■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
五色の評価が改まった
ついに風魔五色で負け越しました。ぴよです。

負け越したどころか3連敗ってね。

なんか嫌な予感はしていたんだよなー。
やる前から負け越しそうな気がしていたし、
そもそもデッキを変えたい気持ちがかなり強かったので。



しかしこのデッキは面白かった。
ここまで連続して同じデッキを使ったのは久しぶりではないかな。

最終24戦15勝9敗。
最初の3連勝が最後の3連敗でちゃらになってしまった。

普段あんまりフルコンデッキって使わないけど、
フルコンの強さがよくわかったわ。

五色→禄寿(超新星)→天羽々斬

この安定感はパない。
相手が刀家宝使わなかったりコンボなかったら天羽々斬は
温存しておいてもいいしね。

風魔手裏剣も地味な活躍をします。
特に守りには強いな。
結構ゴリゴリ削ってくれるので頼りになるわ。




それにしてもこの3日ほど、
毎回ちっぱい直虎引いたんだけど流行ってんのか??
基本みんなほぼ同じデッキだし。
精鋭采配ちょっとニガテなんだよなー。

なお、この間にスタンプキャンペーンの城塞付金家宝で七転八起と、
通常金宝箱から風林火山(城塞なし)を引く奇跡を見せた。

まさかピンポイントで欲しい家宝を二つとも引くとは・・・・・・。

風林火山はできればプラチナで欲しいけどね。
金とプラチナで統率上昇値が変わるからなー。
効果時間や回復量が変わるのはいいけど、
統率や武力の上昇値が変わるのはアカン気がするんだけど。

そしてさらに、SR南松院を引く奇跡。

だいぶ安くなった上に三宮で240円だったからすっげぇ買おうか迷ったんだけど。
その次の日に引いたわ。
観賞用観賞用(´▽`)




さて、次はどのデッキを使おうかなー。
ちょっと昨日辺りからモチベーションが低いんだけど。
でも宴回収キャンペーン中だしな。

甲斐姫とぎんちょは欲しい=スタンプほぼ埋める必要ががが。

ちなみにスタートダッシュが出遅れたので、
一日2セットやって取り戻しています。
全国1セットやって、群雄1セット。
前々から取ろうと思っていた兵種カラーを取りにいっていますよ。
初めて群雄でまともにシナリオ見ているわ(笑)

いまのところ使用デッキ案は2つ。


1.【SR太原雪斎、SR岡部、C大原、SR井伊直虎(不屈)、U定恵院】

2.【SR大津宗茂、EX夏野立花、宴妙林尼、宴日野富子(采配)、BS慶ギン尼】



なんか雪斎使ってみたくなった。
岡部は上洛今川と迷っているけど。

統率UPから主に狙うのは定恵院の力萎え。
統率10になるから、9以下の連中には10cほど武力-5。
全知の中だと武力-8になる。そううまくいくとは思えないが。

で、バラけて来た場合は岡部をうまく使って各個撃破したいなーと。
あとは大原が士気3で誤魔化してくれると信じている。
武力16が6c弱続いてくれたら多少なんとかしてくれるだろ!

士気が貯まったのなら力萎えか不屈の采配やね。
脳内イメージが完璧なのはいつもどおり(ぁ


大津は五色の時に3戦3敗してイラっとしたので久々に使ってみようかと。
元々このVERで一番欲しいカードだったんだしね。
もっと積極的に使ってみようかなーと思った。

デッキ自体は以前のEX大祝鶴姫のやつをイジっただけだけど(笑)
基本守銭奴使っていって、最後は士気MAXから守銭奴→大津のコンボや。
脳内イメージが以下略


とりあえず1案を使おうかと思っているけど、
カードが全然ないのでまずはショップやね。

三宮では雪斎と直虎どっちも400円ぐらいしたので買うのをやめた。
南松院が240円で雪斎と直虎400円ってどういうこと。。。
梅田で安く売っているといいな。

一番の問題は、定恵院があるかどうかだけど。

なかったら電影でがんばって引くしかない。
その時は2案かモチベ低いので群雄かやね。


それでは今日はこの辺で。




















【副音声】

月夜「たいがい2~3セットで飽きるのに珍しいね」
ぴよ「安定していたし面白かったからな」
月夜「で、大津に3戦3敗て」
ぴよ「なんか大津には勝てん・・・・・・」


雑記 | 20:44:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

