■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どうも白雲には縁がない
会社の昼休みに昼寝していたら左足のひざが若干痛くなりました。
意味がわかんない・・・・・・ぴよです。



以前唐突にひざが痛くなり、
夜になるとひどくなって、
翌朝階段を下りれないぐらいの痛みに発展したことがある身としては、
次の日が非常に怖かったです。

無事、悪化はしなかったけど微妙に痛みは継続中。
前の時はベッドから降りるのも苦労し、
階段を下りるので断念しました。
会社に半休もらって病院にいったレベル。

ま、いつの間にか治っていることを期待しよう。。。




ちなみに大戦ですが。
結局あのあと行っていません(ぁ
ちょっと用事があったのと、
なんとなく気分が乗らなかったので。


そうこうしていたらキャンペーン終わっていて宴歳久を取り逃した罠。


やっちゃった。。。

第何弾のやつだったっけなー、と
今度調べてから改めて引こう。


というのを2回ほど繰り返したせいである。


第何弾がどれだったかとか覚えてねぇよ・・・・・・。

SS亀寿姫の統率がせめて6だったらなぁ。
宴歳久は完全にお呼びでなくなるのに。

まぁ取り逃したもんはしょうがない。
諦めが陥陣営って高順さんもいってた。


昨日は行こうかなぁと思っていたんだけど、
ちょっと別の場所少しだけ寄り道したら、
なんか行くか行かないか迷っちゃったんだよね。

基本的にぴよの戦国に対する考え方として


迷ったら行かない。


をベースにしているので、
結局そのまま帰っちゃった。

迷う時点でなんかダメだし。
その状態で行ってボロ負けしたりやな負け方したりすると
ものっそいストレスたまる。
なので迷ったら行かない。

色々デッキは考えていたりするんだけどね。
でもメインICの方にも移行したいから困りもの。
ま、その時の気分か。




話し変わって。





アマリリス2





満開。

二つあるうちの片方が満開。
アマリリスっていいます。

もうすんごい綺麗なの。

白をベースにしてピンクが交わっているのがほんと綺麗。
しばらく見ていても飽きません(*´∀`)

ただもう片方がちょっと咲き方イマイチなんだよなー。
いまちょっと日当たりいいところに移しているけど。
なんだろ、肥料が足りなかったかな。


芍薬もうまく咲いていないんだよね。
今年の冬はちょっとサボりすぎたかな。。。

エンゼルトランペットも枝が枯れてめちゃくちゃ焦った。
変なタイミングで剪定して大丈夫だろうかと不安になりつつ
枯れたところをばっさり。


そこからうんともすんともだったので今年はダメかと諦めつつあったのですが、
ふと枝から葉の子供が出てきているのを発見。
同時に根元から新しい枝がにょきっと出てきているのを発見。

ちょうどその頃、夜ナメクジが枝にへばりついているのを
見つけていたところだったので、
大急ぎで袋をかぶせてみた。
もちろん空気穴は開けて。
少なくともナメクジにやられることはなくなるだろ。
一応、ナメクジ見つけたあとに周囲に薬は撒いたが。

その甲斐あってか、いまは葉が生い茂っていっている感じです。
これはまだ期待が持てるかな~(^^
去年は今頃に一度花が咲いたんだけど(^^;


今週辺りに液肥を撒くかー。
ついでなので庭植えしているやつらにもたまにはやっておこうかな。
朝顔も植えたいし、空いている植木鉢に新しい花も植えたい。
今週末はまたガーデニングやね(´ω`)





服の入れ替えと部屋の整理は全力でよそ見しています。




















【副音声】

月夜「意味わかるじゃん」
ぴよ「なんだよ」
月夜「歳だ」
ぴよ「認めん!」
スポンサーサイト


雑記 | 21:49:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

