新加藤段蔵ワラは普通に迎撃されたりしていました。

VERUP入ってから宴毛利隆元使ってましたね。
君臣強かったわ。
焙烙→君臣→焙烙がシャレにならん。
範囲も広がるからだいたい当たるし。


そのあと

【R相良、EX夏野立花、SR龍造寺、U三好、C有馬】
【SR宗茂、EX夏野立花、R尼子経久、U西園寺】
【SS亀寿姫、SR島津義久、SR島津義弘、R実窓夫人】


と1戦1敗を繰り返した。
※1セット(=3戦ではない)

ばーうぷで相良が超強いことになった!と思ったけど、
範囲があまりにも狭すぎてどうしようもなかったわ。
あの範囲で騎馬はアカン。
槍か弓ならまだなんとかなったが。

宗茂は久々に使いたくなったので。
妙印尼相手に勝てそうな感じだったのに、
最後大ポカやらかして大逆転されたわ。

島津は毘沙門天引いてどうしようもなかった。
鉄3槍1で毘沙門天6枚とかどうしようもない。




そして次何を使おうかなーと悩んで、
前から暖めていたデッキ。

【SR槍風魔、SR五色、U荒木、U禄寿、C南陽院】

新風魔。
使ってみようと思ってデッキを作ったが、
なんとなく放置していた。

まぁ3つデッキ試して3つとも崩壊中の現状。
あかんかったらデッキケースから外せるからちょうどいいや程度に使う。


つ【3勝】


普通に強かった。
風魔が強いっていうか五色安定。
五色安定というか五色禄寿のコンボが強い。

風魔手裏剣自体も結構強かったわ。
守りに地味な活躍をする感じ。

そのあとも4勝2敗と安定して戦える。
新淀とか全知とか使いたいカードあるのに安定&おもろいってのんで継続中。


なお、2敗は両方大津宗茂。


大津に勝てねぇ~。

1回目は大津×気まぐれ采配×鬼丸国綱にやられた。
こっちはへし切り×五色×禄寿超新星だったのよね。
というのも、落雷ぎんちよがいたので、統率UP入れたかったのだ。
これが失敗だったなー。

どうやったら勝てるのかと考え、
統率UPを利用して他部隊を陣外へやればいいことに気づく。

で、2戦目はそれを意識したが負けた。
今度は無刀取りにやられた。。。

序盤からミスって結構攻城取られ、
その後五色で押そうとしたら使ったあと逃げられ。
満を持して自城前で五色→禄寿超新星→天羽々斬コンボや!


と、五色使ったら無刀取り忘れてた(´・ω・`)


相手は大津→無刀取り→天羽々斬で、


無刀取りで4部隊兵力8割持っていかれた。


無理やろ。
完全に忘れてたわ。
あれなかったら勝てたかもしれんのになー。




そんなこんなで大戦もやっています。
目が不安で以前ほどやってないけどね。
大丈夫なときとあかんときがあるので。。。


とりあえず飽きるまでは五色使おうかな。




















【副音声】

月夜「EXカード当選した時に記事にしなかったんだね」
ぴよ「写真は撮っていたんだけどね。 忙しいタイミングだったもんで」
月夜「写真だけ晒してドヤ顔するのかと思ってた」
ぴよ「それは正直やろうか迷った」
スポンサーサイト


雑記 | 20:55:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

