■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
負けまくりんぐ
やば~い 止まれない 止まらない~♪


風魔五色で3連敗してから全然勝てません。ぴよです。
なお、上記歌詞はけいおん!2期OPから引用。


あのあと


【SR島津豊久、U中馬、SS亀寿姫、R寛庭夫人、U御下】 → 2敗
【SR大津宗茂、EX夏野立花、宴妙林尼、宴日野富子(采配)、BS慶ギン尼】 → 1勝

【SR大田道灌、U阿古姫、C桑名、R祥鳳、宴本山夫人、U久武】 → 1勝2敗

【SR斎藤道三、R二階堂、U鮭延、C北信愛、SR帰蝶】 → 2敗
【SR大津宗茂、EX夏野立花、R陶、R大祝鶴姫】 → 1敗



と、推移して12戦2勝10敗というひどい状況。
五色の安定勝利はどこにいった。

久々に豊久使いたいなーとか
道三でグダらせたいなーとか

そんなことを思ったのが間違いだったんだろうな。
案の定2戦2敗して3戦目までもたなかった。


豊久はたぶんデッキがよくなかった。
何で攻めたらいいかわからず士気が無駄に流れていた。

や、全般的に腕がグダってたのもあるが。

中馬は白夜が使ったら強いけど、
ぴよが使ったらイマイチになるみたいです。


道灌はなー。
とりあえず閃撃がヘタすぎる。
あと刺さりすぎ
もっと確実に閃撃を当てれば強い気がする。


道三は・・・・・・あれだ。
威力は高いしグダらせれるカードだと思うけど、コストが重すぎる。
う~ん、二階堂がいらなかったかなー。
ここ槍で固くして、騎馬は1.5枠ぐらいの方がよかったか。
攻めの部隊が柔らかすぎてなかなか攻城取れないジレンマ。

常時攻めていって相手にプレッシャーかけたり、
相手が攻めてきたら計略打って引きながら毒ダメ与えるとか、
なんだかんだ結構面白かったけどな。




まぁなんにせよひどかった。
次行った時に負け越したら少しやるのやめようかと思ってるぐらい。
征2位Aまで行っていたのに征2Eまで落ちちゃったよ。。。


次どのデッキ使おうかなーと考えて、
以前一応勝ち越した

【EX大祝鶴姫、EX夏野立花、SR戸次、宴日野(1.5枠)、BS慶ギン尼】

でも使おうかなーと思っていたけど、
会社に行く途中で唐突に七本槍と竹中領域使いたくなった。

今んとこ七本槍調子いいしな。
SS竹中は相性激しいけど、
いま下位で流行っている大津宗茂には完全にメタカードじゃないかと思うし。
問題は


七本槍を使うと高確率で爪が割れること。


これな(゜-゜)

槍を振り回すのに必死になりすぎて、どこかにぶつけるんだよ。


で、割れる。


つ、爪を切ってからにしようそうしよう。
元々爪割れやすいからあかんのよ。




本当だったらそろそろメインICに移行して、
ココロコネクトを満喫する予定だったのだが。

あまりにも負けすぎてテンションが下がった。

デッキは色々考えているんだけどね。
そのためにR摩阿姫買ったし。
R摩阿姫引けなかったんだよ。。。


なお、いの一番に使おうとしているデッキは

【SR蒲生、SR前田、EXねね、U宇喜多、R摩阿姫】

両端から1.5枠の槍が進撃し、
真ん中から前田が突進。

あとは日輪2の蒲生が各個撃破していく感じ。イケる。
蒲生を呪縛かなんかで妨害してきたら颯爽と摩阿姫。イケる。
相手が差異はいなり何か固まって攻めてきたら大絢爛利家。イケる。

完璧じゃまいか?
ぴよには蒲生が刺さってあぼーんとなるイメージしか沸かない。あれ、ダメじゃん。

どうしよう、普請を馬屋にして無理矢理乱戦に持ち込んだらいいかな。
てゆーか家宝は何がいいんだろ。
再起か?増援??


ま、なんにせよサブICの結果次第やね。
それでは今日はこの辺で。





あ!

そうそう。

ついにSSを完全自引きした!
(配列見てもらって掘ったSS豊久は自引きだと思っていない。)





つ【SS織田信長】





ライジングサンwww

使える気がしないけど、比較的引けて嬉しい部類のカードであった(ノ∀`)
新カード出るまでにSSR引けたりするのかなぁ。




















【副音声】

月夜「腕の問題でしょ」
ぴよ「それは否定しない」
月夜「あと、もうちょっとまともなデッキにしたら?」
ぴよ「まともじゃん!」
月夜「・・・・・・そう」


雑記 | 21:30:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

